質問の本題から申しますと、
このあと、藤田まことさん死去関連を大きく取り上げてくれそうな番組はありますか?現在関西に住んでいます。

大好きな役者だったので、死去関連の番組も残しておきたいと思っています。
特に、
必殺シリーズ(再放送ですが)、
はぐれ刑事シリーズ(再放送含め)、
をよく見てましたので、共演者のコメントを見たいと思ってます。

今夜、ドラマの放送局ということでテレビ朝日に期待して、
報道ステーションを録画したのですが、
思ったより時間も短く、出演者コメントも一人くらいでしたし。。。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

各局の情報番組やワイドショーをご覧なられたらどうでしょうか


藤田まことさんと番組で共演されました
白木みのるさんとザ・ぼんちのぼんちおさむさんの
コメントを見ました。
関西では、はぐれ刑事20周年スペシャルの放送は、
ありませんですが
ABCテレビでは、2月20日12時から13時55分まで
「京都殺人案内31」の放送がありますし
現在月曜日から金曜日まで午前9時55分から
「はぐれ刑事純情派10」の再放送が放送中です。
関西の各放送局でも藤田まことさんの追悼番組が
放送予定されることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/02/20 17:25

もう知っているのかわかりませんがテレ朝は追悼番組を組むようですが・・・



* 2月19日(金)13:20 - 13:55
* 「徹子の部屋」

* 2月20日(土)13:59 - 16:30
* 「追悼・藤田まことさん はぐれ刑事純情派20周年スペシャル」

* 2月21日(日)21:00 - 23:09
* 日曜洋画劇場特別企画
「追悼・藤田まことさん はぐれ刑事純情派 最終回スペシャル」

* 2月27日(土)21:00 - 22:51
* 土曜ワイド劇場「京都殺人案内32」

それと明日の情報系の番組は特集するとは思いますが

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお情報、ありがとうございます。

追悼ドラマは、99%はドラマの再放送になりそうですね。
徹子の部屋はどうなるのか断定出きないので録画してみます。

ドラマでは見えない共演者の藤田さんへのコメントは必ず見たいです。
いつもはテレビ朝日系の情報番組は見ないので、どの番組がやりそうなのかわからないので、一通りチェックしないとわからないですね。

お礼日時:2010/02/18 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q必殺シリーズの中の曲名教えて下さい。

必殺シリーズの中の曲名教えて下さい。

うろ覚えなのですが、必殺シリーズの中で
《人には誰も一度や二度は???思い出す人がいるのさ》
みたいな歌詞が入っている曲の題名を教えて下さい。

自分でも検索してみたのですが、必殺シリーズ余りに多すぎて、どれか判りませんでした。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「紫煙立ち上る時」
必殺シリーズの第3弾として、1973年10月20日から1974年6月22日にかけて放映された『助け人走る』のエンディング曲。

すすきのはらは銀の色風が身にしみる~
旅空にふる里は遠い夢だよ
人には誰も一度や二度は朝焼けに思い出す人がいるのさ~

Q「新選組!」関連番組を見逃してしまいました。

12月11日にテレビ朝日系列で放送された「スマステ」と12月30日にNHKで放送された「新選組!座談会」を見逃してしまいました。
どなたか再放送の予定やDVDに盛り込まれるなど、何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか??

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「スマステ」についてはわかりませんが、座談会の方は、総集編DVDに収録されるようです。
来年3月25日発売予定のようです。

Q番組名を教えてください!(デジタル作品関連)

去年の秋頃(多分)に見たデジタルのCGやアニメーションなどの作品を紹介していた番組です。
覚えている限りでは…

・放送時間は恐らく朝の3時~5時位
 (放送中止中のカラーパターンなどを見た記憶がある)
・放送曜日は日曜早朝
・番組の放送時間は1時間程度
・CMを見た記憶があるので民放の番組
 (番組終了後、フジテレビのマークを見た気が…)
 (NHK・BS・CSではないと思う)

なお、私は茨城県に住んでいて、受信できる民放は日本・TBS・フジ・朝日・東京の5局です。他にNHK・NHK教育・NHK衛星1/2・WOWOWを受信しています。

番組は司会者などのナマの人間は全く出てこなく、ただ延々といろんなクリエイターの作品を流すというものでした。
随分前のことなので、今は終わってしまっているかもしれません。

曖昧な記憶ばかりなのですが、これに類似した番組の情報をお持ちの方、番組名や放送時間・放送局など是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

深夜にえんえんと作品を流しているのは見た事が有ります。
私が見たのは「パンダマン」だとか「きぐるみ~ず」なんかが良く出ていました。

D's grage(ディーズガレージ)っていう、
投稿CG作品を紹介する深夜の番組で採用されたものを流していたんだと思います。
名前忘れたけどゲームに詳しい男性1人と、女の子3人くらいで番組進めてましたよ。

PSの「simple1500」の企画募集をしてた時も有りましたね。

テレ朝かフジだったと思いますが。。。

web検索したら放送終了しましたということで、もうなくなってました。テレ朝ですね。

こちらの人はもう少し詳しそうです。↓

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/paradisearmy/p/E01C.HTM

Q裏番組には出られない(はねとび終了関連)

最近、ドランクドラゴンの塚地が19:00、20:00、21:00台の番組によく出るのですが、
フジテレビのはねるのトびらが終了したから他局に出ることが可能になったのだと思われます。
同じ曜日の同じ時間(真裏)の番組に同一人物が出られないのはよく大人の事情なんて言っているのを聞きますが、「はねとび」と違う時間、曜日でも出演に制限があるのでしょうか?

Aベストアンサー

12月1日放送のゴッドタンに塚地がゲスト出演していました。
なんでも、塚地の出演は7年前にゴッドタンが始まった頃以来だそうで、久しく出なかった理由として以下のように発言していました。

「当時母体となる番組(はねトび)があったのだが、
(はねトび側から)集団みたいに映るやつは避けて欲しいと言われていた。集団NGだった」

どうやら、真裏の出演ほどは厳しくないとはいえ、はねトびが出演制限をかけていたことは事実のようです。
一バラエティ番組にそれほどまでの拘束力があるとは思わなかったので、正直驚きました。
まあ、当時のはねトびはフジの看板でしたから、よくよく考えれば局の意向としてそうした働きかけがあってもおかしくはないんですけどね。
事務所が絶大な力を持っていれば別ですが、お笑いの場合は吉本を除けば局より強い事務所なんてありませんから、局からそう言われれば事務所は言うことを聞くしかありません。
で、結果こうなったと。

Q古いTV番組(仕置人・仕事人シリーズ)について教えてください。

かれこれ20年以上も前に見た時代劇で、仕置人(または仕事人)シリーズについて質問です。
悪人の顔を殴るという単純な仕置き(仕事)の方法で、悪人は、グルリと頭が180度回転して(つまり、顔が背中に向いた状態で)やられる、というものがあったように記憶しています。どなたが覚えていらっしゃるかたは、番組名と、その登場人物(仕置人・仕事人)の名前を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

1978~79年にオンエアされた、「翔べ! 必殺うらごろし」の「若」のことではないでしょうか。ちなみに演じていたのは和田アキ子さんです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BF%94%E3%81%B9!_%E5%BF%85%E6%AE%BA%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%94%E3%82%8D%E3%81%97


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報