アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々ガンダムUC(ユニコーン)がアニメ化されますよね。
そこで小説を読み返していて思ったのですが、ファーストガンダム、Z、ZZ、逆シャアでブライト・ノアの声優を担当されていた方は既にお亡くなりになられたという話しを聞いたことがあるのですが、もしそうだとしたら、ブライトの声はどうするのでしょうか?

似ている声優を探してくるのか、まったく違った声にするのか、(これはないと思いますが)お亡くなりになられた声優さんの声を編集するのか。

非常に気になるところです。
どんな方が採用されたか知っている方は教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

たしかに鈴置洋孝がなくなられているので私もユニコーンではどんな風に登場するのか気になっていました。

Gジェネなどのゲームでは代役を立てずに無音となっていますね。
やっぱりブライトくらいの人気キャラクターだと誰を代役に立てても様にならないでしょう。

「声を編集」って生前のセリフを素材にするってことですか?
まったく同じセリフならいけるかもしれませんが、それはないでしょうし、声のデータからセリフを作り出すことなんてできないんじゃないかな?技術的に。

公式HPのキャスト欄を見てもありませんから私はやっぱりセリフなしで映像だけの出演にするのではないかとおもいますけどね。
原作小説ではそこそこ重要な位置づけでしたが、声優が亡くなったのは有名な話ですからファンも納得してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅れてしまいました。すみません。

映像だけっていうのもさみしいですよね。
でもブライトさんは省けない感じのポジションだとも思うんですよ。

ありがとうございました。