今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

浪人に失敗したので自殺を考えています。

19歳の一浪ですが、浪人失敗しました。
結局、今年もろくに勉強せず。模試も受けず。
センターだけ申し込んでしまったので受けて、どうせ受からないのでどこにも出願せず。
一般試験も受けていません。

良い大学に行きたいと思い、一浪したのに、去年と同じ結果です。
多分、これが自分の実力なんだと思います。
そもそも、元々頭が悪いのに独学で受験して成功させようとするのが間違いでした。
現役時から勉強についていけなかったので、恐らく偏差値は35くらいでしょう。

ただ、今の自分も、この結果も、この人生も受け入れられません。
二浪なんてしたところで、また同じ結果です。

これ以上迷惑かけるのも嫌なので、自殺して全てを終わらせたいと思います。
自分の中では仕方ないと思っています。
理想と現実の間が大きく開きすぎているし、その間を埋める能力もありません。
元々、こういう人間だったんです。
生きている意味も、価値も、幸せになる権利もありません。
自分は生まれてきてはいけなかったんです。

自殺してもいいですよね。というか、それしかないですよね。

A 回答 (26件中1~10件)

さようなら

• 32

こんにちは。

まだ生きていますか?

私はあなたと似た経験をした者です。多浪しました。

浪人くらい重罪でもなんでもないですよ。手のかからない子供が親孝行者というわけでもないと思います。どうやってもこうやっても、子供は親に迷惑かけてしまうものです。

私の経験上の回答ですが、あなたは今、精神的な病を患っている可能性がある思います。私は浪人で精神的に病んで、精神科に行った事があります。病気とは診断されなかったものの、薬を飲んだら死のうと思っていたのが馬鹿馬鹿しくなって、楽になりました。精神科の病気は、科学的に証明された立派な病です。騙されたと思って行ってみて下さい。

そして精神が安定したら、自分は何をしたいのかをじっくり考えて下さい。その答えはあなたの中にしかありません。誰かの言葉はあてにしてはいけません。

私は浪人続行した人物なので、もしあなたが浪人続行するなら…の時のアドバイスをさせていただきます。

私も偏差値40くらいからのスタートでしたが、その程度しかできないと予備校へ行ってもついて行けない可能性があります(とにかく授業数が多いですから)。

お金がないとの事ですが、代々木ゼミナールには単科があるのはご存知でしょうか?ほとんどの授業が、1単科・\72000(一年間)で受けれます。納入は分割も可能です。

予備校でなくとも大学受験をサポートしてくれる所はありますし、全く出来ない人なら少人数制の所の方が良いかもしれません。

もし、本当に宅浪しか出来ない…というのなら宅浪の合格体験談を読んでみて下さい。ネットでも探せば出てきます。ただし、彼らはプロではないので、彼らの方法が合うかどうかは自分で判断して下さい。

あなたがどこを受けるのかは分かりませんが、英語だけ言わせてもらうと単語帳、熟語帳、文法問題集(+参考書)ができるようになれば、だいぶ英語が分かってくるようになりますよ(各1冊仕上げれば十分)。読解の基盤にもなります。

あとは何故勉強に手を付けられなかったか考えて下さい。ネットが原因なら切れば良いし、家に誘惑するものがあるのなら家で勉強しちゃダメです。

推定偏差値35なら相当頭も固く、なかなか吸収し辛いと思いますが、頭は使い続ければ柔らかくなります。

「死ね」という回答にお礼がないという事は本当は死にたくないのでしょう?今経験している苦難にもきっと意味がある筈です。是非乗り越えて欲しいです。
    • 9

こんにちわ。

自分が負け犬とかゴミとかおっしゃいますが、駄目人間と自覚しているのなら、なぜ「今の自分も、この結果も、この人生も受け入れられません」となるんですか?

本当に自分のだめさを知っている人間なら「失敗して当然」となると思います。そう思えないのはあなたが理想主義者だから。自分は出来ると思い上がっている。本当はゴミだなんて思っていない。

駄目だった現実を受け入れて下さい。その駄目なのがあなたです。駄目人間がなんで勉強もろくにしないんですか?ただ自分には価値がないと言い訳しているだけの努力嫌いの卑屈人間としか僕には見えません。
    • 1

死にたいのか、大学に行きたいのか判りませんが

じゃぁ、タダで大学に入れてくれる
人が現れるわけでもないですしね。

駄々をこねていても、解決しませんね。

私は、49歳で無職になってしまいましたが
づっと大学に行きたいと思っていました。

お金がないので、子供の学費と自分の学費を
稼ぐには、就職しようかなぁ~と思っています。

うらやましいでしょ
    • 1

こんにちわ。

遊びで「死」を口にできる人は、このうえもなく幸せです。

あなたも、いますぐに「死」を選んでも、今まで19年も現実に人生を過ごすことができました。

大変な幸せものです。

親に、そして今までお世話になった方々に感謝をして、ゆっくり「生」を終えてください。

あなたは、決して必要とされる人間ではないでしょう。

自身で、ただのゴミと判断をしています。

おそらく客観的にも正解です。

どうぞ安らかに。

「死」の実行方法は、他人にかける迷惑を最小限に。

くれぐれも、他人を道連れに、などど考えないよう。
    • 7

>理想と現実の間が大きく開きすぎているし、その間を埋める能力もありません。

少なくとも、あなたは健全に判断されておられます。
健康な精神です。
どんな人間でも、
現実とはかけ離れた「理想」に届かないのは、苦しいものだし、
埋められるスーパー能力なんて、備わっていません。
そんな風な「弱い」一面は、どんな人にだってあります。

あなたも、この「誰でも」の中の仲間の一人なのです。

理想なんか、思い描くから、辛いんです、
そんなもの、捨てておしまいなさい。
自分をいじめているのは、あなた自身です。
人に厳しい、辛く当たるのに慣れてしまったあなたの一部分です。

努力する気力が起こらないのは、
かかげた目標が、間違っているだけ。
動機が不十分なだけ。

大学に行きたいというのが、
もしあなた自身の目的ではなく、
誰かにあるいは何か強迫観念みたいなものから迫られたものだったら、
あなたが、勉強もしないし、願書も出さず、
何もできないし、しなかったし、これからもしないと、
嘆く理由も当然です。

あったり前の事が起こっただけです。

まだあなたは10代です。
命を絶つ前に、たくさんやっていいことがあります。

何だっていいじゃないですか。
一日中、パソコンの前でネットに接続することなら出来るというのなら、
それで、1年、2年暮らしても構わない。
怠けているとか、他人さまとは違うとか、
気にすることはない。

私自身は、
親のためでもなく恩返しのためでもなく、
自分のためだけに、生きていく旅を降りないで来ています。
まず、自分ありきです。

人のためになれるのは、もっと遠い目標で、高い目標でいて構わないです。

個室でいいですから、一度、
カウンセリングで、他人さまとお話ししてみてください。
毒も吐けるし、「死んでやる」と叫ぶこともできます。

非難もされず、指示もされず、

あなたが選択できる、現在と明日があります。
楽になってください。
楽に生きてください。

もう一度言います。

「自殺したっていいですよね、というかそれしかないですよね」

いいえ、それだけではありません。

卑下したり、甘えておられるのは、
あなたが誰よりも「本当は生きたい」と強く思っている証拠です、
あなたは「生きたい!」と、大声を出して、叫んでいるんです。
こうして、人様の目にそれを明らかにしているわけです。

たとえば、あなたが腹を立てている人間がいるとします。
死んだら、あなたの負けですよ、
私は、悔しいと思いましたから、死にませんでした。
自分が死んでも、相手はなにも痛い思いもせずに、また生きていく、
悔しいじゃありませんか。
相手は、自分の命を捨てるほどの価値がありますか?

「最低の人間だ」「生きてきたことが悪い」「死ぬしかない」
あなたがそう思っているのなら、それでいいですから。
けれど、そう思っている時間や状況に耐えられないから、
なんとかしたいから、
こうして回答を求めておられるのでしょう。
人のお書きになった誠実な対応に、
まともに対応できていないこと、
ただ、ココで甘ったれていることだけは、
いつか、わかってくださることでしょうね。

お返事は結構です。

ともかく、私の意見はどうでもいいですから、

もっと楽に生きられる、生きてもいいんだ、ということを、
わかってください。
殺すなら、<あなたをそんなにいじめているあなたに住まわった悪しき一部分>を、
葬ってしまいなさい。
    • 6

勉強できないなら予備校に行けといっているひとがいますが、偏差値35ぐらいからあげるのに予備校なんて要りません! 

独学で50は行けるはず、ほんとに!
まぁ模試もテストも受けてないでどうやって偏差値わかったのかよくわかりませんけど。あと偏差値というのは平均からどのくらい高いか低いかの値なので、その35というのはあなたの高校の時のなのかなんの偏差値なのか全然わかんないので、単純に偏差値35といわれともあなたの能力はわかりませんよ。
周りがレベル高い人ばっかの環境でテストを行ったときの偏差値ならば35でもべつにたしたことではない。

つまり偏差値で学力は決まらない。35とったからって大学いけないとか考えるのはおかしいですよ。
    • 0

大学には、通信制の大学もあります。

通信制大学の多くは、入学試験を課していません。また、多くの大学では、現時点では入学を受け付けています。

通信制の大学で教職課程を修了して、教員になった方の投稿をこのサイトで読んだこともあります。

質問者様は、何のために大学に行かれたいのですか?大学を卒業した後は、何になりたいですか?そこから考えるべきなのでは?

通新制大学は、書店や図書館やインターネットでも調べることができるはずですが、2つだけ記入します。

・放送大学
 http://www.u-air.ac.jp/
 全都道府県に学習センター等があります。平成22年度入学は2月28日まで、入学受付されています。資格については説明をご覧ください(教員免許を新規には取得できないようです)。

・仏教大学
 http://www.bunet.jp/

多くの教科の教員免許を取得できるようです。このサイトでも、教員免許を通信大学で取得を希望する質問の中で、よく名前が出てくる大学です。

通学制でも、夜間大学は、昼間の課程と比べ、学費も偏差値も低いことが多いです。 
    • 1

死ぬのはちょっと待ってください!あなたは男性ですか?もし女性なら今から書く事は無視してください。

ソープランドに行ってみてください!僕はこれでうつ病が劇的に改善しました。
    • 1

自殺して、死んだつもりで、別の人生を歩んでみたらどうでしょう。

まず、環境を変えましょうよ。
家を出て、どこかに旅に出てください、フラフラと各駅停車の電車にでも乗ってさ。

海でも見てみると、気持ちも落ち着くでしょう。
大学なんて、行かなくたって、ちゃんと年収2000万円くらいですけど、稼いでいますよ。

私も、大学に行きたくてね。でも、行かせてもらえませんでした。
大学を、首位で卒業できる自信くらいあったんですけどね。
結局、まわりは私の実力を分かっていませんでした。

頭が悪くて、大学にいけなかったのなら、しょうがないでしょう。
私なんて、頭が良くて、学校の先生が試験をしなくていいから、家の大学に来てくださいと、家に頭を下げて来たのに、行かせてもらえなかったんですからね。

死ぬのもいいじゃないですか?

その前に、海産物の美味しいものでも、冥土の土産に食べてください。
なんにも、勉強しなかったんでしょう。
それで、合格するはずないじゃないですか?
でも、死ぬんでしょう。
いいじゃないですか、死ねばね。
できたら、臓器は移植OKのドナーカードとかを持っていて下さいね。
死にたく無いのに、生きていたいのに、必要とされているのに、死んでいかねばならない人もいるって言うのに、自殺ってのは、自分を殺人する罪であるって事知っていますか?

人殺しですよ。
自分ですけどね。
お母さんは、10月10日も、身ごもって、重い体を支えながら、痛い思いをして産んで、病気もしただろうし、怪我もしただろう。
入院して、何十万円もかかったかもしれません。
19歳でしたっけ、それまで、食った食費は誰が払ってきたんでしょうね。

恩返しもせずに、死ぬってわけでしょう。
食い逃げもいいところだね。
親の恩も何にも返さずに、死ぬんでしょう。
恩知らずだね。

できたら、親に殺してもらったらいいでしょう。
19歳になるまで、育ててもらったのに、死ぬんですからね。
包丁でも渡して、心臓を一突き突いてもらえばいいでしょう。

親は、子殺しの罪を背負って生きていかねばならなくなりますが、自殺されるより、いっそ、自分の手で殺したいと思うでしょう。

大学へ行け、大学へ行けと、言ったのが悪かったと、後悔するでしょうよ。

下らない事で死にますな。
私なんか、大学行っていないから、生きる価値無しですな。

下らん事に回答してしまった。
    • 3
この回答へのお礼

大学行かずに年収2000万なんて稀な例ですよね。
運もあったことでしょう。
さらに、初めから能力も高かったようですし。

あなたと自分は180度違う種類の人間のようです。
自分はあなたのように優れた人間ではありません。
劣等種中の劣等種、負け犬です。
いや、負け犬なんて言うと犬にも失礼ですから、ただのゴミですね。