プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、デモンズソウル(?)やSIREN等の死にゲーが流行っていますよね。
プレイしてすっかりはまってしまいました。

他にもお勧めのゲームがあればご教授頂きたいのですが。
・理不尽なゲーム
・死にゲー(すぐに死ぬ。ゲームオーバーになる等)
・難易度が高いゲーム(謎解きが難しい、操作が難しい等)
・思わず「ドMかっ!」と突っ込みたくなるようなゲーム

プラットフォームは何でも可です☆
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

難易度の高いシューティングゲーム「The Tank2」


http://f-game.jp/detail.php?id=0000144

ダンジョン探索RPG「わくわくダンジョン」
http://f-game.jp/detail.php?id=0000857

なんてどうでしょう?

参考URL:http://f-game.jp/
    • good
    • 0

PS2の「ゴッドハンド」というゲームが難しいと思います。


操作面ではなく敵の難易度がプレイ中リアルタイムで変わります。
Lv1→Lv2→Lv3→Die?の順で変わっていきます。
一応基準となる難易度のノーマル・ハードがありますがその難易度の中でさらに上のように変わっていきます。
    • good
    • 0

フリーゲームでは「人生オワタの冒険」とか鬼畜らしいですね。

(^^;)
あと「青鬼」とか。個人的にwiiの天誅4はとても仕様が鬼仕立てです。
しにまくりゲームならps2で「blood上下」とかファミコンでは「悪魔の招待状」
「シャドウゲイト」「デジャウ」などです。
ニコニコ動画やyoutubeでキーワードに「理不尽ゲー」とか「死にゲー」とかいれると
動画つきで様子が伺えるので便利ですよ。
    • good
    • 2

デモンズが好きならフロム系を攻めたほうがいいですね


キングスは通常のARPGよりは難しいですが
回復の泉にさえ戻れば体力が回復しますし
敵も一部は復活するためレベルが上げられる
武器も壊れないのでぬるいです(笑)
シャドウタワーPSがオススメです
アビスは簡単なのでそこからでもいいですね

サイレンが好きならアウトブレイク2ですね
アウトブレイク1はロードそのものに40秒かかるのでパスです(笑)
オフでのAIがアホすぎるので
ホラーと言うよりやんちゃな子供達をどれだけうまくあやせるかと言うゲームですね
コントローラーを叩きつけるため毛布を用意したほうがいいです

アクションでは
デビルメイクライとゴッドオブウォー
ニンジャガイデンとか最初から難しいしモチベーションが続かないですから(笑)
二本ともある程度アクションが得意ならイージーなら爽快にクリアできます
問題はそこから上の難易度設定の果てしなさです
最高難易度では敵の攻撃がかすっただけでも死にます(笑)
徹底的に研究しパターン化し
さらにそれを再現できる指さばきがないとクリア不可能です

ミスト、リブン、エグザイル
トゥームレイダーを攻略見ずにクリアすればいいかと思ったのですが
そんなもんではなまぬるいでしょうね
サイレン程度で理不尽ゲーなどと思うなら
ミストシリーズを攻略なしでクリアして見て下さい
糞ゲーではなく
何年もかけて自力クリアし
それを楽しんでいるひともいますから
クリアしたら至福の時ですよ~

地球防衛軍2
敵が棒立ちで倒して下さいではなく
クリアできるもんならしてみろと
本気で手加減なしで襲ってきます
インポッシブルをクリアできるものならしてみろですね
TPSは得意でアクションに自信がありますが
僕には無理でした

ヒットマンブラッドマネー
エキスパートで
プレイしてる層が高難易度にストレスより快感を感じるひと達なので注目されてないですが(笑)
気が短いひとは絶対にできないゲームですね

それでは頑張って下さい。
    • good
    • 0

デモンズソウルがお好きなら、その実質的な前作であるキングスフィールドシリーズ、シャドウタワーシリーズはいかがでしょうか。


最近のソフトで死んで覚える系だと、ミラーズエッジなんかがオススメです。
    • good
    • 0

『戦闘国家-改- NEW OPERATIONS』ですね。


思い出しただけで腹が立つので詳細はアマゾンのカスタマーレビューの一覧で。↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0007GHO …
    • good
    • 1

FCですけど


・死にゲー(すぐに死ぬ。ゲームオーバーになる等)
元祖死にゲーと言えば
「スぺランカー」
こいつより弱い主人公は今までいない位に弱い(石に躓いても死ぬ)

・理不尽なゲーム
・難易度が高いゲーム(謎解きが難しい、操作が難しい等)
普通じゃ絶対進めないゲーム
「たけしの挑戦状」
あり得ない位難しい(何もしないで放置とかIIコンのまいくで叫ぶとか)
ゲームの中はノーヒントだし

「ドルアーガの塔」もともとアーケードですがコンシュマー機としてもいろいろ出ています。
裏技全盛期で1つの階につき何かしらのアイテムがでるのですがそのアイテムの出し方が裏技としか言いようのないだしかた

あとは頑張ればクリア可能だけど難しいゲームはロックマンですね
1~8はFCです、9はPS3ダウンロードで販売してます(でもグラフィックはファミコンっぽい)
    • good
    • 1

古いゲームばっかりになってしまった。

。。
スーファミ
・アウターワールド
 やりこめば面白いんだが、ゲーム開始すると何故か水の中で
 水面に上がらないと、何かに水の中から引っ張られて死ぬ。
 その間2秒。ゲームオーバー。
 水から上がって道を進むと、草むらから蛇が!
 ジャンプして避けないと咬まれて死亡。ゲームオーバー。終始こんな感じ。

・ダンジョンマスター
 謎解きが面白いけど、壁に向かって武器やら棒をひたすら投げ続けないと
 クリア不可能なマゾゲー。これやらないと最初の敵にすら勝てないと思う。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014589/dm/dm_in …

PS
・新テーマパーク
 遊園地を作るシミュレーションだが、普通の運営では詰まることが多い。
 そのうち、いかに客からぼったくるかを考え初め、
 当初ソフトを買ったころとプレイヤーの性格が変わる。
 性質の悪いゲームだと思う。
http://qros.net/newthemepark/unreasonable.html
    • good
    • 0

PS「ウィザードリィ ニュー エイジ オブ リルガミン (WIZARDRY New Age of Llylgamyn)」の中の『シナリオ#4 ワードナの逆襲/クラシック・ヴァージョン』


シナリオ#1のラスボス、魔術師ワードナになって墓の底から地上を目指すゲーム。モンスターを召喚して敵(人間の冒険者)を倒していくのだけれども、召喚するモンスターはランダムだし攻撃も勝手にやるので殆ど運任せ。トレボーの亡霊につかまると何回でも地底の棺桶に戻されるし、何よりトラップが鬼畜で、キーアイテムを取り損なうとすぐハマる。(アレンジ・ヴァージョンはまだ難易度が低いけれど、それでも攻略本か攻略サイトは必須)
    • good
    • 0

DS コロぱた



ピタゴラスイッチのピタゴラマシーンみたいな仕掛けを完成させるゲームですが
みょうにしっかり物理シミュレートされているせいかアイテム設置場所がちょっとずれただけでぜんぜん違った挙動になる
大まかに置く場所を決めてから仕掛けを起動→微調整の繰り返し
見かけはほのぼの系なのに中身は激辛です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!