プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私がモデルをすることに猛反対しています。
私は今の彼氏と付き合う前から本業ではないのですがモデルの仕事をしていました。
(ファッションショー等のモデルではなくグラビアなど写真がメインの仕事です。
又、ヌード等も一切ありません。)
モデルという職業は私にとっては、ずっと前からの夢で、やっと何回か仕事をやらせてもらい、もっとキャリアを伸ばしたいと真剣に考えています。
ですがこの前、プロのフォトグラファーさんから、仕事のオファーをもらい彼氏にその事を伝えたら、断固猛反対されました。

彼氏には仕事の内容や、フォトグラファーさんの以前の活動等きちんと説明しました。
実際そのフォトグラファーさんはちゃんと信頼や実績のある方で、ギャラもきちんと支払って頂けます。

でも彼氏は、断固として理解してくれようとしません。

以前彼が私と付き合う前、彼が私の名前をネットで検索したらしく、
ホームページに私の写真が載ってた事に、彼は今まで言わなかったけど、嫌だったと言われました。
又、今現在は独身だし何しても構わないとは思うけど、自分(彼氏)と一緒にいる限りは
だめとも言われました。

彼氏は一般企業の会社員ですが、将来は独立したいみたいで、今その準備をしていて、
私はその事を応援していますし、何かお手伝いできる事があったらするよといつも伝えています。

だから、今回反対された事がすごく残念でした。
私は、お互い夢に向かってお互いを高め合えたらと思っていたのですが。
私だけが夢を諦めないといけないのかと、ついカーっとなって喧嘩になりました。

彼氏は人一倍独占欲は強いと思います。
(男女関係なく付き合ってる長い付き合いの男友達と話してただけで、すごく嫉妬されます)
後、彼は将来は私との結婚も考えているようです。

でも彼氏の事は好きなので、別れたくはないのですが、
夢を諦めることもできないです。

やっぱり、今後モデルを続けていくとすれは、彼氏と別れるしかないでしょうか?

似たような経験のある方、どうされましたか?
また、経験者さん以外の方でもアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

彼氏は独占欲が強いようですが 真面目な人の場合に多いです。

彼氏からしてみれば仕事なんかしなくても 自分が面倒見るという気持ちがあるのでしょうか 既に独立し十分すぎるくらいの経済力や資産があるのでしたら 少しは譲歩してもいいかもしれませんが そうでないのでしたら ここで相談するくらい悩んでいるのですから あなたはやりたいことをやったほうがいいと思います。

むしろやりたいことがあったら 何でも自由にやっていいよと言ってくれる男性もたくさんいますよ。

もしそれで別になるのなら彼氏側だけに問題があります このような問題でかけがえのない恋人を失えるのですから。

また話し合うのも必要ですが そのときは彼氏に聞き入れる気持ちや心の余裕がないと 話し合いになりませんので 手紙を書くのがいいと思います。

手紙で自分の気持や伝えたいことを すべて素直に書いて 返事を待ってみてはいかがですか? そのさい一定期会うのも連絡もとらないで 何日か考える時間を作ったほうがいいと思います。

重要なことは あなたが仕事をあきらめたことに 将来後悔するかしないかです。

真剣にがんばってください。

応援しています(★~★)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
omamori2013さんがすごい的確に回答して下さっててすごく納得しました。

そうですね~彼は真面目なほうだと思います。
逆に言えばそういう所も好きで、付き合ったところもあるのですが、、、
今回は裏目にでてしまったのかもしれません。

実際のところ彼は今現在は独立へむけて準備はしていますが、
私の面倒は見れる程ではないと思います。

>重要なことは あなたが仕事をあきらめたことに 将来後悔するかしないかです。

この言葉がすごいズキーンときました。

自分の人生一度きり
後悔するならやらない後悔より、やって後悔するほうが自分は納得できると思います。

手紙いいですね。メールより電話より自分の気持ちを伝えられると思います。
とりあえず、お互い冷静になれる期間を作って、手紙書いてみようと思います。
それから実際会って話し合ってみようと思います。

応援すごくありがたいです!

真剣にがんばります!

cocobonさん初めまして。

十ウン年前、バイト程度のモデル活動してました。

> やっぱり、今後モデルを続けていくとすれは、彼氏と別れるしかないでしょうか?

もう一度彼氏さんに話してみてはいかがでしょうか?
「あなたがそこまで私の仕事に嫌悪感を持つことが理解できない。
闇雲に反対されることが悲しいので、具体的かつ論理的な理由を教えて。
私がここまでモデルの仕事に誇りを持って取り組んでいるのに、それを否定するということは私自身を否定するということ。
あなたは私を尊重してくれているのではなく、私を「所有」したいだけなのでは?
このままでは、愛されているという実感が持てない。
ちゃんとした理由を話して下さい。」
というように。

第三者の私から見ると、彼の態度は↑のように感じます。
もし逆ギレされたり明確な理由が出てこなかったら、残念ですけどこれから付き合い続けても同じようなことが起こる可能性があるわけです。
cocobonさんが今後どのように「生きたい」かを考えていかがでしょうか。

> 似たような経験のある方、どうされましたか?

んんんーー・・・歴代彼氏たちの同意なんて得ないで活動してたので、実際に軋轢は無かったです。
写真を見て「普段のlilin0710と違う。コワイ。」と言っていた人はいました。
写真を定期入れにいれてくれてた人もいました。
いずれにしろ、みんな私の意志を尊重してくれていたことは確かです。

ま、大学卒業後は普通の会社員一本になったのでcocobonさんとはちょっと違いますが。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!私が感じた事もlilin0710さんと同じです。
一晩いろいろ考えたのですが、私にとってはやっぱり誇りを持ってやっている「仕事」なので、
もう一度分かってもらえるまで真剣に話し合ってみます。

もし、それでも分かってくれない場合は、そこまでの人だと諦めて、その時は別れも考えます。
結果はまだですが、なんか気持ちが落ち着きました。

lilin0710さんは、理解のある彼氏さんに恵まれてうらやましいです。

>写真を見て「普段のlilin0710と違う。コワイ。」と言っていた人はいました。

モデルという職業は、写真の中で表現する女優だと思います。
きっと、その彼氏さんはlilin0710さんを知っているので、照れくさかったのかもしれませんね。

とりあえず、落ち着いて真剣に話し合いがんばってみます!

人生は一度きりなので、後悔しないように生きたいです。

イスラムの女性のへジャブ論争のような感じがします。

なぜ反対かかかれていませんね。曲がりなりにも会社を興そうという者が反対意見を説明できないはずはありません。理解できないとありますね。単なる好き嫌いなのでしょうが、これこそ感情や性格からでてくるものです。
私が思うにかれはかなり保守的であり、頭も固いのではないか?さらに独占欲が強いとなると家庭を持った場合、あなたはもちろん子供の独立もゆるさず支配しようとするのではないかと、深く考えてしまいます。
子供が将来大きくなり独立するときも手堅い職業のみをおしつけ、デザイナーやらイラストレーターやらとう(浮ついた職業)には反対し、親の敷いたレールの上を行かせる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

好き嫌いで反対しているといえば、そうだと思います。
でもやっぱり男性なので、自分の彼女が他の男性や不特定多数の人に見られるのが、
嫌なんだと思います。
プライドもあると思うので、口に出しては言いませんが、私はそう感じています。

ですが、今の彼と付き合う前から、私はモデルをしてましたし、
その事も付き合う前の段階で言っているので、彼は理解してくれているものだと思っていたので、
今回の事はショックが大きかったです。

彼は「職業」というものに対しては偏見は持ってはないと思います。
実際彼も以前はラッパーを目指していたと聞きました。
ですが、今回は彼の彼氏としてのプライドが許さなかったのだと思います。

だから、皆さんの色々なご意見を頂いて、話し合い、自分の気持ちを分かってもらえるまで
伝えるというのに尽きると思いました。

今現在は別れることは考えてませんが、どうしても理解してもらえない時は
縁がなかったとあきらめます。

がんばります!

ちっせえ男だな。

別れてしまいなさい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

スパっと別れてしまえれば楽だとは思うのですが、
私の中で彼は大切な存在になっていて、だからこそ悩んでしまうのだと思います。

別れは本当に最終手段として考えています。

自分でやれるだけやってみます!
それでもダメだったらthe-uglyさんがおっしゃるとおりそう思って諦めてスッキリします!

ここの質問にも、よくある質問で、水商売は駄目とか、芸人は駄目とか、働かずに家にいてくれとか、男どもが軟弱で、どうしようもない。

そんな、軟弱な男はさっさと捨てて、別の男を捜しなさい。
もっと、ふさわしい男が現れるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

makita0va3さん回答ありがとうございます。

色々考えた結果、
お互い一度冷静になって、自分の意見をまとめて、
もう一度よく話し合ってみます。

彼は私の中で大切な存在になっているので、
今現段階で正直手放すのは惜しい気持ちもあります。

なので、彼にも自分にももう一度チャンスを与えて、結論を出そうと思います。
ダメだったらふっ切って私自身を理解してくれる方を捜します。

顔は見えないですが、みなさんの励ましにすごく救われています。

夢を諦めることは辛いですよね、もし諦めたら後悔するかもしれない

でも彼氏が大切な気持ちもわかります

二兎を追うものは一兎をも得ず(合ってるかな)とも言いますが、立派に二足のわらじをはいてる人もいます

ここは頑張って彼氏さんの理解を得ることだと思います。彼氏さんはあなたがどんなにモデルを夢見ているかがわかっていないのだと思います。

お仕事でやられているということは、プロ意識を持って撮影に臨んでいるのでしょうから、そのプロとして思ったことやあった出来事なんかを話してみるとか、真剣さが伝わればいいと思います。

例えば、
あなたはモデルのときの「名前」はあるのですか?

仕事のときは別の名前、彼氏さんといるときは本当の自分。みたいに使い分けるのも一つの手ではないでしょうか
本当のあなたは彼氏さんだけのものなんだってアピールになるかもしれません

参考になるか、わかりませんが

夢は諦めてほしくないと思ったので書かせていただきました。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく参考になりました。

prabhauraさんの回答を見て、まだ自分は伝えるべきことをすべて伝えてないのかもしれない。
伝わってないのかもしれないと思い知らされました。

この前は喧嘩になってお互い感情任せで言っていた事もあったので、
彼も聞く耳を持たなかったのかもしれません。

とりあえず今は少し冷静になれる期間をおいて、
もう一度真剣に話し合ってみようと思います。

もう一度自分の中で、プロ意識をちゃんと持って仕事しているという事、仕事の内容、
自分のモデルという職業に対しての熱意をまとめて、できる限り伝えたいと思います。
後、これはフォトグラファーさんの了承が得られればなのですが、実際の撮影現場に連れて行って、
私の仕事を見てもらおうとも思っています。

モデルの時の名前は以前は本名でやっていましたが、今は変えています。
でもモデルネームでもやっているという事は、まだ知らないと思います。
話し合いがうまく行けば伝えてみようと思います。

本当に共感&応援して下さってありがとうございます。
すごく伝わってきました。

やっぱり諦めて後で後悔したくないので、できる限りがんばってみます!

表面の輝きで見れば彼氏さんに同感です。

でも、魂の輝きを見ればいってらっしゃい。と送り出せます。

やぶれてボロボロになったらきれいに拭いてやっからいってきやがれ。^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一晩考えて自分の夢は諦めきれないと思いました。

やらないで後悔はしたくないので、もう一度話し合いがんばってみます。

彼氏さんの気持ちはよく解ります。

ヌードや水着が無かろうが、芸術性があろうが無かろうが、
フォトグラファーにどんな実績があろうが、
女性の(人によっては男性の)写真が流通すれば
それを見てオナニーする男は少なからずいます。
理解しろと言われても嫌なものは嫌なので仕方ないでしょうね。

モデルを続けて彼氏さんが我慢できるか、別れるしかないと思うかは私には解りません。
    • 0
この回答へのお礼

多分彼もkocorocoさんが言っていることと同じ意見だと思います。
私もその彼の気持ちも分かります。

可能性は少ないかもしれませんが、
もう一度ダメ元でも冷静になって話し合ってみることにしました。
話して何も変わらなくても前向きに進んで行こうと思います。