最近プロアクティブを購入したのですが、評判を考慮して、保湿性の高い別の化粧水と乳液を併用したいと思っています。
この場合、プロアクティブは洗顔だけにして、化粧水とクリームは使わないのがいいのでしょうか。

プロアクティブの化粧水と別の化粧水を両方使っている方は、どういう順番で使っていますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、使い始めは刺激が強くてピリピリしましたが


精製水で薄めて使うと良いと聞きました。

でも、顔全体の乾燥が気になったので

ニキビができてるとこだけに、
ピンポイントでプロアクティブの化粧水を使って

全体にはライスフォースを使ってました。

これでだいぶニキビが落ち着いてきましたよ♪

今は、ライスフォースの姉妹ブランドで
「 ニキビ・毛穴専用 」のトライアルキットを試してみたら
肌の調子がよかったのでリピしてます。

保湿もバッチリで、新しいニキビもほとんどできなくなりました。

参考までにURL載せておきます^^

参考URL:http://otameshi.info/acpoless/
    • good
    • 0

プロアクティブに限らず、他の商品でもトータルスキンケアで販売しているものは、まとめて使うことを考慮して作られていますので、プロアクティブも全て利用したほうが効果が高いと思います。



o-chayaさんが乾燥肌なのかはわかりませんが、私は昔から乾燥肌なので、プロアクティブを利用した後は少し肌を乾燥させ、その後に乳液を利用しています。

ですので、順番としては
プロアクティブ⇒乳液
という順番で利用しています。
    • good
    • 0

プロアクティブはトータルスキンケアなので、全て合わせて使った方が良いとカスタマーセンターにアドバイスを受けました。



もし両方使うなら、まずはプロアクティブの化粧水を使って、10分位たって浸透してかた別の保湿性の高いのを使ったら良いと自分は思っています。

↓他のコスメとの併用について書かれています。
http://www.bathelot.com/qanda/heiyou.html

参考URL:http://www.bathelot.com/
    • good
    • 0

私も、プロアクティブと保湿性の高い化粧水と乳液を使ってます。


私の場合、ニキビがあるのはおデコだけなので、プロアクティブはおデコだけにしてます。
前は、顔全体にプロアクティブを使っていましたが、あまりに乾燥が激しいので、今の使い方に変えました。
顔全体にニキビがあるのなら、基本はプロアクティブで、乾燥が気になるところだけ乳液やクリームを使うっていうのは、どうでしょうか?
プロアクティブ、確かにニキビがよく治りますが、保湿性が優れてないので、乾燥が気になる方は大変ですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり乾燥は気になりますね(^^;)
プロアクティブの部分はプロアクティブだけってことですよね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/22 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もプロアクティブは10年くらい使っています。
やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。

Q鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。 夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。 朝は水洗顔と化粧水

鼻の黒ずみと白いぶつぶつが取れません。
夜は洗顔の後に化粧水と乳液をつけてます。
朝は水洗顔と化粧水です。
でも昼間になると顔が脂っぽくなってきて、
鼻と頬の黒ずみがひどいです。
乾燥のせいでしょうか?元から乾燥肌なので…。
でも乾燥のせいでも保湿の仕方がわからないし、白いぶつぶつの正体もよく分かりません。
肌を綺麗にしたいんです。保湿の仕方と原因を教えてください。

Aベストアンサー

朝も、化粧水とクリーム、はセットでが良いですよね。
水を入れて、脂でフタをするから水が乾燥するのを防げます。

乾燥すると脂を一生懸命出そうとするので、、。
日中、脂をティッシュで時々抑える感じで拭くのも良いと思います。

洗顔で私がオススメなのは
①濡らしたタオルを電子レンジで人肌程度に温め、顔全体を覆う(毛穴を開く)
②洗顔をする
指でゴシゴシはしない、泡で柔らかく包むように
③洗顔料を残さないように流す、最後は冷水で流す
④化粧水パックをする
そのうえから顔全体にサランラップをして、鼻のところだけ呼吸できるようにハサミで切り込み入れ、30分くらいパック
その際に、保冷剤を数秒ずつ顔全体くまなくあてて、毛穴を引き締める
⑤クリームでフタをする

これ、毎日でなくても、やると、乾燥はなくなってきます。
お互い頑張りましょう!

Qプロアクティブ愛用者の人!ニキビが何かで治った人!

私はプロアクティブを使用してから半年以上経つのですが、特に顔に変化は無く、ニキビは悪くも良くもなりません。使っていて爽快感があるのですが、プロアクティブをやめようか悩んでます。プロアクティブの愛用者さんの意見が知りたいです!それと、プロアクティブ愛用してない方でも、「私は○○でニキビが治った」というその○○を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

簡単な感じのアドバイスをすると、やっぱり早寝早起きですね~
これだとかなり皮膚の回復早いですよ!!
あとは、皮膚科へ行って漢方や抗生物質、ビタミン剤などをもらって指示通り飲んでいれば治ってきますよ~
いま、僕も治療中ですが2,3ヶ月で肌が大分変わってきました
ニキビも一週間に1個か2個ぐらいしかできなくなりました
ぜひ、皮膚科へ行って治療してください
大体月に3000円ぐらいで済みますよ(結構、保険利くのが多いんで・・・)
それでは、根気良く治療してくださいね!!

Q18歳男です、美容には気を使って洗顔はもちろん、化粧水、保湿クリームと

18歳男です、美容には気を使って洗顔はもちろん、化粧水、保湿クリームと使用しています。


ですが、汗をかくのでかなりべたべたになります・・・。

若くて油が出るんだから化粧水や乳液はしなくても良い!!と母親に言われたりするのですが

今からケアすれば将来に健康な肌がつながるという意見も聞きました・・・。


皆さんの意見を教えてください!!

Aベストアンサー

何事もやり過ぎは良くないでしょう。私は、年齢層が既に違うので、10代の男性が保湿クリームまで塗って肌ケアをするということに、少し違和感がありますが・・・それは世代の違いかな?

まず、肌の健康を保つなら、日焼けをしないこと、睡眠をしっかりと取ること。動物性の脂肪分を取りすぎないことと、肌を乾燥させないことです。10代で日焼けをしないとか、脂肪分を取らないといったことは、健康的かどうかが・・・。

例えば、洗顔でごしごしと顔を洗うと、肌が荒れます。また、頻繁に顔を洗っても同じです。
化粧水などで顔を潤す際に、ぺたぺたとコットンなどで叩いてしまう人がいますが、これも肌には悪影響を与えます。肌が乾燥していると、軽く叩くだけで角質が破断し、肌荒れに繋がるのです。

肌の垢(角栓など)を落とす場合は、まず、顔をぬらし、しっかりと泡立てた石けんで肌を優しくなでるように洗います。強くこすると皮脂腺に石けんが入り込み逆に栓となることもありますから、必ず優しく洗います。
それで落ちない汚れは、パックを使って毛穴から引っ張り出すしかありません。

化粧水を肌に含ませるときには、叩かないこと。化粧水の付いたコットンなどを肌に優しく押しつけるようにして浸透させます。

ちなみに、シェービングフォームなどを利用する場合も、強く塗りたくらないこと。
予め肌をぬらしておくことが大事です。後は、規則正しい生活をすることです。

最後に、それが必要かどうかは、自分の肌が将来の仕事や人生設計において大事になるという例えば、芸能人やタレントになるといった人は、重視しても良いでしょう。そうでなければ、自己満足に過ぎません。自分が好きなようにすればいいでしょう。ただ、やるにもやらないにも度(節度や限度)というのがあります。家族や友人が見てそこまでしなくともと言われるようなら、少し考えを改めた方が良いでしょう。また、肌の健康は、10代の管理より、20-40代といった社会人になってからの、ストレスや生活習慣に影響されることの方が多いです。
そのため、早くから手入れをするに超したことはありませんが、必ず将来の健康に繋がる保証はありません。

何事もやり過ぎは良くないでしょう。私は、年齢層が既に違うので、10代の男性が保湿クリームまで塗って肌ケアをするということに、少し違和感がありますが・・・それは世代の違いかな?

まず、肌の健康を保つなら、日焼けをしないこと、睡眠をしっかりと取ること。動物性の脂肪分を取りすぎないことと、肌を乾燥させないことです。10代で日焼けをしないとか、脂肪分を取らないといったことは、健康的かどうかが・・・。

例えば、洗顔でごしごしと顔を洗うと、肌が荒れます。また、頻繁に顔を洗っても同じです。
...続きを読む

Qプロアクティブ 大丈夫?

私は小学生の高学年からずーっとニキビに悩まされてきました。
いろんな化粧品を試しましたが効果はあまりなく、
プロアクティブを使ってようやく落ち着きました。
1年ほど使い、落ち着いていたので、
もう24だし、そろそろシミやしわのことを考え、
違う化粧品にかえたところ、またニキビが再発し、
今はまたプロアクティブを使っています。

友達はプロアクティブがあわず、真っ赤になり皮がむけたと言っていました・・・
違う化粧品の販売の方は、プロアクティブはキツイし、すごく乾燥させるものが入っているし、将来の肌に良くないと言っていました。
売る為だと思うのですが、
友達の肌の事などを思うと、ホントなのかなと思ったり・・・

プロアクティブには、肌に悪いもなどは入っていないのですか?

使いつづけて大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではありません。
医薬部外品という部類です。
ですので、
「使いつづけて大丈夫なのか?」という問いに対しては、
「素人でも扱える程、効果の薄いものなので問題はない」ということになります。
イメージとしては、
「かるーく皮脂を取り除き、かるーくずっと殺菌しながら、かるーくずっとピーリングをしている」
というイメージです。
しかし、価格を見てみると決して安くはありません。(比較相対的に)
ですので、あなた自身でプロアクティブの成分を正しく知ったほうがいいかと思います。
その上で「私に合っている化粧品だ」と感じたらこのまま継続するべきだと思います。

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではあ...続きを読む

Qニキビいっぱい出来ました。 洗顔も高いいいやつ使ってるし、お風呂上がったら化粧水乳液などでちゃんと保

ニキビいっぱい出来ました。
洗顔も高いいいやつ使ってるし、お風呂上がったら化粧水乳液などでちゃんと保湿しています。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

コスパ的にも皮膚科での治療をお勧めします。

ニキビ治療には「ロコイド軟膏」
(2~3日で治ります)

スキンケアには「ヒルドイドソフト軟膏」
(多くの看護師さんも愛用しています)

Qプロアクティブの代わりになる大人ニキビ対策化粧品はありますか?

20代後半(ほぼ30歳)の会社員の女です。
私は20代後半になってから、顎と頬に白くて痛いいわゆる大人ニキビが多発し、化粧もできないほどでした。
皮膚科も含めて色々試して唯一効いたのがプロアクティブなのですが、
プロアクティブはアメリカの製品なので、使い続けて大丈夫なのか心配なところです。
(あまりに効きすぎるので強い薬品なのかとも思いますので)

国産品で、プロアクティブが効くようなニキビに効く、値段はプロアクティブ以下の化粧品・薬品など
ありましたらお教えください。

(エテュセやクレアラシルなどの若い人のニキビ向けのものは全く効かないので、除外でお願いします)

Aベストアンサー

こんにちは。

プロアクティブのような化粧品というと、やはりクリニークがいちばんかと思います。私も10代はにきびがひどくて、クリニークで治ったからです。最近はかなり日本人向けに改良されて肌がよわいひとにも使えるタイプがあるようです。ただお値段はプロアクティブよりは1割ほど高いです。(免税店でもグアムあたりだと日本処方のものが買えたりします)

私はクリニークが手に入らないときは、国産の「プレシャスターン」のふきとり化粧水を使っていました。

ご参考まで。

Qこんなニキビどうしたら治りますか? 洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。 化粧水はハトムギで、化粧水

こんなニキビどうしたら治りますか?
洗顔もニキビ用の泡洗顔つかってます。
化粧水はハトムギで、化粧水つけてからNIVEAを使ってます
冬休みの時にNIVEAを使ってたら減ったのでしてました。
それで冬休み終わってからDHCのQ10クリーム使ったらニキビが増えたような気がしたのでニベアにまた変えました。

Aベストアンサー

No.1です。

売ってますよ。
ドラッグユタカとか。

店員さんにマキロンなどの消毒液ありますか?と聞いてもらえば
詳しく教えてもらえます^v^

マキロンでも、同じ商品なのに、
ジェネリックかそうじゃないかで値段とかパッケージが違ったりするんで、
私は、店員さんに聞いて正解でした。

マキロンは、人に寄ってはキツいという方もいる様です。
以前、マキロンを使用された事があり、
特に肌が荒れるなどの問題がなければ大丈夫だと思いますが、
未使用の場合などは、他の消毒液を教えてもらうと良いかもしれません^^

Qプロアクティブで脱色!?

プロアクティブで脱色!?

2年程前からプロアクティブをセットで使用しています。
最近ベッドカバーを新しくしたのですが、枕と顔が当たる部分が変色(脱色?)してきました。
今まで使っていたもの(タオルやカバー等)は変色したことはないです。

「無印のこげ茶色のパイル地のカバー」
 ↓
「ニトリの薄茶色のパイル地のカバー」

原因として考えられるのは、
・ニトリのカバーは変色しやすい
・プロアクティブが開封後7ヶ月以上経っているので成分が変わった?
・プロアクティブとニトリのカバーは愛称が悪い

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

どこかの2ちゃんでプロアクティブのナイトクリームでそういう風な事があったと書いてありました。使ってなかったらすいません。

Q洗顔→化粧水→オイル?乳液?クリーム?

20歳の女性です。洗顔後しばらく放置しておくと、ほっぺはサラサラ(カサカサでは無いと思う…??)しますが、Tゾーンはビックリするほどベタベタしますんで、おそらく混合肌です。おそらく。

こんな私は毎日、洗顔→化粧水→オイルですけど、これで大丈夫なんですかね?乳液やクリームは必ずしも必要では無いのでしょうか?ネット等で検索しても多すぎてワケ分かりません。今までスキンケアに興味無かったんですが、そろそろちゃんとしなきゃ将来恐ろしいことになりそうで…(^^;)

Aベストアンサー

洗顔後、すぐにつけることが大切です。
オイルで足りないようでしたら、乳液やクリームは、化粧水とオイルの間につけるのがよいのではないでしょうか。
しかしながら、オイルを用いているのなら、今のままで充分のような気もします。
私も洗顔後は化粧水→オイルのみですが、冬の乾燥時期に1週間に1回くらいクリームを間に足します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報