プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近プロアクティブを購入したのですが、評判を考慮して、保湿性の高い別の化粧水と乳液を併用したいと思っています。
この場合、プロアクティブは洗顔だけにして、化粧水とクリームは使わないのがいいのでしょうか。

プロアクティブの化粧水と別の化粧水を両方使っている方は、どういう順番で使っていますか。

A 回答 (4件)

私も、使い始めは刺激が強くてピリピリしましたが


精製水で薄めて使うと良いと聞きました。

でも、顔全体の乾燥が気になったので

ニキビができてるとこだけに、
ピンポイントでプロアクティブの化粧水を使って

全体にはライスフォースを使ってました。

これでだいぶニキビが落ち着いてきましたよ♪

今は、ライスフォースの姉妹ブランドで
「 ニキビ・毛穴専用 」のトライアルキットを試してみたら
肌の調子がよかったのでリピしてます。

保湿もバッチリで、新しいニキビもほとんどできなくなりました。

参考までにURL載せておきます^^

参考URL:http://otameshi.info/acpoless/
    • good
    • 1

プロアクティブに限らず、他の商品でもトータルスキンケアで販売しているものは、まとめて使うことを考慮して作られていますので、プロアクティブも全て利用したほうが効果が高いと思います。



o-chayaさんが乾燥肌なのかはわかりませんが、私は昔から乾燥肌なので、プロアクティブを利用した後は少し肌を乾燥させ、その後に乳液を利用しています。

ですので、順番としては
プロアクティブ⇒乳液
という順番で利用しています。
    • good
    • 0

プロアクティブはトータルスキンケアなので、全て合わせて使った方が良いとカスタマーセンターにアドバイスを受けました。



もし両方使うなら、まずはプロアクティブの化粧水を使って、10分位たって浸透してかた別の保湿性の高いのを使ったら良いと自分は思っています。

↓他のコスメとの併用について書かれています。
http://www.bathelot.com/qanda/heiyou.html

参考URL:http://www.bathelot.com/
    • good
    • 0

私も、プロアクティブと保湿性の高い化粧水と乳液を使ってます。


私の場合、ニキビがあるのはおデコだけなので、プロアクティブはおデコだけにしてます。
前は、顔全体にプロアクティブを使っていましたが、あまりに乾燥が激しいので、今の使い方に変えました。
顔全体にニキビがあるのなら、基本はプロアクティブで、乾燥が気になるところだけ乳液やクリームを使うっていうのは、どうでしょうか?
プロアクティブ、確かにニキビがよく治りますが、保湿性が優れてないので、乾燥が気になる方は大変ですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり乾燥は気になりますね(^^;)
プロアクティブの部分はプロアクティブだけってことですよね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!