人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ある女性に、「女性扱いしてほしい」と言われました。
お互い好意を持っているんですがその女性とはまだ恋愛関係ではありません。
女性扱いしてもらわないと恋愛対象として見れないといわれました。
「女性扱いしてほしい」とは具体的にどんな態度や行動なんですか?
教えてください!

A 回答 (4件)

恋愛ってさ、やっぱりある程度妄想を膨らまさないと、好意だけでは、気持ちも盛り上がらないんだよね。

妄想を膨らませるには、それなりに夢も与えてくれないとね。
例えば、デートプランの提案だったり、あるいは、優しい気づかいの言葉だったり、さりげない愛情表現でもいいかな。

貴方だって、会うたびに彼女が、Tシャツ&ジーンズ&スニーカーでは、好意も目減りするだろ?
    • 3

22歳女です。

女性扱いという言葉ではイメージがつかみにくいようですので、「お姫さま扱い」「お嬢さま扱い」と考えてみてはいかがでしょうか。
具体的にということですので、私なら嬉しいという「女性扱い」の例をいくつかあげさせていただきます。

・並んで道を歩く時、車道側を歩いてくれる。
・並んで歩く時、こちらの歩幅とヒールの高さを考慮して歩く速度を合わせてくれる。
・荷物を持ってくれる。
・ドアを開けてくれる。
・飲食店ではソファー席に座らせてくれる。男性のほうが年上の場合、女性が礼儀としてソファー席をすすめてくれることもありますが、断って女性を座らせる。
・飲食店で出されたお料理を取り分けてくれる(2人でシェアする場合)。これも「いいよ、悪いし」と断られてもやってくれてOKです。
・支払いは全部負担してくれる。割り勘の場合でも、「ごめん、○○円だけいいかな?」と下手に出たお願いをしてくれる。
・下ネタは言わない。居合わせた男友達が下ネタを言い出したら、「やめろよ、女の子の前なんだから」と止めてくれる。
・こちらの意見を聞き、それに合わせてくれる。ただしノープランだとこちらも困るし、女性としては男性にリードしてもらいたいので、男性に複数のプランを用意してもらってその中から女性に選ばせる形がベスト。
・スカートなど女性らしい装いの時は、それを褒めてくれる。「いいね」の一言でも可。間違っても「うわ、何だそれ、にあわねぇ」などと笑わない。
・階段を下る時は前、上る時は後ろを歩いてくれる(ただしミニスカート時を除く)。万が一足を踏み外した時支えてくれるように。
・エレベーターは先に入ってボタンを押してくれる。出る時も『開』ボタンを押したままこちらを先に出してくれる。エレベーターガールがいる時は、入るのも出るのも女性を優先。
・飲み会で最初にビールを頼まなくても「空気読めよ」などと責めない。逆に「お酒大丈夫? ウーロン茶にしとく? カシオレがいい?」などと訊いてくれる。
・女性の肥満と体重ネタは微塵も口に出さない。
・夜道を送ってくれる。
・遅刻は禁物。人としてのマナーでもありますが、「女性を待たせるのは失礼だから」と言ってもらえると好感度は上昇します。逆にこちらが少しくらい遅れた場合、「女の子は身支度に時間がかかるもんなぁ」と笑って許してもらえると助かります。ただし毎回遅刻してくるようなら怒ってもらっていいですよ。
・男友達と同じ感覚で「おまえ」と呼ばない。恋人未満~付き合いはじめのころなら、名前呼びか愛称がベスト。ニックネームならたとえ幅広く使われているものでもギャク的なものは避けること。

……などと色々書きましたが、全部やってもらったら完璧に女王と従者ですので、やりすぎる必要はありません。特に飲み会云々のところでは、ビール好きな女の子もいますしね。
ただ、向こうから「女性扱いして欲しい」と言ってきたということは、彼女はこういった願望が強いか、質問者様がこういったことにあまり頓着していなかったかどちらかだと思います。ぜひ心がけてあげてください。きっと喜ばれますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的な内容が盛りだくさんでとてもわかりやすかったです。
これをさんこうにがんばります!

恋愛関係ではないのにお互い好意を持っているとは

どういう関係のことなんでしょうか?

普通に友人や同僚としてなら
NO.1の方が言っている通りだと思うのですが、
もし、言葉にして「好き」という感情をお互いに確認している
状態ならば、恋愛関係に進みたいという意味だと思います。
    • 0

ん~・・・その女性が何を指しているかはわからないので、私こうされたら女扱いされてると感じることを書きます。

こうしてほしい!というわけではなく、されると「女」として接してるんだなと感じるだけです。

・道を歩いているときに車道側を歩かせない
・ドアを開けてくれる
・外食時、椅子ではなくソファーに座らせてくれる
・出かけているときに体力の心配をしてくれる
・荷物を持ってくれる
・夜道を心配してくれる
・話しているときなど目が合うとじっと見て微笑んでくれる
など、弱者としてだったり、姫(笑)のように扱われるとそう感じます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
例を挙げてもらって大変わかりやすかったです。
参考にさせていただきます!