人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ある女性に、「女性扱いしてほしい」と言われました。
お互い好意を持っているんですがその女性とはまだ恋愛関係ではありません。
女性扱いしてもらわないと恋愛対象として見れないといわれました。
「女性扱いしてほしい」とは具体的にどんな態度や行動なんですか?
教えてください!

A 回答 (4件)

恋愛ってさ、やっぱりある程度妄想を膨らまさないと、好意だけでは、気持ちも盛り上がらないんだよね。



妄想を膨らませるには、それなりに夢も与えてくれないとね。
例えば、デートプランの提案だったり、あるいは、優しい気づかいの言葉だったり、さりげない愛情表現でもいいかな。

貴方だって、会うたびに彼女が、Tシャツ&ジーンズ&スニーカーでは、好意も目減りするだろ?
    • good
    • 3

22歳女です。


女性扱いという言葉ではイメージがつかみにくいようですので、「お姫さま扱い」「お嬢さま扱い」と考えてみてはいかがでしょうか。
具体的にということですので、私なら嬉しいという「女性扱い」の例をいくつかあげさせていただきます。

・並んで道を歩く時、車道側を歩いてくれる。
・並んで歩く時、こちらの歩幅とヒールの高さを考慮して歩く速度を合わせてくれる。
・荷物を持ってくれる。
・ドアを開けてくれる。
・飲食店ではソファー席に座らせてくれる。男性のほうが年上の場合、女性が礼儀としてソファー席をすすめてくれることもありますが、断って女性を座らせる。
・飲食店で出されたお料理を取り分けてくれる(2人でシェアする場合)。これも「いいよ、悪いし」と断られてもやってくれてOKです。
・支払いは全部負担してくれる。割り勘の場合でも、「ごめん、○○円だけいいかな?」と下手に出たお願いをしてくれる。
・下ネタは言わない。居合わせた男友達が下ネタを言い出したら、「やめろよ、女の子の前なんだから」と止めてくれる。
・こちらの意見を聞き、それに合わせてくれる。ただしノープランだとこちらも困るし、女性としては男性にリードしてもらいたいので、男性に複数のプランを用意してもらってその中から女性に選ばせる形がベスト。
・スカートなど女性らしい装いの時は、それを褒めてくれる。「いいね」の一言でも可。間違っても「うわ、何だそれ、にあわねぇ」などと笑わない。
・階段を下る時は前、上る時は後ろを歩いてくれる(ただしミニスカート時を除く)。万が一足を踏み外した時支えてくれるように。
・エレベーターは先に入ってボタンを押してくれる。出る時も『開』ボタンを押したままこちらを先に出してくれる。エレベーターガールがいる時は、入るのも出るのも女性を優先。
・飲み会で最初にビールを頼まなくても「空気読めよ」などと責めない。逆に「お酒大丈夫? ウーロン茶にしとく? カシオレがいい?」などと訊いてくれる。
・女性の肥満と体重ネタは微塵も口に出さない。
・夜道を送ってくれる。
・遅刻は禁物。人としてのマナーでもありますが、「女性を待たせるのは失礼だから」と言ってもらえると好感度は上昇します。逆にこちらが少しくらい遅れた場合、「女の子は身支度に時間がかかるもんなぁ」と笑って許してもらえると助かります。ただし毎回遅刻してくるようなら怒ってもらっていいですよ。
・男友達と同じ感覚で「おまえ」と呼ばない。恋人未満~付き合いはじめのころなら、名前呼びか愛称がベスト。ニックネームならたとえ幅広く使われているものでもギャク的なものは避けること。

……などと色々書きましたが、全部やってもらったら完璧に女王と従者ですので、やりすぎる必要はありません。特に飲み会云々のところでは、ビール好きな女の子もいますしね。
ただ、向こうから「女性扱いして欲しい」と言ってきたということは、彼女はこういった願望が強いか、質問者様がこういったことにあまり頓着していなかったかどちらかだと思います。ぜひ心がけてあげてください。きっと喜ばれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的な内容が盛りだくさんでとてもわかりやすかったです。
これをさんこうにがんばります!

お礼日時:2010/02/19 13:54

恋愛関係ではないのにお互い好意を持っているとは


どういう関係のことなんでしょうか?

普通に友人や同僚としてなら
NO.1の方が言っている通りだと思うのですが、
もし、言葉にして「好き」という感情をお互いに確認している
状態ならば、恋愛関係に進みたいという意味だと思います。
    • good
    • 0

ん~・・・その女性が何を指しているかはわからないので、私こうされたら女扱いされてると感じることを書きます。

こうしてほしい!というわけではなく、されると「女」として接してるんだなと感じるだけです。

・道を歩いているときに車道側を歩かせない
・ドアを開けてくれる
・外食時、椅子ではなくソファーに座らせてくれる
・出かけているときに体力の心配をしてくれる
・荷物を持ってくれる
・夜道を心配してくれる
・話しているときなど目が合うとじっと見て微笑んでくれる
など、弱者としてだったり、姫(笑)のように扱われるとそう感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
例を挙げてもらって大変わかりやすかったです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/02/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q女性が期待する,男性からの「特別扱い」とは?

わたし自身のことですが,女性の方から「お兄ちゃんみたい」とか,「優しい人」,「良い人」と言われることが,すごく嫌いです。なぜならば,そういった「言葉」には,「この人は,モテない,ただの知りあいくらいならば・・・」という「意味」が隠されているからです。

よく,「優しい人」,「良い人」を「脱する」ためには,女性が男性に期待する「特別扱い」を理解する必要があるとされます。

では,ここでいう「特別扱い」とは,どのようなことを指しているのでしょうか?どんなことをすれば「特別扱い」になり,「(ただの)親切な人」ではないとされるのでしょうか?

Aベストアンサー

NO4の者です。再び失礼します。

>「自分の弱さを見せる」ことが,恋愛においてどんな「メリット」になるのでしょうか?

メリットになり得ると私は思っていて、その理由をこれから書いてみますが、その前に、これは一般論というよりは「こういう考えの人もいるんだな~」という程度に解釈して頂けるとありがたいです。
そして、たしかに「優柔不断」だとか「肉体的な弱さ」っていうのはプラスのイメージにはつながりにくいですし、他にも挙げていけば、絶対的にマイナスな要素というのもあるでしょう。なので「弱さを見せる」と言っても「限度はある」「相手にも許容範囲はある」という事は大前提にします。その上でお聞きくださいね。

重要なポイントは「好きな人にだけ」自分の弱みを見せる、ということです。「誰にでも」ではありません。「特別扱い」に関することですからね。
例えば、いつも誰にでも弱音を吐いてる人が、好きな人に対して弱音ずくしの相談を持ちかけても、なんの効果ももたらさないでしょうね。あくまで、普段はしっかりしてて、弱みを見せない人が「私にだけ話してくれたんだ」ってところに大きな意味があるのです。そこがかなり重要です。
普段は「しっかりした人物」という評価と、それに伴う根拠があるわけですから、ちょっとくらい弱みを見せた時点で評価がガタ落ちはしないでしょう。普段は見えないものを好きな人にだけ特別に見せる、という言い方が正しいでしょうか。それならプラスに働く場合もある、ということです。

不思議な事に、人って、完璧なら完璧なほど好かれてモテるかっていうと、実はそうじゃないと私は思っています。どこかに欠点があったり、抜けてるところがあったりした方が、親しみがわくでしょう。(もちろん、本当に完全完璧な人はいませんが、それは一旦置いといて。)それは人間関係でも言える事ですが、恋愛においても言える事だと私は思います。

これは私個人の感覚なのか分かりませんが、「憧れ」と「恋愛感情」はちょっと違うと私は思うのです。完璧な人(もしくは自分よりはるかにスペックが高く、手の届かない存在の人)には憧れることはあるものの、私が実際に好きになる、付き合いたい人は「もっと自分に近い人」です。

「理想像」に恋してるうちは、なかなかうまくいかない気がします。自分の経験からそう感じています。
多くの事に優れていて、容姿端麗、ミスも少なくて、性格も良く、欠点もほとんど目立たないような人ともしお付き合いできたら、最初は刺激的で楽しいでしょう。浮かれてしまうと思うし、自分の恋人を人に自慢したくなってしまうかもしれない。でも、すぐに気づくでしょう。「気負い」している自分に。相手に適う自分を目指して向上心を持つのは素晴らしいことではありますが、やっぱりどこか背伸びしてる自分がいる。そうすると、いずれ疲れてくるでしょう。いつも気が抜けない状態ですから。それよりは、もっと、等身大の自分で居たいと思うようになる。その方が気持ちも楽だし、肩の力を抜いても楽しめる関係性の方が、実は自分らしさが一番活きるんじゃないかなと思うんです。

「弱さ」や「欠点」って別の捉え方をすれば「人間味」だと思いませんか?私は恋人に完璧さなんて求めません。むしろ、弱い所も見せてほしいです。見せてくれないと、なんだか私に対して、心を開いてない、心を許してない感じがするのです。

ただまあ、難しいのは、最初に申しましたように「限度」はありますよ。相手にも許容範囲はあります。
いくら等身大の私でいたいと言っても、さすがに部屋着姿のまま、顔も洗わずデートには行かないです。部屋着のまま…ってつまり、自分の弱みを全開にさらして、開き直って何の努力もせず、「これが僕なんだからこんな僕を全部認めてよ!全部受け入れてよ!」って言うのと同じですよね。
つまり、最低限の努力あってこそ、であることはご了承ください。また、それを補う別の魅力があることも、もちろん必要でしょうね。

そして、相手の弱みや欠点を受け入れられるかどうかは、結局、相性の問題だと思うのです。「私にはこういう欠点があるんですが、どう思いますか?あなたなら許容できますか?」というアンケートを100人にとったところで、意味は全然ないんですよね。自分が好きになったその人がどう思うか、がすべてだと思います。
そういう意味での「勘合符」も合う人と巡り会えたら素敵ですね。

お伝えしたい事が次々出てきてしまい、毎度、文章が長い上にまとまらず申し訳ありません。

NO4の者です。再び失礼します。

>「自分の弱さを見せる」ことが,恋愛においてどんな「メリット」になるのでしょうか?

メリットになり得ると私は思っていて、その理由をこれから書いてみますが、その前に、これは一般論というよりは「こういう考えの人もいるんだな~」という程度に解釈して頂けるとありがたいです。
そして、たしかに「優柔不断」だとか「肉体的な弱さ」っていうのはプラスのイメージにはつながりにくいですし、他にも挙げていけば、絶対的にマイナスな要素というのもあるでしょう。なので「...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

Aベストアンサー

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり...続きを読む

Q男性に質問です。愚痴を言える女性は恋愛対象ですか?

もし、あなたが「愚痴を言うのはみっともない」と思ってたとして…

それでも愚痴を言える女性は気を許してるだけですか?
それとも恋愛対象として見てるから愚痴を言えるのですか?

Aベストアンサー

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレストレーションを発散するイメージの方が強いと思います。
これに対して「愚痴はみっともない」などと言うのですが、これは確かに恋愛初期において、良い格好をしたい時点では、余り言いませんね。
こういう愚痴は、「給料が安い」とか「小遣いが少ない」とか、永年連れ添った、くたびれた夫婦などを連想しちゃいますかね?

しかし、自分でも自覚していない様な軽い愚痴は、主に共感を得たい気持ちで、相手に甘えたい気持ちとか、癒して欲しいと言う気持ちなどを含みます。
こういう感じの愚痴は、恋愛初期でも言いますヨ。

重い愚痴は、余り相手に愛情や気遣いは無いと思いますが、共感を得たい程度の軽い愚痴なら、愚痴る相手に対して好意がある前提で、当然、それは恋愛感情がある場合も有り得ます。
ただ、どの程度の好意かまでは、特定は出来ません。

No.4です。お礼有り難うございました。
他の回答者様とのやりとりも拝見しますと、人それぞれって感じですね。

ただ、愚痴を言うのが嫌いな人は居ても、言わない人は基本的に居ないと思いますヨ。
誰しもが、自分では愚痴と自覚してない愚痴を言うものです。
極端に言えば、何かして「あ~しんどかった」ってのも愚痴の一種ですから。

愚痴ってのは2種類有って、自分のフラストレーションを発散する場合と、自分以外の人の共感を得たい場合に言う言葉だと思います。

一般的には愚痴は、ややフレスト...続きを読む

Q女性にお聞きします 手が触れるのは偶然?

職場の同僚の女性と、仕事の打ち合わせを席を隣りや向かい同士で2人でするとき、書類を指さすときや、手渡すときなど手が無意識に触れてしまうんですが、これって女性側として何か相手によってそうする人としない人など意図的なものがあるのでしょうか?たとえば好意を抱いている人には手に触れたいと思うけど、そうでない人には手を近づけるのもいやとか?それとも単に話に夢中になっている現われとしてほんとに無意識って思ってていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は意識的に触りますよ。
女の子でも意識的に触る人は多いです。
当たった時にさっと手を引く人は脈が無いと思います。

Qジーと見てくる女性の心理(女性の方に回答願います

週に5回ぐらい良く行く店の女の子の店員さんが、ジィーと見てきます。
ここ2ヶ月間ぐらいずっと。
会えば必ず見てきます。
少し、他の客との接客を見てると、他の男の客には、その様な事はしてないみたいです。
こっちが見返すと相手は目線をそらさず、そのまま見つめ合ってしまいます(笑)

はて?
これは、なんででしょうか?
意図が分かりません。私は彼女が最近居なくなったので、好きならメールくらいしてもいいですが?でも、俺は29歳で、向こうは20代前半の感じ?年齢的にもどうなんだろう?

相手は何を考えてるのかサッパリです。

Aベストアンサー

女です。
あなたに気がある可能性がありますね!
年齢的にも、女性は年上好きが多いので、ちょうど良いくらいだと思いますよ(*^^*)
でも、私はボーッと人を見る癖があって、よく異性に好かれていると勘違いされることがあります。
彼女も意味はなく見ている可能性もありますし、他に理由があっても、好意があるというわけじゃないかもしれないです。
だいたい好きな人と目があってしまったら、恥ずかしくてそらしてしまいますし…。
目があったままというのは、あんまり聞いたことが無いので(^_^;)

もし、アドレスを聞いてみたりするのなら、様子を伺いながら慎重に行った方がいいと思います!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング