使用OS:Windows vista
使用ブラウザ・IE7

最近急にbingという検索エンジンが出てきて困っています。
普段トップページにはYahooを登録しているのですが、ページを切り替えたり、新規ウィンドウを開いたりするといきなりbingの新規タブが開かれます。
毎回ではなく、何回かに一度といった頻度です。
そのつど消してはいるのですがだんだんイライラしてしまいます。

自分でも調べて「検索の暫定の変更」を見たりしたのですがそこにはbingはありませんでした。

どなたかこの現象の解消方法をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  Vistaユーザーではないけれど、



 ブラウザを開いて画面右上隅にある閉じるボタンのあたり。
その下あたりに虫眼鏡があって、その右に三角マークがある。

 カーソルでポイントすると検索オプションと表示される。
このあたりの設定はのぞいてみただろうか。

 プルダウンメニューから一番下にある
<検索の既定の設定を変更>

 ご質問に、ヤフーを登録されているということが書いてあるけれど、
これはブラウザを起動した際に最初に表示されるホームの画面を
Yahooに設定してあるということであって、
今回の問題とは関連していないように感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そして質問文で誤字をしていたことに気付きました、すみません。
暫定ではなく既定でした。

プルダウンメニューの<検索の既定の設定を変更>はもちろんみました。
しかしgoogleしか登録してありません。

そして、書き方が悪かったようなので合わせて謝罪をします。
プロバイダがYBBなので、ホームページはYahooになっています。
なのでなぜMicrosoftのbingが急に表示されるかがわからないのです。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 17:30

YahooBBがプロバイダで、IE8でYahooのトップページを起動時のHPにしていますが、そのようなものは出てこないですね。



IE7で以下のメニューがあるのかどうか知らないですが、
ツール→アドオンの管理→「検索プロバイダ」(Googleが既定です)を選択すると、画面の左下の方に「プログラムに、既定の検索プロバイダーの変更を提案させない」の設定があって、そこにチェックを入れていますが、そういうのは関係ないでしょうか?
    • good
    • 0

http://seo1blog.blog16.fc2.com/blog-entry-176.html
過渡期なんじゃないですか。
いまのYahoo!検索はいずれマイクロソフトのBingに切り替わります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って削除したMicroSDカードの画像の復元

タイトルの通りです(T_T)
先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*)
メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

スマホから消去されてしまったのですか
パソコンなどからではないですか
パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが
スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と
労力が必要かと思います

一応パソコンから復旧ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101

後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで
データーの復旧サービスが利用できます
(こちらの方が安全確実ですが)

どちらか選んで復旧してみてください

Qbing ホームページの、背景画像サイズについて。

http://www.bing.com/ の背景画像を保存する際、自身の環境では、1366x768のサイズで保存されるのですが、より大きなサイズ(オリジナルサイズ)で保存する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

保存時に 1366x768 のサイズを変更する事は出来ないので、保存後フリーソフトを利用して
サイズを 1920x1080 等の任意の大きさにリサイズしてみられてはいかがでしょう。

《リサイズ超簡単!Pro 》
http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
ステップ 3-サイズ ⇒ フリー指定 ⇒ 任意の数字を入力。

Qスマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

スマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

Aベストアンサー

無料のスマホ復元ソフトでなくなったデータを検出できるかどうかを確認しましょうか。
http://jp.easeus.com/android-data-recovery-software/free-android-data-recovery.html
ご参考になされましたら幸いです。

Qbingの検索エンジンの場所がわからない

ググって直接URLを教えてくれるところがあったので検索エンジンの場所はわかったのですが、

http://www.bing.com/?FORM=ZZFD

bingのサイトのどこにそれがあるのかわからなく気分が悪いので順序を教えて頂けると幸いです。

追記

以前にもサイトを登録する時にどこにあるのか探しに探したあげく『なんだ、こんなところにあったのか』と自分で見つけた覚えはあるので、今回こそは簡単に見つめられるはずと思ったのですが、全く見つからなくイライラ中です。

なんでこうもbingのサイト登録だけ時間を取られるのか、悔し紛れの質問です。

みなさんは検索かけないで自力で見つけられました?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

bingの検索エンジンに検索されるように登録をしたいのでその登録の仕方を教えて欲しいという質問でしょうか?

Q削除した画像ファイルの取り出しまたは復元方法

ごみ箱に入れてから削除したファイルの復元方法を教えてください。

以前にも同様の質問をしたのですが、その際に教えていただいた方法で確かにいくつかのファイルは復元することができました。

しかし、一番復元したい画像ファイル(jpeg形式)が復元できません、同時期に同じく削除したファイルは無事に取り出せたのですが肝心のファイルは取り出せません。指定するファイル名、フォルダ名などの間違いはないのですが何が原因で復元できないのか理解できません。

良きアドバイスをいただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういったファイル復元ソフトを利用してファイルを復活させます。

●FileRecovery(フリーウェア)

消去・欠損したファイルを復元するソフト。
http://www.pcinspector.de/download.htm

●復元(フリーウェア)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

■FINALDATA(ファイナルデータ)フォトリカバリー3.0(有料)
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

当然ながら復元できる確立は有料ソフトのほうが高いです。

これらを使っても復元できない場合はファイルが上書きされて完全に消えている可能性が高いです。

Qキーワード検索して、ヒットしたサイト(ページ)を開いてみると

こんにちわ。よろしくお願いします。

よく検索サイトで、キーワード検索するんですけど、
そうすると、それにキーワードを含むサイト(ページ)が一覧で表示されるじゃないですか。

でも、移動してそのページを見ると、結構、スクロールが長くて、
おまけに文字もたくさん記載してあるページだと、
どこに目当ての記述があるか探すのが大変だし、見落としちゃうんですよ。

そのページの中のちょうど、キーワードの部分を表示させるにはどうすればいいのでしょうか?

御指導願います!

Aベストアンサー

ブラウザの「編集」から「このページの検索」を選択して、出てきたウインドウに「キーワード」を入れて、そのページの検索をします。IEの場合ですが、ネスケも同じ機能があると思います。

Q画像を削除したのを復元するには

画像を削除したのを復元するには
デジカメで撮った写真をパソコンに保存する際にデジカメにUSBが、つながったままDCIM内に取り込んだ写真を誤って何枚か削除してしまいました。

デジカメ本体には残ってると思ったのに、なくなってました。

復元する方法は、ないのでしょうか。

ゴミ箱には、ありませんでした。

Aベストアンサー

復元ソフトを使えば復活する可能性があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html

Qヤフー検索のページ検索とサイト検索について

こんにちは。
ヤフーの検索エンジンを使ってキーワード検索をするのですが、
いつも不思議に思うのですが、絞込みされたページにジャンプすると
カテゴリ検索、サイト検索、ページ検索、ニュース・・・・
とタブがあります。
その違いによって、ヒットしてくるサイトもぜんぜん違いますよね。
それって、どんな違いがあるのですか?
サイト検索でヒットしてきたのが、2件としたら、ページ検索は、
4850件とか・・・どんな違いがあるのでしょうか?
素人ですので、わかりやすく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイト検索でヒットするものは、
Yahooのカテゴリーに登録されているものです。
Yahoo登録のための審査は非常に厳しく、
厳選されたサイトのみになっています。

ページ検索でヒットするのは、
実はYahooではなく、Googleという
サーチエンジンでの検索の結果です。
Googleは検索ロボットが自動的に巡回して
データを収集するので「審査」が無く、
ヒット数は格段に上がるのですが、
なんでもヒットするために探し難いという欠点があります。

ページ検索はGoogleと提携したもの、
そう理解していただければと思います。

↓Googleはココ。
 極めるとYahooよりも重宝しますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。

携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。これって可能ですか?またPCでいうところのごみ箱的な機能ってないんでしょうか?ちなみに使用機種はDOCOMO SH04Aです。他機種でもごみ箱機能はないのでしょうか?

Aベストアンサー

本体に保存した画像ファイルですよ?
ざんねんですが復元は無理です・・・・

マイクロSDに保存した物を削除した場合は復元できる可能性が高いです

Q検索エンジン、bingの長所?

 自宅では、googleをデフォルトにしており、たまにyahooを使っています。ところが、外出先のパソコン(ネットカフェ等)では、よくbingが標準ということが多く、仕方ないから使ってみると、全然的外れな検索結果が多く、「こいつ使えねー」と思うことがしばしばあります。

 ただ、海外のシェアをみるとbingがそれなりに上昇してきており、おそらくそれなりにメリットがあるみたいですが、自分としてはどこがいいのか、まったくわかりません。

 bingユーザーで、こういう点はgoogleやyahooの方がいいよという点があれば、ぜひ教えてください。よい点があるなら、食わず嫌いにならずに使ってみようかと思います。

Aベストアンサー

マイクロソフト系列。googleでフィルタされているワードがタマーにヒットする(ことを期待して1年に1回ほど使っています。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報