パソコンの中で1番うるさいパーツはどれですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

パソコンのケースのタイプにもよるんではないでしょうか。


デスクトップ、ブックタイプであれば、
間違いなく電源ファンですね。
後ろ側の電源部分を冷やしているファンです。

タワータイプのものであれば、
電源ファンももちろんうるさいのですが、
中の空間が大きいので、
HDDの音、CPUファンの音もうるさいと思います。

ノートPCなら迷わず、CD-ROMドライブでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかったワン!

お礼日時:2001/03/29 17:07

横の人から見ると、JOTARO さんです。


結構独り言を言っていると思いますよ。

というのは冗談で、常に音を出しているのは、ファンの音だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなーこたない(タモリ風)。

お礼日時:2001/03/29 17:02

我がSHARP製のノートでは、冷却ファンの作動音ですね。

次にCDのシーク音。次にHDDのカラカラ音。冷却ファンなんて冬場なのにいつも作動しています。ノートのくせにやかましい奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートでもうるさいんですね!

お礼日時:2001/03/29 17:04

スピーカー



ってのはナシですね。失礼しました。

うちではホコリ溜まってくると電源ファンがうるさいですね。どうも何かと共振が起きるようで、かなりでかい音がし始めます。でも原因がホコリなので叩いたりちょっとしたことで共振がおさまるんですけどね。
そういう時は綿棒でチョコチョコ掃除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさくないスピーカーなんて意味ないですね。

お礼日時:2001/03/29 17:11

使っているものによります


電源がうるさい人もいればハードディスクがうるさい人もいればCD-ROMがうるさい人もいます
自分は昔買ったシーゲートのHDDが一番うるさいです
2号機は電源が一番うるさいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな答えるのが早いですね。1分違いとかすごいですね。

お礼日時:2001/03/29 17:12

電源ファンだと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔ですね!

お礼日時:2001/03/29 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用パソコンを自作中なのですが、すべてパーツや周辺機器は揃い電源を入

家庭用パソコンを自作中なのですが、すべてパーツや周辺機器は揃い電源を入れたところ、モニタからつながるD-サブ15ピンをマザボにさした状態だと動きません(通電していない様子)。しかし、はずした状態だとCPUファンなどが回り動くのです。これって何が原因なのでしょうか?電源のパワー不足でしょうか?ちなみにグラボオンボードのマイクロATXで、HDD500GとDVDドライブしかつないでおらず電源は420Wです。

Aベストアンサー

もう一つ気になったのですが、マザーの固定するねじの頭が、金属ワッシャー、一体のものを使っておられたら、それも漏電の可能性はあります。マザーを固定する通常のネジを使用してみてください。ネジの間違いは、ないかも知れませんが・・・

Qパソコンが点いたり消えたりします、それでパソコンの中をみたら色んなケーブルが出てきました、その中で刺

パソコンが点いたり消えたりします、それでパソコンの中をみたら色んなケーブルが出てきました、その中で刺さってないやつもありました、この刺さってないケーブルはパソコンが点いたり消えたりするのには関係ないでしょうか?補足でHDDが1T入ってるのですが、パソコンをみても450ギガと480ギガの二つしかありませんこのことも電源が点いたり消えたりするのに関係があるでしょうか。詳しい方いましたら教えて下さい

Aベストアンサー

先ず、HDDに関してですが、450GBと480GBの二つのドライブは、1TBをパーティションで分けた状態ですので、普通の形態です。

次に、パソコン内部のケーブルですが、コネクタは余分についており、機器の拡張ができるようになっていますので、余っていても不思議ではありません。ただ、現在機器に挿してあるコネクタが接触不良を起こしている場合は、抜き差しすると直る場合があります。また、接続していないコネクタの電極が他の部分と接触していないかどうかの確認が必要です。シャーシと接触していると、動作不良の原因になります。添付の画像を見ると、バラバラにならないように結束してあるようです。

問題は、"パソコンが点いたり消えたりします" ですね。再起動がかかっているのでしょうか。原因として考えられるのは、HDDの故障、電源の故障、マザーボードの故障などですが、もう少し調べないと判りません。

下記を参考に。
http://pcdocks.net/blog/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E4%BF%AE%E7%90%86/%E5%8B%95%E4%BD%9C%E5%AE%89%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E8%87%AA%E4%BD%9Cpc/

先ず、HDDに関してですが、450GBと480GBの二つのドライブは、1TBをパーティションで分けた状態ですので、普通の形態です。

次に、パソコン内部のケーブルですが、コネクタは余分についており、機器の拡張ができるようになっていますので、余っていても不思議ではありません。ただ、現在機器に挿してあるコネクタが接触不良を起こしている場合は、抜き差しすると直る場合があります。また、接続していないコネクタの電極が他の部分と接触していないかどうかの確認が必要です。シャーシと接触していると、動作不良...続きを読む

Q自作パソコン初心者の質問です。検討しているパーツは以下の通りです。

自作パソコン初心者の質問です。検討しているパーツは以下の通りです。

OS:Windows 7 Professional DSP版
CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
マザボ:FOXCONN A9DA
HDD 3.5インチ:サムスンHD103SI (1TB SATA300)
メモリ:ノーブランド DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB
DVDドライブ:東芝サムスンTS-H663B+S
PCケース:クーラーマスターCMP-350 500W RC-350-KKR500-GP
キーボード、マウス:ロジクール Wireless Desktop MK250
モニター:ACER G195HQVbd [18.5インチ ブラック]

以上で検討しています。
コンセプトとしてはなるべく価格を安くし、PCケースはなるべく省スペース。今後は程々に拡張ができればと思っております。使用目的は主にネットサーフィン、動画鑑賞、3Dゲーム、仕事での文章作成、DVDリッピング、ライティングです。

以上からこのパーツは別のパーツが良い。こちらの方がおすすめだ。等みなさんの意見を伺いたいと思っております。初心者ですのでみなさんのお力お借りできればと思っておりますので宜しくお願い致します。

自作パソコン初心者の質問です。検討しているパーツは以下の通りです。

OS:Windows 7 Professional DSP版
CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
マザボ:FOXCONN A9DA
HDD 3.5インチ:サムスンHD103SI (1TB SATA300)
メモリ:ノーブランド DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB
DVDドライブ:東芝サムスンTS-H663B+S
PCケース:クーラーマスターCMP-350 500W RC-350-KKR500-GP
キーボード、マウス:ロジクール Wireless Desktop MK250
モニター:ACER G195HQVbd [18.5インチ ブラック]

以上で検討しています。
コンセプトとして...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

パソコンの構成ですが私だったらのパーツです。

OS:Windows 7 Professional DSP版
 >Windows7 Home Premium DSP版(バンドルはメモリとかの流用できるもので)
CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
 >そのままで
マザボ:FOXCONN A9DA
 >ASUS M4A88TD-M(公式サイトからドライバーなどが探しやすいです。)
HDD 3.5インチ:サムスンHD103SI (1TB SATA300)
 >WESTERN DIGITAL WD10EARS (1TB SATA300)(安くて不具合が少ないです)
メモリ:ノーブランド DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB
 >ノーブランド以外で!メーカー製メモリでも値段の差が少なく保証がついているので
  1GB*2枚で4000円くらいから買えます。
DVDドライブ:東芝サムスンTS-H663B+S
 >特にお勧めはないですがパイオニア製が比較的静かでいいです
PCケース:クーラーマスターCMP-350 500W RC-350-KKR500-GP
 >できればケースと電源は別々に買ったほうがよさそうですが低コストで
  ということならアクティス AC500-04B or AC500-04w
キーボード、マウス:ロジクール Wireless Desktop MK250
 >好みでいいと思います。
モニター:ACER G195HQVbd [18.5インチ ブラック]
 >好みでいいと思います。

経験および私の主観も入ってますので参考程度に見てくだされば幸いです。

こんばんわ

パソコンの構成ですが私だったらのパーツです。

OS:Windows 7 Professional DSP版
 >Windows7 Home Premium DSP版(バンドルはメモリとかの流用できるもので)
CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
 >そのままで
マザボ:FOXCONN A9DA
 >ASUS M4A88TD-M(公式サイトからドライバーなどが探しやすいです。)
HDD 3.5インチ:サムスンHD103SI (1TB SATA300)
 >WESTERN DIGITAL WD10EARS (1TB SATA300)(安くて不具合が少ないです)
メモリ:ノーブランド DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 2GB
 >ノーブ...続きを読む

Qパソコンパーツはどのように保管していますか?

現在パソコンパーツが結構余っています。

・キーボード
・モニタ
・ハードディスク(今見えるだけでも8個転がっています)
・ケーブル(DSUB,DVI,IDEその他で20本程度)
・電源
・ケース
・マウス

などなど・・・結構余っています。
でも使うかも知れないので捨てられません。

何かよい保管方法はないものでしょうか?
大物はまだしも、ハードディスク、ケーブル類だけでも効率よく整理したいと思っています。

パソコンルームは洋間なので収納が一切ありません。

Aベストアンサー

一ヶ月以上使用していないものは、全てオークションで売りましょう。必要な場合が出来たら、オークションで手に入れればよいです。大体PC関係のものは移り変わりが激しく、パーツ単体でとっておいても数年たつと使用道がありません。

たとえばいまどき、新品同様でも1G程度のHDDでは、ただのゴミです。PCパーツは、生ものと同じで、置いておくと腐って?ゴミとなります。そうならないうちに必要な人に譲ってしまいましょう。

Q自作パソコンのパーツ選びで迷っています。

近々3年ぶりに自作パソコンを組もうと思いますが、パーツ選びで迷っております。どうかご教授願います。使用目的は主にFPS3Dゲーム(結構重い)です。以下に私が購入を予定しているパーツをあげさせていただきます。
(1)CPU CORE2DUO E8500
(2)M/B ASUS P5Q-E
(3)MEM CORSAIR TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 1066,2GX2枚)
(4)G/B ASUS ENGTX260 
(5)POW CORSAIR CMPSUー650TX
(6)HDD HDST HDP725050GLA360(500G、SATA300,7200ppm) 
(7)DVD IO-DATA DVR-AN20GL
(8)C/S IKONIK ZARIA A10購入済み(ただ見かけがかっこいいから)
(9)OS  WIN XP HOME 
以上です。
質問は・・・
1、オーバークロックはCPUとビデオカードどちらもできるようですが、それぞれゲーム中に体感できるほどのものなんでしょうか?そもそも色々と冷却パーツが出ていますが、オーバークロックをしなければ冷却はあまり考えなくてよいのでしょうか?(あまり体感できるほどではないなら定格でつかいたいのですが・・・。)
2、CPUはE8400も考えたのですが、定格で使用するとすればやはりE8500がいいのでしょうか?
3、メモリはマザーボードがDDR2 1200,1066,800対応とされておりますので800よりは1066の方が早そうなので選んだのですが、800と1066では体感差が出てきますか?レイテンシとかあまり詳しくありませんが動作に関係してくるのでしょうか?

以上3点ほど分からないことがあります。また上記スペックをご覧になられて皆さんこれはやめた方がいいとか何かお気づきの点があればご指摘ください。
まったく勉強不足で恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。
  

近々3年ぶりに自作パソコンを組もうと思いますが、パーツ選びで迷っております。どうかご教授願います。使用目的は主にFPS3Dゲーム(結構重い)です。以下に私が購入を予定しているパーツをあげさせていただきます。
(1)CPU CORE2DUO E8500
(2)M/B ASUS P5Q-E
(3)MEM CORSAIR TWIN2X4096-8500C5DF (DDR2 1066,2GX2枚)
(4)G/B ASUS ENGTX260 
(5)POW CORSAIR CMPSUー650TX
(6)HDD HDST HDP725050GLA360(500G、SATA300,7200ppm) 
(7)DVD IO...続きを読む

Aベストアンサー

 
質問1.2.3.への回答
体感で評価するなら何も変わらない。
冷却パーツは標準の物でOK

体感で評価するならクロックが倍になっても変えた一瞬だけは感じる事が出来るが30分も経過すれば判らなくなる。
本当に早くなって良かったと感じられるのは100倍くらいの変化があった時
昔、33MHzのCPUから166MHzに変えた時は早くなったと感じたが驚くほどではなかった。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報