プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの中で1番うるさいパーツはどれですか。

A 回答 (6件)

電源ファンだと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔ですね!

お礼日時:2001/03/29 17:15

使っているものによります


電源がうるさい人もいればハードディスクがうるさい人もいればCD-ROMがうるさい人もいます
自分は昔買ったシーゲートのHDDが一番うるさいです
2号機は電源が一番うるさいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな答えるのが早いですね。1分違いとかすごいですね。

お礼日時:2001/03/29 17:12

スピーカー



ってのはナシですね。失礼しました。

うちではホコリ溜まってくると電源ファンがうるさいですね。どうも何かと共振が起きるようで、かなりでかい音がし始めます。でも原因がホコリなので叩いたりちょっとしたことで共振がおさまるんですけどね。
そういう時は綿棒でチョコチョコ掃除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさくないスピーカーなんて意味ないですね。

お礼日時:2001/03/29 17:11

パソコンのケースのタイプにもよるんではないでしょうか。


デスクトップ、ブックタイプであれば、
間違いなく電源ファンですね。
後ろ側の電源部分を冷やしているファンです。

タワータイプのものであれば、
電源ファンももちろんうるさいのですが、
中の空間が大きいので、
HDDの音、CPUファンの音もうるさいと思います。

ノートPCなら迷わず、CD-ROMドライブでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかったワン!

お礼日時:2001/03/29 17:07

我がSHARP製のノートでは、冷却ファンの作動音ですね。

次にCDのシーク音。次にHDDのカラカラ音。冷却ファンなんて冬場なのにいつも作動しています。ノートのくせにやかましい奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートでもうるさいんですね!

お礼日時:2001/03/29 17:04

横の人から見ると、JOTARO さんです。


結構独り言を言っていると思いますよ。

というのは冗談で、常に音を出しているのは、ファンの音だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んなーこたない(タモリ風)。

お礼日時:2001/03/29 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!