忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

女性のおしゃれは不特定多数の男性の目を気にしているわけでなく、
自分の好みでされていると思いますが
なぜ女性は胸にシリコンまで入れて大きくしたいと思うのでしょうか?

普段、胸を外に出すことは無いだろうし、不思議です。
男性の目を引くためなんてことはないですよね?

(大きい人が小さくしたいってのも稀にあるとは思います)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

パット入りのブラは今や常識だし、男性の目を引く以外の理由はないと思います。



ちょっと前まで「子どもが5人」とか、普通でした。
母乳で育ててたわけで、おっぱいが出ないのは母親として致命的です。

女性が妊娠して出産する頃には大概おっぱいはパンパンですが、
母乳に苦労しない保証として、ある程度でかい胸が好まれたのでしょう。

その名残りのアッピールだと思います。

ウエストが細いのは妊娠中でない証拠、ヒップがでかいのは安産型。
ウエストとヒップのバランスもあるでしょう。

全ては子孫繁栄のための生物種として本能的なモテ戦術です。
    • good
    • 3

こんにちは。

20代前半女性です。

個人的には今のサイズで満足しているので憶測に過ぎませんが…。

普段はっきりとは見えなくても、男性の目を惹くために(彼氏が巨乳好きとか)という方もいると思います。

でも、それよりも身体全体(スタイル)のバランスを良くして、おしゃれを楽しみたいから、という女性の方が多いような気がします。
一般的にはどうしても「ボン・キュ・ボン」のスタイルが理想だと言われていますから、胸がすごく小さいとどんなにウエストが細くても、スタイル抜群には中々なれないことが多いと思います。
肉付きが結構良いのに胸が小さいと余計にバランスが気になると思いますし。
逆に胸がすごく大きくてバストとウエストの差が有りすぎる場合、ウエストに合わせると太って見えるので、綺麗に着こなせない洋服も出てくるとIカップの友人が言っていました。
ですので、すごくスレンダーなのに胸が大き過ぎるのも中々大変なのかなと思います。

やっぱりスタイルが良かったら、綺麗に着こなせる洋服が格段増えていきますので、スタイルがよく見える胸のサイズに近付けたいと思うのは、女性として自然な感情かなぁと思います。
    • good
    • 5

男のちんちんなんて服の上からだってデカいか小さいかなんて分からないのに世の男どもは大きいとか小さいとか悩むわけです。

女性の場合はある程度外からも分かりますからね。
グラビアタレントでもない限り、CカップをFカップにする人なんていうのはあまりいないと思いますよ。AカップとかBカップの人が大きくするのがほとんどじゃないですか。だいたいCカップかDカップの女性って「私はCあるわよ!」なんて自慢しますから、それ位の人はコンプレックスはないでしょう。また、ある程度以上大きくなると世間の男どもがそこばかりジロジロ見るのが分かるのでコンプレックスになるそうです。
極めて個人的な経験では、豊胸手術を受ける人の多くはモデルさんとかダンサーとかそういう幅広い意味で芸能関係の仕事をしている人がほとんどじゃないかなあ。あとは、洗濯板に豆を乗っけたような超Aカップの人とか。そのくらい貧乳だとブラつける意味ないですからね。幼児用の水着みたいなブラなんですよ、超Aカップのブラって。あれ見るとシリコンでも入れて見栄えをよくしたいと思うのもそう不思議には感じなくなりますよ。
    • good
    • 2

・胸がそれなりにあるほうがバランスがある


・小さいことでコンプレックスがある(からかわれたとか、意中の人が巨乳好きとか)

など。
    • good
    • 2

見栄えが良い。

小さいと劣等感を味わう。
もうこれは昔からの伝統なのでは?

逆の大きい人が小さくしたいのは肩がこるかららしいですよ。
    • good
    • 4

大きくしたいからするのでしょう。



逆に、男性でも男性器を大きくしたいという人がいますが、
どうしてですか?
整形してまで大きくしたいと思うのでしょうか?
そんなにコンプレックスになることですか?

普段、男性器を出すことは無いだろうし、不思議です。
女性の気を引くためでしょうか?
(大きい人が小さくしたいってのも稀にあると思います)

この回答への補足

普段、男性器を出すことは無いだろうし、不思議です。
女性の気を引くためでしょうか?

そうだと思いますよ。大きい性器は女性が好むと思っているから
(女性の本心は知りませんが)
あと真珠入れる人もいますね。
これも挿入時に女性が気持ちいいからという理由です。
(本当に気持ちいいかどうか体験した人の話を直接聞いたことはありません)

どうでしょうか?

補足日時:2010/02/19 13:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なざ女性は胸を大きくしたいのでしょうか?

お礼日時:2010/02/19 13:08

どの程度の胸かにもよると思うけど・・・


胸が小さい人だと服とかもセクシー?に着れないからとかかな。
ある程度胸があった方が服とかもお洒落出来るんじゃない?

参考程度に
和服(着物)が何故日本人が似合うか知ってますか?
昔は胸が小さい方が多く和服(着物)が似合うという一説もあります。
なので外人には似合わない?(似合う人も居ますが)着こなしが難しいという事です。
あくまでもこれは一説であって、これが元に和服が出来た訳ではないです。

私個人的には巨乳より貧乳が好きですね。
まぁ・・手のひらサイズが一番良いですがww
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか?
私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。
ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ
格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。

私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、
もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

昔の乙女です。私も恥ずかしくて一度も着ないままオバサンになってしまいました。
ビキニの流行が下火になってワンピース主流になった時はホッとしました。
でもまたビキニが流行りだしましたね。まあ今は年令的にも着る気はありませんが。
温泉なら混浴でない限り女性ばかりだから裸になることには抵抗ないけどどんな人が見てるかわからないビーチ等では着る気になれませんでした。
一度だけ挑戦しようと思って買ったのですがそれも着ないまま。
実際、カメラでねらってる変な人がビーチにはいるので娘にもすすめたくありません。が、そう強制もできない事ですね。

Qなぜ女性は男性を好きになるの?

こんにちわ。
タイトルの通り、疑問なのです。
男性が女性を好きになるのは分かります。(当方、男です。)
良い香りがするし、柔らかい肌感など魅力的です。
ただ男として、女性が男性を好きになる理由が分かりません。
もちろん例外もいますが、多くの男は臭くガサツで単純でダサいです。

なにが魅力で男性を求めるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

自分にはないものを持っているからです(笑)

からだはもちろんのこと、力は絶対に敵わないですから。
でも、私にデキルことしかデキナイ男性は魅力感じませんね。

油くさくても車が壊れたときとか、ちゃちゃーっと直してくれたり
重たい石をちゃちゃーっと運んでくれたり、
苦しいことがあっても言いたいことがあっても不満なことがあっても
泣きたいことがあっても、じーーっとこらえていて、
いざっというときに、行動に移してくれる男性。
魅力的ですね~♪


ないものねだりです。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q女性に質問です。女性はわざと見せているのでしょうか?見えるようにしているのでしょうか?

僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。
彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります
(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。

僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。
そこで最近気付いたのです・・・。

『彼といる時に限って、女性の胸チラを見るということです。』

例えばこうです。
先週の日曜日の午後3時頃、彼と和風カフェに入りました。
注文を済ませ、飲み物が来るまでの間、私は彼と談笑していました。
すると、前のテーブルにいたカップルが席を立ち、会計を済ませて店を後にしました。
それから、20歳くらいの女性のかわいらしい店員さんが、そのテーブルの後片付けをしにきました。
すると彼女は大胆にも前屈みになって、布巾でその低いテーブルを拭き始めました。
僕はビックリしました!
ぶっちゃけて、丸見えです!彼女の襟元がオープンになり、彼女の胸、ブラが丸見えです。
あまりに露骨に見えたため、こんなカワイイ娘の胸チラを見れてラッキー、とも思わず、逆に恥ずかしくて目をそらしました・・・。
席のポジションからして、僕らにしか見えない角度でした・・・。

彼といるとこのような事にしょっちゅう出くわします。
よくよく考えてみると、私一人の時は、女性の胸チラを見る幸運に出くわすこともないですし、
努力して見ようとしても見ることができるものではありません・・。

はじめはただ単純に「ラッキー」「偶然」と思っていました。
しかし、私には一つの疑念が生じました・・・。
彼と会う度にこういうことがあるので、ひょっとしたら・・・、女性は僕のイケメンの友人にそれとなく見せているのでは?!、と。

そういえば、女性は、ただ単にオシャレのためでもありますが、見せるためにミニスカートをはくこともありますし、胸の開いた服を着ることもあります。
それに女性は、簡単に胸チラ、パンチラをどんな男にでも見せるほどバカではありません。
むしろ、生まれたときから、神経質なほど外見に気を使うことを世間から要求され続ける女性は、えてしてガードが固いものだと私は思います。
それなのに彼と一緒にいる時に限って・・・。

女性の方々、お教えください。
女性には、時に意図して、いい男に胸チラをしたりすることがあるのでしょうか?
あまりにバカバカしくて、女友達にも聞けず、質問したしだいであります。
しかし、気になって眠れません・・・。


文章が長く駄文ですが、よろしくお願い致します。

僕の親友(20代後半)でイケメンがいます。
彼は、実際オシャレで顔もキリッとしており男前だと思います。
彼と一緒に街を歩くと、時々すれ違いざまに彼を見る女性がいることに気づくことがあります
(やっぱこいつ、まあまあのいい男なんだな)。
僕の彼女に「あいつ女性から見て、どんな感じ?」と聞くと、「あの人けっこうもてるでしょ?」と言います。

僕たちは、社会人になって数年経ちますが、1・2ヶ月に一回くらいは彼と一緒に飲みに行ったり、遊んだりします。
そこで最近気付いたのです・・...続きを読む

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

ご存知のように、世間にはいろんな人がいます。
特に、今回の質問に関してはこう思います。
普段からおしゃれに気を使っているタイプの女性の場合、仕事中なら人と同じ制服を着ている姿さえ、他人と差をつけ個性的に魅せようと工夫しているので、それを人になにげに見せたいし評価して欲しい、、、、仕事中でないときはなおさら、自分のキメた恰好をそれとなく多くの他人の視線に入れたいといつも考えていると思うんです、
ですので、どこをどう見せようとするかも個人差はありますし、魅せたい時もそうですから、一概にはくくれない~
もし女性の目から惹かれる外見をしている男性が職場に現れたら、「ここは見せ所」と舞台女優のように思い切った行動に出ることもあるのかも、と。
見せた結果を見た相手に求めたり量ったりしてとりたてて意識しているのでもなく、ただ自己表現として一瞬そんな態度に出てしまっているだけなのでは?
何を見せるのかの許容範囲も「いろんな人がい」ますので・・・。中には大胆不敵な人もいるんじゃないですか。
あなたが男性なら、普通の反応としてそれが目に焼きついているから、それだけだと思いますよ~。

面白い質問ですね。

ご存知のように、世間にはいろんな人がいます。
特に、今回の質問に関してはこう思います。
普段からおしゃれに気を使っているタイプの女性の場合、仕事中なら人と同じ制服を着ている姿さえ、他人と差をつけ個性的に魅せようと工夫しているので、それを人になにげに見せたいし評価して欲しい、、、、仕事中でないときはなおさら、自分のキメた恰好をそれとなく多くの他人の視線に入れたいといつも考えていると思うんです、
ですので、どこをどう見せようとするかも個人差はありますし、...続きを読む

Q女性は自分の姿を想像してオナニーしてる男性をどう思いますか?

男性はエッチなビデオや本などでオナニーしてると思ってる女性が多いようですが、職場やバイト先の女の子の姿を想像してオナニーしている男性は非常に多いです。

女性の方は、自分の姿でオナニーしてる男性のことをどう思いますか?会社やバイト先の単なる同僚男性があなたの姿を想像してでオナニーしてたらどう思いますか?自分の好きな人があなたの姿を想像してオナニーしてたらうれしいですか?彼氏があなたのエッチな姿を想像してオナニーしてたらどう思いますか?

Aベストアンサー

元彼が自慰行為する時に「お前をおかずにしてる」って言われた事がありますw
ダメ?って聞かれてダメとは言えなかったです。
彼氏がおかずにするなら、まぁOKかなって感じですが、同僚男性が・・・はちょっと嫌ですね。

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q一夫多妻や一妻多夫が日本で認められてない理由ってなんですか?

一夫多妻や一妻多夫が日本で認められてない理由ってなんですか?


歴史的にみると昔は一夫多妻の制度はありましたが、今は普通にそのようなことを望む人はいないからですか?

Aベストアンサー

まずは一夫多妻の合理性を述べましょう。

一夫多妻は原始的な女性に対する福祉制度なのです。
女性に対する差別や従属的なものをまず初めに浮かべる方が多いのですがそうではありません。寧ろ逆なのです。
それが文化だから!と頭ごなししに言われても納得が行かない人はおおはず。それなりの現実性と合理性があります。

・一夫多妻を行う理由の一つとして「戦争」があります。
原始から、部族間の戦争で男達が死にました。
さらに狩での事故や獣に殺される危険もあります。

・二つ目は寿命が短かったこと
昔の平均年齢は二十歳を超えていません。多く生まれ多く死んでいくわけです。そして何時、病気にかかり夫が死んでもおかしくは無いわけです。
そんな世界では一生を共に添い遂げる可能性など寧ろ低いのです。


一人残された女性はどうなるでしょうか?差別や現金収入を得にくい環境で晒されながら子供を育て、働いていく人もいるかもしれませんが、飢え死にしたりする者も多かったのです。

一夫多妻制では、一人の有力な男に性関係と家事という労働と引き換えに養ってもらうことができます。

さらに女性にとって家事を分担できるため非常に楽です。
とても家事の巧い女性がいた時、第一夫人からの推薦で第ニ夫人、第三夫人を招き入れることもあるようです。



本題に入りましょうか。

日本のように明日の飯に困ることもなく、病原菌にあふれてもいない国で、
砂漠国家のように驚異的自然に囲まれており炎天下に放り出されれば間違いなく死ぬという事もない国
明日、獣に襲われたり、隣町との抗争に巻き込まれて死ぬ可能性のないよう文明が進んできた国々

そのような国では女性が一人でも生きていけるので男性に無理に付き従うことがなく、自然に権利も大きくなっていき一夫一妻になって行くわけです。

つまり現代日本では一夫多妻は
社会的に必要とされていないし合理性も無い。


一夫一妻の国々では未亡人を「キズモノ」とか「純潔が既に無い」とかそういう扱いになってしまいますね。残念なことに。


ちなみに日本は大昔は自然に恵まれ人口が500万人程度であれば田畑など耕さなくても野山に行き芋や山菜や果実をとって生きていけたわけです。

そのような国々では女が定住地として家を持ち男は蝶のように自由に飛び回っているという母系国家が形成され、子供は女性が養うもの、財産も女性に付くものでした。結婚と言う取り決めは無く。
彼氏、彼女位の恋愛関係ですね。しかし今のように町にデートに行くような関係ではありません。

女性は多くの男性と関係を持ち、男は種を付けに夜這いに来るわけです。
短歌や笛などを吹いて女の家に入ってもよいか確認をとる時に読まれるような句が今でも教科書に載ってますね。あれは短歌集というと堅苦しいですが、口説き文句集といっても過言ではないもので昔の人々はセックスをするために一生懸命短歌を勉強したわけです。

日本では廃れましたが国によっては現代でもそういう文化は残っています。


一夫一妻は現代の貞操観念を強調した宗教感によるものでもあります。
それを気にしすぎて逆に心を痛めてしまうこともありますし、一長一短ですね。
南米のある部族ではセックスは特定の相手を決めるものではなくスポーツ感覚で楽しむものであり。子供は村全体で養うものという考え方があったようですがキリスト教が入りこみ貞操観念が付いてからはなくなってしまったようです


セックスと結婚の形態はその国々の事情にあっているという事です。
脱線が過ぎましたね。そういう事です。

まずは一夫多妻の合理性を述べましょう。

一夫多妻は原始的な女性に対する福祉制度なのです。
女性に対する差別や従属的なものをまず初めに浮かべる方が多いのですがそうではありません。寧ろ逆なのです。
それが文化だから!と頭ごなししに言われても納得が行かない人はおおはず。それなりの現実性と合理性があります。

・一夫多妻を行う理由の一つとして「戦争」があります。
原始から、部族間の戦争で男達が死にました。
さらに狩での事故や獣に殺される危険もあります。

・二つ目は寿命が短かっ...続きを読む

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング