プロが教えるわが家の防犯対策術!

CanonのプリンタiP8600を5年あまり前から使用しております。
昨年秋にWindows Vista搭載のPC(Dell Studio Desktop)を新たに購入し、先週末にOSをWindows7ホームプレミアムにアップグレードしました。

このPCにWindows7向けのiP8600用ドライバをCanonホームページからダウンロードしてインストールしようとしたところ、エラーコード(0x80004005)が表示され、先に進みません。この作業は、管理者の権限でログインして行っています。

この問題の解決策をご存知の方がおられましたら、ご教授お願いいたします。よろしく。

A 回答 (3件)

ユーザー名 は 半角英数字 ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お教えいただき、ありがとうございました。
先ほどシングル・バイト文字でアカウントをつくってログインし、昨日と同じ手順を踏んだところ、うまくいきました。
問題が早く解決し、助かりました。

お礼日時:2010/02/20 10:06

下記URLは参考になりませんか?


一工夫してるようですが。

参考URL:http://gmr.blog.shinobi.jp/Entry/425/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ヒントをいただき、ありがとうございました。
私の問題は、第1の回答者の方にお教えいただいた方法で解決しました。

お礼日時:2010/02/20 10:18

まさか間違って Linux用のドライバーをダウンロードしたのでは?。

つぎに書かれているようにWin7用のドライバーはホームページからダウンロードしなくても、パソコンとプリンターをつないだ状態で Windows Update を走らせれば自動でインストール出来ます。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/ip-win.html#addon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方がまずく、誤解をさせて申し訳ありません。e0_0e_OKさんのおっしゃるとおりの手順で作業をしておりました。
問題は、第1の回答者の方に教えていただいたとおりの方法で解決しました。
早速のご指摘、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!