私は以下の通りです。....................(*`д´)

水道,1015円......電気,2,900円......LPガス,900円......電話,100円.....ネット光通信4,600円,.....合計で約10,000円

固定資産税が,家と土地で毎月7,000円

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

上下水道 4000円


電気 6000円
ガス 10000円
携帯 5000円
ネット 5000円

だいたい3万円みたいです。
都市ガスがある地域なのに大家の策略でプロパンのため、べらぼうに高いです。
一番高かったときは13000円ぐらい。もうアホかと。
家賃が70000円なので毎月10万円ぐらい払っていることになりますね。
引っ越したくなってきたなぁ。
家賃とガスを見直せば毎月2万円ぐらいは浮く気がする。

この回答への補足

⇒家賃が70000円なので毎月10万円ぐらい払っていることになりますね。
光熱費,ネット通信電話,固定資産税含めて,私は毎月14000円で,全部まかなえます。

zki-yumi,様は,安い競売物件を手に入れれば毎月の支払いは家賃の半額で自分の財産になります。

法務局へ覗き大変安い物件ありますよ。

補足日時:2010/02/20 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zki-yumi,様,この度の回答誠に有難うございます。

⇒........一番高かったときは13000円ぐらい。もうアホかと。
何と言いましても,この悪玉の★LPガスが大変高く,幾らなんでもお一人で,これは無いです。大家はこれでピンはねしているんじゃないかと思いたい位に高いですね。

私の近くの都市ガスを使っている知人は4人家族で毎月ガス代が2800円だそうです。
私はLPガスが高いから安くしなければ,撤去しなさいと交渉して,基本料を無くしてもらいました。毎月,たったの700円~900円です。

ですので,★zki-yumi,様,のガス代が,......私の光熱費とネット代と,一戸建て,固定資産税の合計14000円~15000円,に匹敵します。

回答者様も大いに参考になるのでは,私も参考にさせて頂きます。 。.......(*`д´)

お礼日時:2010/02/20 14:53

・電気・・8000~12000(エアコン使用で)


・電気(深夜電力)・・2000~2500(電気温水器)
・都市ガス・・1200~1500(暖房を使うと8000位)
・上下水道・・1500±
・電話(光)・・1700±
・ネット・・4000~5000
・携帯・・5000~8000
・・・ここまでで、23400円~

電気代が半端じゃないです、暖房はエアコン、ガスどちらでも可能ですが今年はエアコン使用中(昨年はガスを使用して上記の金額が掛かったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coco1701,様,回答誠に有難うございます。

電気代がエアコン使用ではこの位でしょうね,上水道で1500円でしたらむしろ安いですね。私の場合は,41年間下水道代は掛かっていませんが,2年後には掛る様です。

電話代込みで★光インタネットで,大たい,4700円です
都市ガスが大変安いですね。
私は一人の食事だけ使いますから,LPガス基本料無しで,900円ですが,これが風呂を使用すると5,000円位になります。風呂は運動の為に,施設の無料のを使用しています。

coco1701,様は,光電話でしたら,基本料掛りませんで,通話料のみですが,それでも1700円はかかるのですね,携帯電話は高いですね。

私は暖房が出来ない体質に変わってしまい,暖房すると顔の骨が痛み使えませんから,夏は冷房を使い電気代7,000円になります。

一人暮らしでの随分と差がありますね,有難うございました。

お礼日時:2010/02/20 10:46

水道…3000~5000円


電気…4000~10000円
ガス…3000円~8000円

家の電話、パソコンはありません。
携帯…8000円~15000円

雪国で、夏と冬の光熱費に開きがあるので、最低と最高で回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oruko000様,大変早い回答,有難うございました。

本当に大変無さですね

お礼日時:2010/02/19 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和歌山市に在住です。都市ガスが無く 現在プロパンガスなのですが、コンロをガスで給湯器はエコキュートに

和歌山市に在住です。都市ガスが無く 現在プロパンガスなのですが、コンロをガスで給湯器はエコキュートにしたいのですが、併用できますか? 教えて下さい、

Aベストアンサー

節約と言う意味なら、エコ給湯は、設備の減価償却費まで含めると、全くのエコではないですよ。
深夜の安い電気を使い、ヒートポンプでお湯を作って魔法瓶でお湯を貯めて使う方式。
ヒートポンプは早い話、冷房の室外機が熱くなるのと同じ原理。
お湯を節約しても、結局は沸かし直しです。
欠点は、冷めた風呂の追い炊きは出来ても、ガスのように早くは沸きません。この時は電気代も高い時間帯です。

業者は、都合の良いシュミレーションしか出してきません。
それでも、付ける付けないは貴方の判断。
勿論、オール電化にしなければいけないと言う事はありません。
コンロはプロパン。風呂、洗面・台所はエコ給湯と言うのは可能です。

Q田舎の廃屋,探しています。。...........!(^_-)-☆

千葉県に住んでいます。以前,茨城,山梨県,バスを乗って何度も探していますが,かなりありましたけれど,何度も交渉しに行けなくなり,ネットで見つからないかなと思っています。

関東地域,山梨,静岡,栃木,茨城,埼玉です。★廃屋の学校がある場所とか,廃屋を探しています。
不動作業者の回答はご遠慮願います。ご存知の方いらっしゃいましたら.宜しくお願いします。...........。 <(_ _)>

Aベストアンサー

回答1で貼ったのは山梨市ですが、他の自治体でもやってますので空き家バンクで検索してください。

Q「給湯器の都市ガス用とプロパン用の違い」について教えてください

我が家では、今現在、都市ガス用の給湯器を使っています。
ところが、実はこの地域では共同のプロパンガスを使っています。

つまり、プロパンガスの地域なのに、共同で近くのタンクから
供給される形のために、新築時に業者が間違って都市ガス用の機器(もしかしたら配管なども)を手配したようです。
ガスの点検にこられて気がつきました。

すでに10年くらいたっているため、あまり問題ないのかもしれませんが、いろいろ調べてみると、機器や配管に違いがあり、機器の故障やもっと危険な事態になる場合もあるようなことが書かれています。確かな記述を見つけることはできないのですが、そういえばいろいろ危機の不調はあり、すでに何度か部品を交換したりしています。

こちらは素人なので、設置時(新築時)にそんなことに気づくはずもなく、ガス会社か建築業者に責任があると考えています。
ただ、当事者に聞く前に、事前の知識としてできるだけ調べておきたいと思っています。

どなたか、都市ガス用の機器で(あるいは配管で)プロパンガスを
使った場合の危険について、ご存知でしたら教えてください。
また、このような場合の対応についてアドバイスがあれば
お願いします。

我が家では、今現在、都市ガス用の給湯器を使っています。
ところが、実はこの地域では共同のプロパンガスを使っています。

つまり、プロパンガスの地域なのに、共同で近くのタンクから
供給される形のために、新築時に業者が間違って都市ガス用の機器(もしかしたら配管なども)を手配したようです。
ガスの点検にこられて気がつきました。

すでに10年くらいたっているため、あまり問題ないのかもしれませんが、いろいろ調べてみると、機器や配管に違いがあり、機器の故障やもっと危険な事態になる場...続きを読む

Aベストアンサー

都市ガスとプロパンガスは主成分がまず違います。そして燃焼カロリーも違います。
簡単な違いは、都市ガス=空気より比重が軽い
       プロパン=空気より比重が重い
です。ガスの種類は現在11種類(だったかな)あって、都市ガスの中にも天然ガスと都市ガスに分けられます。天然ガスとは表示が『12A』『13A』と記され都市ガスには『L1』『L2』・・・まだありますと記してあります。
例えば都市ガスにプロパンを流すと、炎が数十センチも上がる事があり大変危険です。
お住まいのガス種が何かはわかりませんが、ガス栓も燃焼機器にも百害あって一利なしです。
建築の問題もあるかも知れませんが都市ガスは通産の認可で活動してあり、ガス施工に当たっては接続機器がちゃんとそのガス種に適合したものか設置条件を満たしているかを見て違えばガス会社はいかなる理由があっても接続しガスを供給してはならない決まりです。
それを10年使用したとしてもガス事業法に「最低3年に1度保安点検・・・」とうたってあり点検員も見落としていたとなるとガス会社の信用にも係ることなので、ちゃんとガス会社に言って保障してもらうのがいいと思います。

都市ガスとプロパンガスは主成分がまず違います。そして燃焼カロリーも違います。
簡単な違いは、都市ガス=空気より比重が軽い
       プロパン=空気より比重が重い
です。ガスの種類は現在11種類(だったかな)あって、都市ガスの中にも天然ガスと都市ガスに分けられます。天然ガスとは表示が『12A』『13A』と記され都市ガスには『L1』『L2』・・・まだありますと記してあります。
例えば都市ガスにプロパンを流すと、炎が数十センチも上がる事があり大変危険です。
お住まいのガス種が何かはわか...続きを読む

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q電気、ガスについて。(エコキュート、電気給湯器、都市ガス、プロパン)

建売住宅に引っ越す予定なのですが、現在の状況は給湯がプロパンガス、コンロはIHクッキングヒーターです。
先日確認したところ、家の前の道路に都市ガスの管が来ていて、引き込みに20万円程かかるとのことでした。
そこで質問なのですが、都市ガスを引き込むのに本当にそのぐらいの費用でできるのでしょうか?

それから、
(1)このままの状況で使用していく。
(2)ガスをプロパンから都市ガスにする。
(3)オール電化住宅にする。(エコキュート)
(4)オール電化住宅にする。(電気給湯器)

この4つの中でどれがおすすめか教えて下さい。この4つ以外にもおすすめがあるようでしたらお願いします。

Aベストアンサー

 >都市ガスを引き込むのに本当にそのぐらいの費用でできるのでしょうか?
 引き込みとは道路からの引き込みの事? それとも宅内工事のこと?
 プロパンの撤去費用は別として、基本的に公道から民地内への引き込みはガス事業者で無料でやってくれる場合が多いです(地元にガス新設時の組合等が残っていると有料の場合がある)。有料の場合、20万円なら妥当な線だと思います。
 しかし、引き込み箇所~ガスメーター~器具の区間についてなら、距離や配管口径によって異なるので一概には言えません。配管のみで20万円は高い様な気がします(私の経験では、某都市ガス業者で新築一戸あたり十数万円でした)。ただ、器具(給湯器)も都市ガス用に交換する必要があり、こちらの方が高くつきます。

 >この4つの中でどれがおすすめか教えて下さい。
 私なら(1)か(3)だと思います。(2)初期投資に対して元がとれるか疑問です。(3)も実績がある訳ではない(そんなに長く使った人はいない)ので、(1)でもう少し使った後、ある程度(3)の実績が見えてきた所で検討するのが良い様な気がします。

 >都市ガスを引き込むのに本当にそのぐらいの費用でできるのでしょうか?
 引き込みとは道路からの引き込みの事? それとも宅内工事のこと?
 プロパンの撤去費用は別として、基本的に公道から民地内への引き込みはガス事業者で無料でやってくれる場合が多いです(地元にガス新設時の組合等が残っていると有料の場合がある)。有料の場合、20万円なら妥当な線だと思います。
 しかし、引き込み箇所~ガスメーター~器具の区間についてなら、距離や配管口径によって異なるので一概には言えません。配管のみで...続きを読む

Q身長約170cm、体重約77kg、胸囲約100cm、ウエスト約85cm

身長約170cm、体重約77kg、胸囲約100cm、ウエスト約85cm、体脂肪率約23%。
皆様から見て、このような体型はどう思われますか?

というのは、ここ数年、運動不足解消にジムに通っているわけですけれど、
どう考えてもジムに何年も通っている体型ではないなぁと、我ながら飽きれています。

他の質問にも内容的に続きますので、ひとまずここで皆様の印象を教えてください。

Aベストアンサー

強そうで羨ましいです。

ボクシングの階級を例に挙げるまでも無く、肉弾戦の場合、重さは強さです。

身長178cm体重55kgの私とご質問者さんが素手で闘えば私の負けだと思いますよ。

誰にでも悩みはあるもので私は厚い胸板と太い上腕が欲しくて週に3日プールで3000m泳ぎ、プロティンを摂取する生活を半年続けた結果、体重が3kg落ちただけでした。(T_T)

なかなか、自分の望んだようになってくれないものですね。。。

Qプロパンガスと石油給湯器の設置位置について。

戸建住宅を新築するのに、JAのプロパンガスを設置します。
それと、石油給湯器を設置します。
1.プロパンガスと石油給湯器(燃えやすい物)の設置距離を2m離さなくてはいけないんですよね?最低何m以下の決まりもあるんでしょうか?
2.プロパンガスは、外壁面に取付ますよね?
 その取付ける外壁面は幅どのくらいあれば大丈夫でしょうか?
 柱芯々910mmでも大丈夫でしょうか?
3.石油給湯器は、キッチン・浴槽から離れていても大丈夫でしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2.
 910mmあれば大丈夫だと思います。
 ボンベの置く場所は、夏日陰になるような場所

3.
 給湯タンクはなるべく浴室近くにないと、最初シャワーを使うときなかなかお湯が出てこないのでイライラします。
 配管延長分の水が出た後にお湯が出てくる。 特に冬は困る


 

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Q都市ガスと石油給湯器、ランニングコスト割安はどちらですか?

都市ガスが来るため、現在のプロパンを都市ガスに変更します。給湯器(貯湯式、4万KCl)ですが、これを都市ガス(24号)に変更したら、超格安でガス給湯器に交換してくれます・・・しかし最近では灯油(¥55/Lくらい)のため、6年しか使用していない石油給湯器を止めなくてもよいのではと思います、(都市ガスは思ったほど安くない)。
都市ガス給湯器に変更か、石油給湯器を続けるか、ご意見聞かせてください。

自宅内引き込み料金は¥5万位、給湯器作業料金も無し(これは給湯器に関係なし)

Aベストアンサー

灯油の発熱量は36.7MJ/ℓ・・・・55円の灯油1円当たりの発熱量は0.667MJ
都市ガス13Aは46.1MJ/m³・・・m³125円のガス1円当たりの発熱量は0.369MJ

1円当たりの発熱量は灯油(55円)がガス(125円)の1.8倍となります。東京では灯油1リットル80円くらいなので1.23倍灯油が有利です。

器具の効率を無視すれば、ガスが1万円かかるところ、灯油なら5千500円で済むといことになります。ガスはタンクが不要で買いに行かず常に使えるという利点があります。

Q我慢・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

こんばんは。

なんか、、、ジメジメして気持ちわるいですねぇ。

みなさん、今の梅雨の季節いかがおすごしですか?

でも、ここが、アンケートじゃなくてですねぇ

本当のアンケは、
ワクワク (*゜▽゜*)しながら梅雨明けしたら、○○○しようと思っていることはなんですか?

今は、ただじっと我慢・・・我慢・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

Aベストアンサー

ごめんなさぁ~い・"(>0<)"・オジ様

間違って2重回答してましたあ~Σ(゜д゜lll)

以後、気をつけま~すm(__)m

許してちょ(^^ゞ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報