私は以下の通りです。....................(*`д´)

水道,1015円......電気,2,900円......LPガス,900円......電話,100円.....ネット光通信4,600円,.....合計で約10,000円

固定資産税が,家と土地で毎月7,000円

A 回答 (3件)

上下水道 4000円

電気 6000円
ガス 10000円
携帯 5000円
ネット 5000円

だいたい3万円みたいです。
都市ガスがある地域なのに大家の策略でプロパンのため、べらぼうに高いです。
一番高かったときは13000円ぐらい。もうアホかと。
家賃が70000円なので毎月10万円ぐらい払っていることになりますね。
引っ越したくなってきたなぁ。
家賃とガスを見直せば毎月2万円ぐらいは浮く気がする。

この回答への補足

⇒家賃が70000円なので毎月10万円ぐらい払っていることになりますね。
光熱費,ネット通信電話,固定資産税含めて,私は毎月14000円で,全部まかなえます。

zki-yumi,様は,安い競売物件を手に入れれば毎月の支払いは家賃の半額で自分の財産になります。

法務局へ覗き大変安い物件ありますよ。

• 0
この回答へのお礼

zki-yumi,様,この度の回答誠に有難うございます。

⇒........一番高かったときは13000円ぐらい。もうアホかと。
何と言いましても,この悪玉の★LPガスが大変高く,幾らなんでもお一人で,これは無いです。大家はこれでピンはねしているんじゃないかと思いたい位に高いですね。

私の近くの都市ガスを使っている知人は4人家族で毎月ガス代が2800円だそうです。
私はLPガスが高いから安くしなければ,撤去しなさいと交渉して,基本料を無くしてもらいました。毎月,たったの700円~900円です。

ですので,★zki-yumi,様,のガス代が,......私の光熱費とネット代と,一戸建て,固定資産税の合計14000円~15000円,に匹敵します。

回答者様も大いに参考になるのでは,私も参考にさせて頂きます。 。.......(*`д´)

・電気・・8000~12000(エアコン使用で)

・電気(深夜電力)・・2000~2500(電気温水器)
・都市ガス・・1200~1500(暖房を使うと8000位)
・上下水道・・1500±
・電話(光)・・1700±
・ネット・・4000~5000
・携帯・・5000~8000
・・・ここまでで、23400円~

電気代が半端じゃないです、暖房はエアコン、ガスどちらでも可能ですが今年はエアコン使用中(昨年はガスを使用して上記の金額が掛かったので)
    • 0
この回答へのお礼

coco1701,様,回答誠に有難うございます。

電気代がエアコン使用ではこの位でしょうね,上水道で1500円でしたらむしろ安いですね。私の場合は,41年間下水道代は掛かっていませんが,2年後には掛る様です。

電話代込みで★光インタネットで,大たい,4700円です
都市ガスが大変安いですね。
私は一人の食事だけ使いますから,LPガス基本料無しで,900円ですが,これが風呂を使用すると5,000円位になります。風呂は運動の為に,施設の無料のを使用しています。

coco1701,様は,光電話でしたら,基本料掛りませんで,通話料のみですが,それでも1700円はかかるのですね,携帯電話は高いですね。

私は暖房が出来ない体質に変わってしまい,暖房すると顔の骨が痛み使えませんから,夏は冷房を使い電気代7,000円になります。

一人暮らしでの随分と差がありますね,有難うございました。

水道…3000~5000円

電気…4000~10000円
ガス…3000円~8000円

家の電話、パソコンはありません。
携帯…8000円~15000円

雪国で、夏と冬の光熱費に開きがあるので、最低と最高で回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

Oruko000様,大変早い回答,有難うございました。

本当に大変無さですね