41の男性です。「クラミジアに感染している」と診断されました。
今、」抗生物質を飲んで治療中です。
パートナーにも診察に行くように言いました。
彼女から移された可能性が高いと思います。

今後も、彼女とSEXしたいのですが、コンドームを使っても、治療中はだめなんでしょうか?

また、他の彼女ともSEXしたいんですが(その彼女は未感染と思われますが)、その場合でも、コンドームを使ってでもいけないんでしょうか?

A 回答 (2件)

NO167046の追加と訂正です.コンド‐ムはOKです. 


 URLの追加です. 

参考URL:http://www.apionet.or.jp/~nemoto/sample.html/chl …

この回答への補足

え~と、もう少し、詳しく知りたいのです。
加療中に、コンドーム装着して、SEXして問題がないか、そこのところもしよろしかったらお願いします。

補足日時:2001/03/28 23:51
    • good
    • 0

クラジミアにもいろいろあるようですね.


  下記のHPをごらんください。
 多分コント‐ムをしてもだめでしょう.  

参考URL:http://www.osaka.med.or.jp/health/family/62/62.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラミジア抗体検査igG陽性、抗生剤治療は必要か?

先日クラミジア抗体検査(血液検査)を受けました。
検査結果で、

IgA 0.261 (-)陰性
IgG H1.259(+)陽性

となり、「過去にクラミジア感染既住がある様です」と診断されました。
ちなみに、クラミジア抗原検査(膣分泌液)では、陰性でした。

こちら、あくまでも過去の感染であり、今現在はクラミジアには感染していないということで、病院では、特に治療する必要は無いと言われました。
しかし、病気についてネットで調べていたところ、IgAが(-)でも、IgG(+)である場合は、念のため抗生剤を飲んで治療するケースもあると見つけてしまい、不安です。

上記の結果からは、もう菌は残っておらず、抗生剤も飲んで治療する必要が無いということで問題ございませんでしょうか?

放置しておくと、不妊症の原因にもなるときき、まだ菌が残っているかどうか?抗生剤を念のため飲んだ方が良いのか?不安になっております。

ちなみに、子作りをそろそろ開始したいと思っております。
念のため夫にも、尿検査と喉の検査はしてもらう予定です。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IgGとIgAでは、現在の感染の状況は分かりません。治っているのかもしれませんし、まだ進行しているのかもしれません。また、膣分泌液の抗原検査や遺伝子検査は骨盤内臓器に感染しているのかの判定には使えません。

結局、誰にも分かりません。もちろん、下腹部痛などがあれば、感染が維持されている可能性は高まりますが。
抗菌薬を飲んでもたいした副作用もないですし、分からないなら飲むという選択は当然、あります。
もちろん、抗菌薬を飲んでも、ちゃんと治ったか、失敗したかもわかりません。自己満足の世界です。

Qクラミジアはsex以外にも感染ルートはあるんですか?

友達が婦人科でクラミジアだと診断されて、ショックをうけています。
その子は今の彼とが初めてで、可能性として彼しか感染ルートがないと私は思っているんですが、友達は彼に自分が性病にかかったことを言えないでいます。他に感染ルートがあるんじゃないかと聞かれても私はよくわからなくて何も答えてあげられませんでした。クラミジアはsex以外でうつることはあるんでしょうか?
友達には彼に正直に話して病院で検査してもらったほうがいいと言ったんですが、彼が性病にかかってないかもしれないし・・・と言ってなかなか彼に話そうとしないんです。彼から感染したと思いたくないみたいで・・・。でも、友達は彼以外とは本当に関係をもっていません。友達が完治しても彼がまだ病気をもっていたら意味がありませんし、どうしらいいのかわかりません。いいアドバイスをお願いします。どういう風に友達を説得したらいいのはわからなくて本当に困っています。

Aベストアンサー

 とりあえず、適当なことを言って病院に連れて行き、先生に話してもらうというのはどうでしょうか。比較的よくあることです。女性から男性は移りにくいが、男性から女性は移りやすいともいいます。実際、主人は昔知らなくて一年程病気の女性と付き合ってたことがありましたが、移りませんでした。その女性は、病気の発覚と同時に卵管が病気のためにつぶれていたのがみつかり、主人に浮気の事を言えず先生から汚い手で触ったからと大嘘をつかれて病気を納得したらしいです。最近まで先生の嘘を信じてましたよ。冗談で、今流行ってるっていうし、どっかで浮気でもしてんじゃないの??と言えないなら、先生に相談したらどうでしょう。ほっとくと恐ろしく悪化する可能性のある病気です。先生も大嘘ついてでも何とかしてくれるかもしれませんよ。

Qクラミジア感染の可能性、感染経路

排尿時に違和感があったため、3日前に泌尿器科を受診しました。尿検査をして「尿道炎だと思います。クラミジアの可能性があります」とのこと。次回もう一度尿検査をするそうです。ジスロマック4錠を一回飲めば大丈夫だと言われ、翌朝飲みました。次回、いつ頃来るようにという指示がなかったのですが、どの程度で効果が出るものなのでしょうか。
またクラミジアだった場合、性行為による感染と考えてほぼ間違いないと思いますが、この1年は特定の相手としかしてない(頻度は1~2週間に1回程度、コンドームは使用してません)ので、一般的な潜伏期間で考えると、その相手が他の男性と性行為に及んで感染し、そこから私に感染したと推測しています。1回の性行為で感染する可能性や潜伏期間が長くてどの程度なのかがわからないので、なんとも言えないのですが…。私の考えは妥当でしょうか?確率論で構いませんので詳しい方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんが感染しているとはまだ確定していないようですが・・・
まず、性器クラミジア感染症に感染しても、女性の約75%、男性の約50%で何の症状も起こさないので、彼女は自分が感染していることに気づいていないでしょう。

男性では,感染のきっかけとなった性交渉後1-4週間で、尿道炎の症状が起きることがあります。つまり、1-4週間前のsexであなたが感染しています。

感染率が50%ですので、二週間に一回sexをしているとしたら、1/2を(365/14)乗すれば、彼女が付き合う前から感染者であって、浮気をしていないという確率がでます。

また、彼女がもし口(のど)のみにクラミジア感染しているとすれば、1/2を付き合ってからオーラルセックスをした回数乗すれば、彼女が付き合う前から感染者であって、浮気をしていないという確率がでます。

また、あなたの口に感染があり、それを女性器にうつし、そこから男性器へと感染が広まったという可能性もあります。

セックス、アナルセックス、フェラチオなどによりあらゆる性行為が感染源となりますので、思い当たる経路を考えて計算してみてください。

余談ですが、一般的に潜伏期間は数日ですが、感染した病原体が少ないと1ヵ月ぐらい後に発病することもあるらしいです。

ジスロマック錠は効果が持続するので、ふつう1日1回(250mg)、3日間だけ服用します。3~4日後以降に診察に行くのが妥当ではないでしょうか?


放置すると、不妊症になったりするので、早めにおふたりで診察を受けることをオススメします。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se61/se6149004.html

質問者さんが感染しているとはまだ確定していないようですが・・・
まず、性器クラミジア感染症に感染しても、女性の約75%、男性の約50%で何の症状も起こさないので、彼女は自分が感染していることに気づいていないでしょう。

男性では,感染のきっかけとなった性交渉後1-4週間で、尿道炎の症状が起きることがあります。つまり、1-4週間前のsexであなたが感染しています。

感染率が50%ですので、二週間に一回sexをしているとしたら、1/2を(365/14)乗すれば、彼女が付き合う前から感染者であって、浮気を...続きを読む

Qクラミジア感染って、過去に交際がない人からも感染するんですか?

現在、付き合っている彼氏が居ます。
付き合い、ディープキスをし・・・オーラルセックス程度までしたのですが、
し始めてから、何だかのどの調子が悪いのです。

最近、クラミジア感染症の話を聞いたので、
気になって仕方が無かったのですが・・・・、

感染症とつくからには、やはり過去に交際・性経験がない人からはうつらないのでしょうか?

彼は過去に女性経験が全くないし、
元彼にも、年齢を考えると経験がないはずなのです。

どうなんでしょうか?
少しでも解ることがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

感染ルートとしては母子感染もあるようですが、母子感染したのに気づかずに成長したなんていう可能性よりは、彼氏が嘘をついているか、他の病気である可能性の方がはるかに高いでしょうね

Qクラミジアの治療薬と治療法

彼氏がクラミジアに感染したとの事で、私も検査に行きました。
彼氏と同じ病院へ行き、事情を話し、膣内のおりもの検査?をすると、その場で膣炎になっていますと言われ、この菌を培養してクラミジアか検査します。
4日後にまた検査結果が出ます。と言われました。

その日は膣に膣錠を入れて頂き、初回料金、膣炎?の飲み薬代も含め3000円位。

2回目。
検査なにもなし。
膣錠を入れて頂き、やはりクラミジア陽性と言われ、クラミジアの薬として、レボフロキサシンを4日間分頂き、1010円。

3回目
検査何もなし。
膣錠を入れて頂き、次はトスフロキサシンを4日間分で、910円。

先生曰く、クラミジアと膣炎は別のものだから、時間がある時は、膣炎のお薬を膣に入れに来て下さいね。と言われています。

ただ、膣炎には何度かかかった事があり、病院で膣錠を処方して頂いたりした経験があったので、膣錠を処方してくれないんですか?と聞くと、
「基本的には医師が膣錠を入れないといけない事になっています。ただ、あまり来れないとか、要望があれば、一回分500円でお出しする事は可能です」
と言われました。

私の疑問点は
●どうして検査もしていないのに、毎回違うお薬なのか。
膣錠を入れるときに、膣を見ただけで、クラミジアがよくなっているかがわかるのか?
●膣錠が一個500円はおかしいんじゃないでしょうか。
色んな病院があるとはいえ…。
●検査もしないで、薬を毎回4日間分というのはどういう理由が考えられるのか。。。

上記3点が疑問です。
衛生面もあまりよくないので、病院を変えようと思っていますが、できれば、クラミジアだけでも、同じ病院で治したいのが本音です。

【補足】
ここの病院の診察は、おじいちゃん先生が経営。
ベルトコンベアーの様な感じの診察で、入口が3つあり、
1は先生の机がある問診の部屋。
2、3はベッドがある部屋。

看護師からマイクで何番へお入りくださいと言われ、膣錠を入れるなどの処置だけをし、話す隙がない程一瞬で終わります。

長々と書き連ねてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

彼氏がクラミジアに感染したとの事で、私も検査に行きました。
彼氏と同じ病院へ行き、事情を話し、膣内のおりもの検査?をすると、その場で膣炎になっていますと言われ、この菌を培養してクラミジアか検査します。
4日後にまた検査結果が出ます。と言われました。

その日は膣に膣錠を入れて頂き、初回料金、膣炎?の飲み薬代も含め3000円位。

2回目。
検査なにもなし。
膣錠を入れて頂き、やはりクラミジア陽性と言われ、クラミジアの薬として、レボフロキサシンを4日間分頂き、1010円。

3回目
検...続きを読む

Aベストアンサー

1.不明です。"クラミジアと膣炎は別のもの"との事ですが、クラミジアがどの検査でどういう結果だったのか、膣炎は何によるものなのかが分からないと誰も回答できないかと思います。

2.膣錠で医師しかダメという膣錠は私は知りませんが、全ての膣錠を知っているわけではないのでなんともいえません。

3.一応、ガイドライン上はジスロマック単回投与以外は、一週間投与が原則です。米国CDCなどはジスロマック単回投与を推奨しています。ガイドラインに従わない理由は不明です。

普通に病院を変えたほうがいいかと思います。ただし、違う病院で上記のような内容を告げられれても医師は判断のしようがありません。
クラミジアがどの検査でどういう結果だったのか、膣炎は何によるものと診断されたのか、膣錠の名前は何か、きちんと医師に伝えてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報