マリオカートDSを最近はじめました。

フレンド対戦したいのですが、どのコード交換サイトも更新履歴が
大分前のものばかりです。(駄目ってわけじゃないんですが)

Wiiの方は結構更新されてるんですが持ってないので・・・

まだ更新されているコード交換サイト教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すでにマリオカートDSのWi-Fi対戦をしている人は少なくなってしまっています。

最新は
http://bbs.teacup.com/?parent=hobby&cat=1875&top …
かな?「マリオカートDS フレンドコード 2010 02 25」のように今日の日付を入れて検索してみるのもいいかも。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwii uでwiiのマリオカートは遊べますか?

wii uの購入を考えています。

友達の家でwii uのマリオカート8を遊ばせてもらいましたが、私にはwiiのマリオカートの方が慣れているのもあってイマイチでした。


ニンテンドーWi-Fiコネクションで世界との戦いを楽しんでいたので、wii uにマリオカートのデータを移行しても以前のように遊べますか?

遊べても一からのスタートでしょうか?
もしくはマリオカート8でないとニンテンドーWi-Fiコネクションのような遊び方はできないのでしょうか?

回答をお願いします。

Aベストアンサー

Wii Uのマリオカート8に今ハマっています

個人的にはWiiのマリオカートよりものすごく面白いです

質問者さんがWiiのマリオカートをどう遊んでいたかで回答が変わりますが、どう遊ばれていたのでしょうか?

Wiiリモコンだけで遊んでいたのか、Wiiリモコンにハンドルをくっつけて実際の車みたいに操作していたのか、Wiiリモコンにクラシックコントローラーと言うスーパーファミコンみたいなコントローラーを付けて遊んでいたのかのいずれかだと思います

Wii Uのマリオカート8は、上記のすべてのコントローラーがそのまま使えるのでどのやり方でも構いませんが、実はゲームパッドでも上記の遊び方の全てを再現できますよ

友達の家では恐らくゲームパッドと言う液晶画面のついたおっきなコントローラーで遊んでいたと思いますが、このゲームパッドでは普通のボタン操作も出来ますし、Wiiリモコンにハンドルをくっつけた時の操作のように、ゲームパッドを左右に傾けることでWiiと同じ遊び方ができます

この操作はプレイ中でも簡単に切り替えられるので、好みの方にすぐに切り替えられます

さすがに、Wiiリモコンのハンドルとまったく同じ操作感覚と言うわけには行きませんが、自分で遊んだ限りではそれに近い感覚で楽しめてますのでおすすめです

以前のマリオカートが好みだったみたいですが、一度マリオカート8を遊んでしまうともうマリオカートWiiには戻れなくなってしまいますよ

まずは画質が圧倒的に違います

最近遊んでなかったのなら、おそらく画質の違いに気がつかなかったかもしれませんが、もしマリオカートWiiを持っているのであれば、そのお友だちの家でマリオカート8と比べてみてください

目が覚めるぐらい違います

他の回答にもありますが、WiiのマリオカートのデータをWii Uに引き継いで遊ぶことはできますが、インターネットが使えません

なので、マリオカートWiiはもう過去のソフトと割り切って、マリオカート8で遊んだ方が絶対に楽しめますよ

個人的にマリオカート8のインターネット対戦で良かったと思う点が、クラクションが鳴らせるようになったと言うのと、対戦するための待ち時間が短縮されたと言う事です

ゲームパッドにコースを表示させることもできますし、クラクションを表示させることも出来ます

液晶をタッチするだけでクラクションが鳴らせるので、オンライン対戦をするときは前車に近付いたらクラクションを鳴らして注意したり「お先に~」みたいなアピールもできます

あと、マリオカートWiiでは対戦の人数が揃うまで待ち時間が長かったですが、8はその時間が短縮され、すぐに対戦が始まるのでストレスなく楽しめます

マリオカートWiiも当時はもちろん遊びまくってましたが、やはり8の方が好きですね

確かに、重力を無視して壁を走れたりなどおっきく変わった点もありますが、コースアウトした際に、これまでは落っこちていくシーンがあり再スタートまでイライラしましたが、8はコースアウトした瞬間に拾ってくれてすぐに再スタート出来たりと、遊びやすくなった点が増えたと感じています

どうしてもゲームパッドで遊びづらいと感じたら、Wiiリモコン等もそのまま使えるのでそちらで遊べばいいです

WiiからWii Uへのデータの引っ越しはちょっとめんどくさいです

二台ともインターネットに繋いでいなければなりませんし、WiiとWii Uの両方の指示に従って操作しないといけないので、Wiiの画面を操作したら今度はWii Uのチャンネルに切り替えてWii Uを操作し、またチャンネルをWiiに戻してWiiを操作する~を繰り返さなければいけません

今後はマリオカート8のオンライン対戦をするプレーヤーが増えてくるので、また以前のマリオカートWiiに拘るよりは8を楽しむことをおすすめします

Wii Uのマリオカート8に今ハマっています

個人的にはWiiのマリオカートよりものすごく面白いです

質問者さんがWiiのマリオカートをどう遊んでいたかで回答が変わりますが、どう遊ばれていたのでしょうか?

Wiiリモコンだけで遊んでいたのか、Wiiリモコンにハンドルをくっつけて実際の車みたいに操作していたのか、Wiiリモコンにクラシックコントローラーと言うスーパーファミコンみたいなコントローラーを付けて遊んでいたのかのいずれかだと思います

Wii Uのマリオカート8は、上記のすべてのコントローラーが...続きを読む

Qマリオカートwii wi-fi対戦の不思議

wiiのマリオカートのwi-fi対戦でのおかしい現象です。
ある日、スタートの前、ある一人のプレイヤーさんが、3,2,1とカウントダウンしているとき、その時全然(当たり前)アイテムを取ってないのにサンダー、トゲソーこうらなどを次々に発射していました。

これはいったいなんでしょう?
やり方ってありますか?
出来る人の理由・条件ってありますか?

探しても見つからないもので・・・

よろしくお願いします。
(そのやったと思われる人の名前を書いてもいいのなら書きますが言ってください。)

Aベストアンサー

チートでしょう。
やり方はお約束なので書きませんが、通常じゃぁできません。
そういう方と当たってしまったら、すぐさま抜けることですね。

QマリオカートWiiを4人でやる上でのコントローラーの準備は・・?

こんにちは。
マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持)
そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか?
マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。
お願いいたします。

Aベストアンサー

自分的な意見なんですが、
自分は、マリオカートwiiの一世代前(マリオカート ダブルダッシュ(ゲームキューブ作品))をよくやっていて、慣れたため今もゲームキューブコントローラーを使用しています。

ハンドル操作は正直難しいです(人にもよりますが・・・

経済的とかにも考えるとゲームキューブコントローラーの方がいいのでは・・・?

QDSのフレンドコードをネット上で交換して大丈夫でしょうか?

 よくワザップなどのゲーム攻略サイトでDSソフトのフレンドコードを交換しているのを見かけますが、何も問題はないのでしょうか?大丈夫であればフレンドコードを交換してたくさんの人と対戦をしたいと思っているのですが・・・。また交換する際に気をつけることなど何かアドバイスがあればそちらもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 別に何の問題もありません。

 ただし Wi-Fiコネクション用の「フレンドコード(ゲームによって呼び名は異なる)」は、
互いに登録し合わないと通信できません。

 逆に言えば 荒らしや不正を行う人などがいた場合、
通信したくない人のコードを消してしまえば、
その人とは通信することはないので、それだけで処置になります。

 ただしこのサイト「教えて!Goo」や「OKWave」グループのサイトでは、
会員同士との連絡が禁止事項になっているため、ここで交換するのは いけません。
ソフトによっては チャットが使えるものもあり、それにより連絡手段になってしまいます。

QマリオカートWiiでバグがあるか!?

マリオカートWiiでバグがあるか!?

こんにちわ「教えてgoo」では毎回お世話になっております。
マリオカートWiiで前回質問しましたがあまり回答する方がいなかったので
質問者の私が嘘か信じてもらっていないか不安になりました。
とにかく、マシンのカートは全て問題はないのですがバイクが一部問題があります。
ドリフトが本当にしずらいのです。今回は説明はなしでさせてもらいます。
内容が複雑すぎて説明出来ないからです。動画でもみせても理解してもらえるか
または、納得いく回答が出て来てくれるか説得のしようがないからです。
マリオカートWiiを作った任天堂にクレームを言いたいのですが言う前に
ここでもし経験した人に会って回答してくれればいいかなと思い質問してみました。

マリオカートWiiはバイクのドリフトのやりずらいのはバグか初期不良でしょうか?
または本体が悪いのでしょうか?ソフト購入してから2年経ちます。

ご回答よろしくお願いします。頼みます。

Aベストアンサー

>>マシンのカートは全て問題はないのですがバイクが一部問題があります。

もしかしてハングオンタイプのバイクの事で質問しているのかな?
バイクにのみドリフトタイプとハングオンタイプの2種類あって、ハングオンタイプのバイクは滑らず直線的に切り込むのでドリフトタイプと同じような走り方では上手く走れません。
ちなみにこの事であれば、公式サイトの『マリオーカートwiiのコツ Q6』に書かれています。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/q_and_a/index2.html#q06
質問文を読んで読み取った限りだとこの事で質問されていると判断したのですが、疑問は解決されたでしょうか?
この事でないとすれば、私にはわかりません。


ちなみにマリオカートWiiにバグはあります。
超有名なのが「スターカップファイナルレースのグラグラかざんのバグ」
http://www.youtube.com/watch?v=aLxDBxMI_dE
(↑に参照動画書いたけど消されるかも?)
ちゃんとコースを走っていないのに走った事になってとんでもないレコードが出てしまってます。

>>マシンのカートは全て問題はないのですがバイクが一部問題があります。

もしかしてハングオンタイプのバイクの事で質問しているのかな?
バイクにのみドリフトタイプとハングオンタイプの2種類あって、ハングオンタイプのバイクは滑らず直線的に切り込むのでドリフトタイプと同じような走り方では上手く走れません。
ちなみにこの事であれば、公式サイトの『マリオーカートwiiのコツ Q6』に書かれています。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/q_and_a/index2.html#q06
質問文を読んで読み取った限りだとこ...続きを読む

QマリオカートDSのWi-Fi-対戦で・・

めっちゃ速く走る人をたまに見かけます。
なんかフワフワとした走り方をしていて、軽くジャンプしながら走ってるの??みたいな感じで、めっちゃ速いんです。
火花とかもでてないし、直ドリではないと思います。

この走り方は、どうやったら出来るのでしょうか??どなたか、教えて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このケースは私と同じ人とやりました。何せ相手は外国の人だからな。これはバグ技もしくは改造コードで変えたりするケースが多くあります。一度勝負をしてもかなわないこともあります。こういうことは本体にも影響が出ることがありえるのでやめたほうがいいです。

QいまごろマリオカートWiiを購入しようと思ってます。

いまごろマリオカートWiiを購入しようと思ってます。
マリオブラザースWiiは、子供がけんかするので、
せっかく遊ぶなら楽しい物がよいと。

ってことで、ハンドル要るんでしょうか?

Aベストアンサー

マリオカート、ウチでも今頃ブームです。
お子さんはおいくつでしょうか?
ハンドルは無くてもコントローラーを横にして使うので
問題なく遊べます。(むしろ私はハンドル無しの方が好き)
ですが、ハンドルをつけた方がソレっぽくて子供は喜ぶかもしれませんね。

ハンドルだけでも売ってます。
たしか2000円もしなかったと思います。

Qポケモン用のフレンドコード交換サイト・掲示板を教えてください!

タイトルの通り、そのようなサイトを探しています。
wifi接続環境はあり、ポケモンもある程度育ったのですが、対戦相手がいないのです。

2ちゃんねる上に対戦スレッドがあることは知っています(ポケモン 対戦 フレンドコードとか検索してたら見つかりました)
しかし、時代遅れかも知れませんが2ちゃんねるはあまり利用したくないのです。

2ちゃんねるじゃなければ、したらば等でもいいです!
知っている方、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2ちゃんねるが一般的でいいと思いますが
違法なポケモンを使ってくるので注意です

QマリオカートWIIについて‥‥

マリオカートWIIについて‥‥


レインボーロードの早くなるコツをおしえてください。

おねがいします!!

Aベストアンサー

YOU TUBEでマリオカートで検索したらショートカット方法とか載ってるよ

QWiiマリオカートの対戦モード☆

Wiiのソフト「マリオカート」について教えてください。
いま購入を考えていて、任天堂のHPなどを見ているのですが・・・。
【グランプリはシングルモードのみ】ということは、2人で「VSモード」でプレイする時、
他のキャラクターたちは全く登場しないということでしょうか?(←コンピュータが自動操作するキャラのことです)
コースも単発でしか遊べないということですよね?
それだとちょっと寂しいかなぁと迷っております。
ゲームキューブ版では、全16面のグランプリなどがあって、とても楽しかったので・・・。

どなたかマリオカートをお持ちの方、宜しくお願い致します(^-^)

Aベストアンサー

こんにちは。

「キノコカップ」の4コースでというのは一人用になってしまいました。

しかし、二人で遊ぶ場合でもコンピュータは出てきて総勢12人でバトルします。
ただ、上記のような○○カップでというわけではなく、
一戦一戦コースを選択し4コースを走って合計ポイントで順位が付きます。
(個人戦とチームも選べたはず)

SFCのマリオカートをリアルタイムでプレイしたおっさんですが、Wiiのマリオカート楽しいです。
ネット対戦なんか特に燃えてます。


人気Q&Aランキング