今、少年漫画系にハマっていて、家庭教師ヒットマンリボーンと鋼の錬金術師どちらがいいでしょうか?

また、他にもオススメはありますでしょうか?
早めのご回答お待ちしています。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者様が少年漫画の中でもどのような系統のものを好むかにもよると思います。

リボーンはギャグからバトルに方向転換しています。正直、ストーリーはそこまで面白くはないですが、かっこいいキャラクターが多いです。
ハガレンはストーリーもキャラクターも素敵です。そこまで酷くはないですが、流血などの表現もあるので、苦手でしたらおすすめできません。
イラストはどちらも好き嫌いがおおきく分かれると思います。

他に好んでいる少年漫画はバクマン、青の祓魔師、進撃の巨人です。バクマンは中学生が漫画家を目指す話、青の祓魔師はサタン(魔王)と人間のハーフが祓魔師(退魔師)になる話、進撃の巨人は巨人に支配された世界で巨人を駆逐していく話です。これはグロ表現あるので注意です。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

鋼の錬金術師に一票!!!

私の漫画やアニメ好きはここが原点です♪
ハガレンはガンガンですが、そこから私のおすすめは…
「とある魔術の禁書目録」 ですね!!
こっちは魔術や超能力の話です。
    • 0

断然ハガレンでしょう。

ダークファンタジーと呼ばれるだけあって、内容もシリアスで面白く、子供だけでなく大人でも楽しめる作品だと思います。
ハガレンは平成を代表する作品として歴史に名を残すことになると思います。

また、ガンガンの作品は面白いものが多いので、ぜひ読んでみてください。
    • 0

断然、リボーンに一票です!!

個人的ですが、自分はリボーンで人生が変わりました!!
マンガの最初の方は絵が雑(ていうか今と全然違う)ですが!そこは気にしないでください!!
アニメで見てみるのも、一つの策ですよ^^
    • 0

正直

どちらが優れているさんてありません!
どちらがいいかなんて個人によるので

本当は両方お勧めします
でもどうしても一つにするのなら
ブックオフとかで立ち読みしてみるのも一つの手だと思います。
ツタヤでDVDとか見てもいいかもしれません
私としては
他人をあてにするよりご自分の目で確認すべきだと思います。

長文失礼しました。
    • 0

あらゆる面において鋼の錬金術師のほうが作品として優れています。

鋼の錬金術師が作品全体として評価されているのに対し
リボーンでウケているのはキャラクターだけです。
ストーリー、画力、その他の部分は完全に二の次になっています。
キャラクターは一部の女性の心をがっちり掴んでいるのかもしれませんが
バトル描写ひとつとって見ても、ジャンプ作品の中でも
レベルは高いほうではないです。
    • 0

タイプが違う作品なので、質問者さんがどちらがお好みかによると思います。

中学生までに聞くと、「REBORN!」が面白いと言いますね。
8巻までは小中校生向きのギャグ漫画です。そこからバトルものに変わっていきます。まったく別物の作品くらい。
大人にウケが良いのはその中盤からです。スピード感も出て楽しいです。
質問者さんがもう大人であれば、最初はかなり我慢です。
でも、最初を読み飛ばしちゃうと、人物相関がわかりにくくなります。

「鋼の」は、ファンタジーの振りした大河ドラマです。
ジャンプ系で扱うことはしにくい、人の不条理や社会の矛盾がテーマです。
もちろん軽くも読めるし、深く考えながらも読み込める選択を読者に許してくれる秀逸な作品です。
世に出た年数が重なった大人ほど支持している気がします。

今の気分やお好みでどうぞ!

最近面白かった少年系の作品は、
「神のみぞ知るセカイ」(週刊少年サンデー)
「BLOODY MONDAY -ブラッディ・マンデイ-」(週刊少年マガジン。テレビより原作の方が数倍面白い)
「Baby Steps ベイビーステップ」(週刊少年マガジン)
「惑星のさみだれ」(ヤングキングアワーズ)
「弱虫ペダル」(週刊少年チャンピオン)
あたりかなー。
好きなのが見つかると良いですね!
    • 0

鋼の錬金術師に1票!

少年漫画系じゃないかもしれませんが
 エレメンタルジェレイドなんかどうでしょうか?
    • 0

わたしも鋼の錬金術師に1票。

今出ている最新刊がいいところなんです。はらはら、どきどき。

家庭教師ヒットマンREBON!もおもしろいですけど、鋼と比べると…
    • 0

「鋼の錬金術師」に一票。

他にお薦め…古くていいなら
「うしおととら」(藤田和日郎)
最近の作品なら
「AKABOSHI-異聞水滸伝-」(天野洋一)
 …面白くなりそうなトコロで打ち切り…ジャンプ方式の●カ!!
    • 0