こんにちは。
カテゴリー違いかな?と思ったのでこちらで質問させて頂きます。

私は19歳の女子です。歌手を目指して音楽の専門学校に通っています。

mixiで芸能関係者みたいなことを紹介文に書いているかたがいらっしゃって、芸能界のこと教えて下さいとメッセージを送ったのですが、返信が「枕営業は出来ますか?」と書いてありました。

無論出来るわけないです。

気持ち悪くて即アク禁にしました。

韓国の女優が性接待(枕営業)を苦に自殺したことは知っていましたが日本でもまだあったなんて、ショックでした。

有名人が所属されている事務所のスカウトさんに聞いたところ、枕営業をやっている事務所はやっている、見分け方は無いと言われました。芸能界に詳しい友人にも尋ねましたが、日本でもまだまだ枕営業は沢山あるよと言われました。

私は雇用される側なのであまり主張出来ないかも知れませんが、性交は愛する人としかしたくありませんし、グラビアやAV、コスプレ、露出系はやりたくないです。優良な事務所を探しています。枕営業などないところが良いです。

第一志望はホリプロさん、第二志望が研音さんです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677996.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5609965.html

下手な事務所に所属すると、こんな目に遭うって例の質問です。

事務所は山ほどあるし、色んな所があるって事を知っておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。広く目を養っておきます。ご忠告もありがとうございます。ダイヤモンドになります。

あなたが今回、非常に不愉快な目にあったようなプロダクション、

まさに、その手のブラックなところにお勤めしている関係で、
社会常識がずれていると思って、スルーしてください。
    • 0

>雇用される側

この意識でいる内は無理でしょうね。
雇用では無く、対等な契約です。
まぁ、現実には対等というには無理があるのでしょうが、契約上は対等です。
ちゃんと契約すれば、どんな内容の仕事をするかも契約書に記載します。

大きな事務所でも枕営業はあります。しかし、売る為のタレントと枕をさせる女性は別です。
広い意味では、
>枕営業などないところが良いです
探す事は不可能です。
しかし、あなたが枕をするかどうかは別問題です。

あなたの実力がわかりませんので、どこに所属すれば良いかは判別できません。
しかし、実力がそこそこあって、事務所が売れると踏んだなら、枕をする事はまずありません。

実力が無く、事務所としても契約に値しないとなれば、そもそも所属契約まで至りません。
そんな時「何でもやります」と宣言すれば、枕要員として残る事は可能かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雇用される側と言う意識をまず捨てます。対等に話が出来、企業に「この子欲しい」と思わせるレベルにまで歌唱力や個性を磨きます。まだ学生なので意識を高く持って頑張ります。とても気付くことがありました。ご回答ありがとうございました。