アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大学を出て、上級公務員職で今は課長で年収は990万位です。
しかし、いまだに結婚が決まりません。
このことに関連し質問があります。
(1)結婚は不可能に近いでしょうか?
今、公的機関のものと結婚情報サービスのタイプの二種類を利用していますが、すべてコンタクト不成功です。
何かいい方法はあるでしょうか?
(2)また、この年になると女がいないというのはさびしく、月に数回ですが、風俗で紛らわしています。これをやめる方法はないでしょうか?どうしても行ってしまいます。
(3)公務員は安月給だからでしょうか?
以上ですよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私は婚活パーティーなどに参加している30代の女性です。


私は色々な企画のパーティーを行っているイベント会社にお世話になっています。
そこの企画に【公務員限定編】といって男性の参加者が全員公務員の方であるパーティーや
【男性大卒エグゼクティブ編】といって年収600万円以上の男性が集まるパーティーがあります。
この二つはよく私も参加していますが女性の参加者がとても多いのでたぶん人気がある企画なんだと思います。
相談者さんもこのような企画に一度参加してみてはいかがでしょうか??
他にもいろいろな企画のパーティーがあるみたいなので自分にあった企画を探してみるのもいいかと思います。

参考になればと思い回答させて頂きました。
お互い婚活頑張りましょう!!!
相談者さんに良い出会いがありますように^^☆
    • good
    • 1

初めまして。


 夫が国家公務員ですが、今キャリアでも独身の方がすごく多いみたいですね。夫の上司も独身です。

 私たちは40代前半で結婚しました。

 何度お見合いしてもだめなら、その状況と「ぜひ結婚したいから、どこを変えた方がいいか」という気持ちを結婚相談所の担当営業さんにぶつけてみてはいかがですか?担当営業さんは沢山の人と会っているし、正直に言って「意見が欲しい」といえば、色々アドバイスしてくれるはずです。担当がだめなら、所長さんにお願いする。

 客観的なアドバイスが必要ですよね。50才超えたら「後は介護が待っている」と思われて、余計縁遠くなりますよ。

 ちなみに夫は、「質問投稿日時:10/02/19 19:59」を見て、「キャリアが平日のこの時間に家に帰っているはずがないから、釣りだろう」と言っていますが、いかがですか?
    • good
    • 1

あなたの文章を拝見する限り、結婚できない理由が何となく見えてきた気がしました。



> (3)公務員は安月給だからでしょうか?

年収990万円で安月給と思う民間人がどれだけいると思うでしょうか。こういうことだから、公務員は常識がないと言われるのです。


> (1)結婚は不可能に近いでしょうか?
> 今、公的機関のものと結婚情報サービスのタイプの二種類を利用していますが、すべてコンタクト不成功です。

なぜコンタクトが不成功なのか、自分なりに分析してみたことはありますか。公務員は失敗しても責任を取らなくていいから、失敗から学ばないのでしょうか。


奢り以外の何物でもないかと思います。

> 私は、大学を出て、上級公務員職で今は課長で年収は990万位です。

それだけで、なぜ結婚できない理由を考えられるのでしょうか。「俺にはこれだけの年収と立派な肩書きがあるのに、なぜ結婚できないんだ」と言わんばかりです。さらに言うと、「たいして稼ぎもない奴らも結婚しているのに」と付け加えることも可能です。そうは思っていないと否定されると思いますが、周りから見たら、そう見えます。


> (2)また、この年になると女がいないというのはさびしく、月に数回ですが、風俗で紛らわしています。これをやめる方法はないでしょうか?どうしても行ってしまいます。

結婚相手は風俗嬢ではありません。自分の風俗通いを、結婚していないことに転嫁しているだけとしか思えません。仮に、結婚したら風俗通いをやめることはできるのでしょうか。この掲示板でも、「結婚後の旦那に風俗通いをやめさせるには」という趣旨の質問が出ることがあります。風俗と結婚は、また別なのかも知れません。

ちなみに、合法的に営業している風俗であれば、節度を持って利用する分には、私は問題ないと思いますが。


今のあなたは、「敵を知らず、己を知らず」のような感じがします。他の方も書かれていますが、あなたの文章からは奢りがよく現れています。まずはそこを正すことから始めましょう。また、結婚相手の条件は、どのように設定しているのでしょうか。「20代、体重50kg以下」などという大それた野望をお持ちではないでしょうか(逆にその年齢と容姿で結婚相談所に登録しているということは、何かがあると疑いたくなりますが)。その辺は全く書かれていませんが、どうでしょうか。年齢や容姿に自信がないのであれば、メールから始める、という手もあります。楽しくメール交換ができる相手であれば、多少容姿が悪くたって気にならないのでは?なお、間違えても、自分の方から肩書きや年収をちらつかせることはしないように。名刺や財布で釣るのではなく、あなた自身の人間性で勝負してください。

民間では、「チェック アンド リトライ」が当たり前ですよ。失敗から学んで、再度挑戦。世の中には、年上男性を好む女性も、案外多いものですよ。
    • good
    • 4

1000万近く貰っていて「安月給だ」なんて言ったら


「この人常識ないのかしら?」って思われるので、
女性の前では言わないようにしましょう。
    • good
    • 8

40代既婚男性です。


(1)結婚は不可能に近いでしょうか?
>すべてコンタクト不成功です。<
何が原因で不成功になっているんでしょう?
貴方の求める条件に合う方が居ないのでしょうか?
それとも貴方が「会いたい」と思った方からお断りされているのでしょうか?
情報が足りないので何とも言えませんね。

(2)また、この年になると女がいないというのはさびしく、月に数回ですが、風俗で紛らわしています。これをやめる方法はないでしょうか?どうしても行ってしまいます。
風俗に行くのは貴方の意思ですよね?
風俗を辞めるのも貴方の意思です。
貴方の意思の弱さが見えます。

(3)公務員は安月給だからでしょうか?
年収990万円のどこが「安月給」でしょうか?
45歳男性の平均年収は約640万程度だと思いますが、貴方の年収が990万円だとすると年収290万円の方が居るという事ですよ。(極端な計算ですけどね)
公務員の常識は、世間の常識で無い事を理解しましょう。

公務員で年収990万円なら好条件のはずなんですよね。
それでも結婚できないのなら、他の部分で損をしているのではないかと思います。
例えば
・見た目(服装、髪型等)がオヤジくさい。(45歳でも服装や髪型で印象が変わりますよ)
・女性のエスコートが下手(時間と手間をかけて準備しましょう)
・自分の良さを相手に伝えるのが下手(女性と歩く時、女性を車道側にしないようにするなどさりげなく行動しましょう)
などです。
ちゃんと「自分が結婚できない」理由を自分で分析しましょうよ。
私は45歳で35歳の妻と結婚しました。
私の経験からのアドバイスです。
    • good
    • 1

どんな女性と結婚するしたいのかわかりませんが・・・



公務員は安月給(年収990万)だから…
本気でそう思っているなら、そこに問題があるのだと思います
いまどき、年収400万以下の人がたくさん入ることもご存じないのでしょうか?
たとえその人がいま20代でも、40代で990万になることはほぼ無理でしょうね
とても見下されている感じがします
うちの夫が年収400万だから僻んでいると思っていただいてもけっこうですが…
それでも結婚できている人はたくさんいますよ
というわけで、相手に求める条件が厳しいのではないですか?

ついでに、寂しいからと風俗に行くのもどうかと思います
お金でチヤホヤされている限り、女性のことなんかわからないと思いますけどね
方法なんてありません
自覚して、辞めるだけですね

そもそもコンタクト不成功というのは、実際に会ってももらえないという意味でよろしいのでしょうか
それはやはり相手に条件を求めすぎなのではないですか?
例えば20代の女性がいい。とか大卒以上でなければNGとか
条件も大事ですけど、結婚したい。の根本を思い出してください
幸せな家庭を築きたい。愛し愛されるパートナーを得たい。そういうことですよね
けして、便利な小間使いが欲しいわけではない。と思いたいです

ちなみにうちの旦那様はけしてもてるタイプでもなければなかったですけど40目前で私の一方的なアプローチで付き合いだし結婚しました
いまじゃ私にメロメロです
家族も本人も結婚はないと思っていたようですからね
不可能は可能にできるものです
    • good
    • 1

30代・女性です。



質問者様を傷つけようと思っているわけではありませんが、
建前なしに、本音を書きます。

>(1)結婚は不可能に近いでしょうか?

近い・遠いのどちらかといえば、不可能に近いと思います。
私が結婚情報サービスに登録していたとすれば、
相手の希望年齢は、40歳未満とするだろうからです。

>(2)また、この年になると女がいないというのはさびしく、月に数回ですが、風俗で紛らわしています。これをやめる方法はないでしょうか?どうしても行ってしまいます。

健全な成人男性ならいたしかたない気もします。
でもやめたいとお考えなのですよね。
いきなりですが、質問者様は、行きつけの居酒屋ってありますか?
一人でぷらっと入れる、大将と女将が二人できりもりしているような、
こじんまりとした居酒屋。
常連客で成り立っているような、アットホームな店です。
私はありました。
仕事がえりに一杯。
大将に彼氏の愚痴を聞いてもらったり。
そこでは、たまに一人で見えてる男性客に一杯ごちそうになったりしました。
大将が、「一杯ごちそうになったら?」と言ってくれて、
いやらしい感じではなく、素直にごちそうになりました。
私の場合は、特別な関係に発展することはありませんでしたが、
もしやの無きにしも非ずで。。
質問者様も、そういう出会い、見つけてみてはいかがでしょうか?

>(3)公務員は安月給だからでしょうか?

全然。頭下げてお願いしたいくらいですよ。

もし、質問者様と居酒屋で出会うことがあったら、
余裕のある大人の男の雰囲気でお願いします。
「結婚?焦らずにいたらこんな年になったよ。できればいいよね。」
なーんてね。^^
    • good
    • 0

(1)


>結婚は不可能に近いでしょうか?
●これだけの情報では、なぜあなたが結婚できないのか誰も正確に判断することはできないと思います。
ですから、可能とも不可能とも断言できません。

>何かいい方法はあるでしょうか?
●今の活動状況では成功率がゼロなわけですから、他の手段を試してみてはいかがですか?
婚活といってもいろいろ種類があり、それぞれ向き不向きがあるのですから、より自分に合った手段で且つ成功率の高いものを選ぶべきです。

例えば、親戚筋のお見合いや友人の紹介、合コン、結婚相談所、サークル、などありとあらゆる出会いのチャンスはもう実行済みでしょうか?

(2)
>これをやめる方法はないでしょうか?
●なぜやめたいのですか?
別に構わないと思いますけど?
どうしてもやめたければ、強い意志でもって断ち切るか、風俗に費やす費用を婚活にまわすなどして物理的に行けない状況に追い込むしかないかもしれませんね。


(3)
>公務員は安月給だからでしょうか?
●これはその女性の価値観によって違うでしょうが、一般的に公務員は安定していて婚活市場では有利だと思われます。
990万という年収もけして少なくはないので、(結婚の)条件的には問題ないと思います。

これら(年齢と職業)以外に、性格の相性、容姿の好み、コミュニケーション能力の高さ、同居(親の介護問題)など結婚を考える女性にとって大事な要素はたくさんあります。
ご自分に足りないものが何なのか、きちんと分析し、正しい認識を持ちそれらを改善することによって結婚の確率は高まるかと思われます。

あと、案外蔑ろにしがちなのが、自分がどういう相手を求めているのか、についてです。
「誰か良い相手がいれば…」という曖昧なものではなかなか相手は見つからないものです。
自分はこういう人間だから、こういう相手を望んでいる、ということを明確にしていかないことには具体的な結婚へは結びつきません。
自己分析が曖昧だったり出鱈目だったりすると、当然相手への要求も現実離れしたものになり、結婚は夢物語となってしまいます。

どうしたら結婚できるのかと小手先のテクニックを学ぶことよりも、
まずはご自分をしっかりと見つめなおすところから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして、よろしく御願い致します。



1)高望みしているのではないのでしょうか。
ランクを落としましょう。

2)風俗にいくのをやめることです。
いい歳をして風俗でお金を使う?・・考えを改めましょう。

3)年収は990万位では、貰いすぎ?です。

悪い女に捕まれば、財産等全部取られトンずらされます。
自分を磨くしかないと思います。

甲斐性がないのだと思われます。(生きたお金を使いましょう)

45歳で公務員?なさけないです。
    • good
    • 3

年収990万とはうらやましい限りです。

昔は公務員は安月給の代名詞ですが、この不況下では高給取りです。安定を求める女性は、あなたについてこないはずがありません。しかし、結婚には最低以下の条件が必要です。
1.安定した収入
2.真面目
3.優しい人
上記が最低の条件ですが、これをクリアしても女性はもっと他の価値をあなたに求めます。上記を満足しても「ただのいい人」です。それ以上の魅力が必要です。
1.やたら歌謡界に詳しい。
2.ファッションセンスがある。
3.グルメ
4.いけ面
など、
いけ面がクリアできていないなら、別の魅力をつけるべきです。ファッションセンスかグルメなどいいのではないでしょうか。ちなみに、世間知らずの20歳前後をねらうべきです。世間ずれした25歳以上は見込みがないでしょう。今の若者は貧乏で、彼女をファーストフードにしか連れていけません。そこをあなたの経済力で高級レストランに毎週つれていけば、イチコロです。
私の作戦
1.アンケートを装って、若い子にいくつか趣味に関する質問する。
2.その趣味に、あなたが話題についていけそうなものがあれば、詳しく若い子に説明する。
3.若い子が興味を示したら、「より詳しい話をしたいので、喫茶店ででもお話させていただけませんか。」といって高級喫茶店に連れていく。
4.さらに場を盛り上げ(ここが勝負、極力彼女の話を聞いて、彼女を有頂天にさせる。)「今晩、夕食一緒にどうですか。」
5.高級レストランで、自分の正体を明かし、全部打ち明け、お付き合いをお願いする。
見合いだと写真でNGでも、上記ならなんとかなるかも知れません。ファイト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!