プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのままです。かなりのおすすめを期待してます。お願いします。

A 回答 (5件)

値段が高くてよいなら、「山人参」。

(手軽な値段ではないけど・・・・家一軒分程度の値段;効果抜群。死ぬ寸前でも寿命を延ばせるから、疲労回復程度なら・・・・疲労回復に使ったことはないけど)

気軽な値段なら・・・「クエン酸」(15グラム/day>。)(薬局等に無ければ「梅干」を沢山食べる事で取り合えず代用。日本だと千円程度で500グラムとか1キロ程度買えるとおもう。)

ディスカウントセンターなどにも出ている、朝鮮人参がそのまま1本入った韓国産の栄養ドリンク:確か1本日本円だと100円程度。 在住中に飲んだが一瞬にして意識がはっきりする。

人にも、体調にも、目的にもよるが、朝鮮人参の「茶」でも効果のあるときは凄い。効かない事もあるが・・・・。

アメリカ人参の生をガリガリ噛る:今食べているが効果がある。日本にも漢方薬局にあるのではないだろうか。

浮腫みがあって疲れるならとりあえず、生野菜をミキサーにいれて粉々にしてから飲む。または薬局でカリウムの錠剤を購入。体の大きさにもよるのだが、米国ではカリウムの経口摂取は3000mg/dayです。日本では確か2000mg/dayだったはずです。

流行のものでは、
1:南国の「ノニ」・・・絞った液が売っているが、あれを100cc/day程度以上飲む。

2:アミノ酸;疲れが酷い時には数十年前から医療で浸かっていたが、安く作れるようになって市販されてきた各種アミノ酸原末を配合してのむ。面倒ならVAAMとか網のバイタルなどの末状態でパックにしてあるのを、1時間程度毎に飲む(体に負荷がかかって必要としている状態で無いと太るけど)。
タウリン末&アルギニン末:栄養ドリンクでこれを売り物にしているのがあるはず。なければタコやイカを沢山食べる。生で食べ過ぎると寄生虫(アニサキス)にやられる事があるから注意。

3:抹茶を大量に(消化器官が弱いと副作用あり)。
4:ゴマは疲れに効果が凄くある:一回に大さじ単位で擦って飲む。肝臓に効果あるから、疲れが取れる。ご飯に少しかける程度では効果なし。

他にも体調・経済力などなどによって幾らもあるけど、上は定番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

私は中国の黒酢を毎日のんでいます。
カプセル状なので飲みやすく、1ヶ月約1800円です。
飲み始めて1ヶ月くらいで効果がでてきて、疲れるということはほとんどなくなりました。
この黒酢は薬ではないのでいくら飲んでも体に悪いことはないようです。自然治癒力を高めるようで、風邪もひかなくなりました。
たまに喉が痛くなったりして風邪かなと思ったときは、お茶をたくさん飲み、小便をいつもより多くだすようにすると、痛みが始まってから2時間くらいで治ってしまいます。
まあこれは私だけかもしれませんが・・・
ごめんなさい。質問の回答にはなってないですね。疲労回復ですよね。疲れた後のことで、私がお伝えしたのは疲れる前のことで、的がはずれているかもしれませんが、参考になるようでしたら、うれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タマネギがお嫌いでなければ、オニオンスライスを

是非お薦めします。

1.スライサーでタマネギをスライスし、冷水に放ち、
数分してからザルに上げて水切りしたあと、手で
絞る。

2.深めのお皿に盛り、たっぷりのお酢とごま油と
しょうゆとカツオブシをかける。

使っている材料すべてが、疲労回復に良いものばかり。
しかも、即効性も期待できます。
お試し下さい^^
夏バテなどにも、大変効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手軽であれば、ユンケルなどの比較的高価な栄養ドリンクですね。

あとは最近はやりのアミノ酸関係の飲み物でしょうか。

食べるものであればバナナなどが消化が良くていいと思います。

少し手をかけることができれば「お酢」をつかった料理がいいそうです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合、

飲み物はリポビタンDとかオロナミンCがよかったですね。
食べ物は、あっさりしたもの、つまりざるそばがよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。