プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探しています。
2月22日から北海道から沖縄に行きます。那覇市内のホテル日光に1泊するのですが、その日の夕食で悩んでいます。せっかく、沖縄に行くので沖縄らしい食事がしたいと考えています。名護でも魚や焼き肉は食べる予定ですが、沖縄一の繁華街では、もっと美味しいのかな?なんて考えていて、なかなか決まりません。
 希望は、肉料理(生も食べたい)と魚料理(沖縄の魚たち)が充実していて、沖縄らしい料理が豊富なところで、もちろんオリオンビールや泡盛も飲めるところです。
 おすすめがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゆいれーる沿いの創作沖縄料理の店って、もしかしてここでしょうか?


美栄橋駅すぐ下の「りょう次」ですが。
自分も沖縄に行った時に頻繁に利用しますが。。
http://www.ryoji-family.co.jp/ryoji/ryoji.html

また名護の方にも行かれるようで
ここなんかどうですか?自分も行きました。
沖縄のタウン誌「うるま」のアグー特集にも掲載されました。
1階が売店で2階がレストラン(食堂)です。
メイン道路より1本奥にありますからわかりにくいですが。

那覇の美栄橋近くの久茂地川の橋の交差点の前にも
小さなレストランと販売店があります。
アグーは美味しいですよ。特に焼き肉やハンバーグがグーです。
http://ggyao.usen.com/0004006448/
http://www.fresh-meat-ganaha.com/

「りょう次」も「我那覇」もともに地元客にも人気がある店ですから予約して行かれることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「りょう次」はネットで確認しましたが、魅力的ですね。
「我那覇」もネットで確認しました。他で教えていただいた「満味」とどちらにしようか悩んじゃいます。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 19:32

ベタですが、ホテルの近くに公設市場があります。


札幌の二条市場のようなもので観光客メインです。
市場の2Fが食堂になっています。

http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/3154/ma …
http://www.okinakiraku.com/index.html

食後は、ホテルのフロントに聞いて、お近くの民謡ショーに出かけてみてはどうでしょう。

良いご旅行を
「 那覇市で肉と魚と酒がおいしい店を探して」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
牧志公設市場は昼食を食べに行く予定になっています。
15年ほど前に行ったことがあるのですが、当時は学生で貧乏だったので高級食材には手が届かず悔しい思いをしたので、今回はリベンジしに行ってきます!

お礼日時:2010/02/20 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!