埼玉の、できれば幸手付近のギターが習えるところを、教えてください。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?の


「小宅楽器」
このページで
http://www.oyake.co.jp/ongaku.htm
(小宅音楽教室)

ご参考まで。

参考URL:http://www.oyake.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

參考になりました。
がんばります。

お礼日時:2001/03/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアコースティックギターの上達法を教えてほしいです。 私は、ギターは全くの初心者で、でも、ギターを親戚

アコースティックギターの上達法を教えてほしいです。
私は、ギターは全くの初心者で、でも、ギターを親戚からもらったので、弾けるようになりたいと思っています。バイオリンを幼い頃から習っているので、左手はある程度動くと思います。ただ、手が小さいので、それでもできるようになる方法を知りたいです。
おすすめのサイトや練習方法があったら、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

あなた自身がどんな曲を弾きたいのかで変わってきますが、基本的にギターコードを覚えるのは早道です、とりあえず、よくわかるサイトを紹介しますね。

参考→ http://knatsubrand81.com/hikikata/hikikata-015.html

Qギターとベースの弾き方は同じ?ギターが弾けるとベースも、ベースが弾けるとギターも弾けるものですか?

もしかしてすごくおバカな質問かもしれないのですが・・・
(楽器のことが全然わからないので、そこは大目に見てやってください・・・)

ギターは弦が6本、ベースは弦が4本ですよね。
なのでやっぱり押さえ方というか、弾き方は違うのかなあ?と思うのですが
共通してる部分というのは多いのでしょうか?

なんか非常に分かりにくくて申し訳ないのですが、
ギターを弾く人はベースも弾けて、ベースを弾く人はギターも弾ける・・・ようなイメージがあります。
必ずしもみんながそうではないのでしょうか?
それぞれある程度の練習は必要だけど、ギターが弾ければわりと結構すぐにベースが弾けたりするものでしょうか(その逆も)?

Aベストアンサー

はじめまして。ギターから入ってベースもやったことがあります。

一般的なベースの4弦は、ギターの6弦のうち音の低い方(太い方)の4弦と同じ音階(オクターブが違う)が出ます。つまり、音符の音をすぐに出せるという意味では同じです。

ギターを趣味としている人なら、ベースをいじったこともあるでしょうし、逆もあるんじゃないかと思います。ただし、楽器の目的が違いますから、そのまま同じように演奏できるわけではありません。

それから、ベースの弦って思いっきり太いので、ギターで慣れていても結構押さえるのが大変だったり、指で弾いているとマメができたりします。ピックも持つのにちょっと力がいります。ベースの弦は、表面がフラットになっている物もあり、ツルツルしていて不思議な感じがします。

「ギターを弾ける」という言葉には、簡単なローコードを押さえてただピックでジャカジャカとストロークしているという意味も、メロディを自由に弾けるという意味もあります。メロディを演奏しない人には、音符を追って演奏するということは難しいかもしれません。ベースの場合は一つ一つ音を出していくのが基本的な奏法なので、ギターでストロークしか出来ない方にはちょっと難しいかもしれませんね。どの弦のどのフレットを押さえるとどの音が出るという知識はないでしょうから。

ベースから始めた方の場合は、コードを押さえるという経験はないのだと思います。ギターは同時に複数の音を出せるのが特色で、ベースではあまりやらないからです。6弦用のコードの押さえ方を一から覚えないといけないですから、やはり練習は必要でしょう。

はじめまして。ギターから入ってベースもやったことがあります。

一般的なベースの4弦は、ギターの6弦のうち音の低い方(太い方)の4弦と同じ音階(オクターブが違う)が出ます。つまり、音符の音をすぐに出せるという意味では同じです。

ギターを趣味としている人なら、ベースをいじったこともあるでしょうし、逆もあるんじゃないかと思います。ただし、楽器の目的が違いますから、そのまま同じように演奏できるわけではありません。

それから、ベースの弦って思いっきり太いので、ギターで慣れてい...続きを読む

Qギターの耳コピができるようになりたいのですが、全くできないので、耳でチューニングするところから始めた

ギターの耳コピができるようになりたいのですが、全くできないので、耳でチューニングするところから始めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

耳が音程に慣れていないからチューニングから始めても一緒と思いますね

昔は音叉でチューニングしていましたが 今は便利なクリップ式チューナー等が有ります
これを使って正確なチューニングをして音程を覚えた方が良いです

耳コピ-も慣れが必要です 
個人的には 慣れるまではYouTube等動画サイトでコピーしている曲が有れば 併用して見ながらコピーすれば良いと思いますね
(私は見る方が楽なので もっぱら動画と楽譜を見て練習しています)

Q短期集中でギターを教えてくれるところ

 夏休みに塾の夏期講習のように集中してギターが習いたいのですが、どなたか教えている教室を知りませんか?
ちなみにギターはほぼ初心者です。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般的には音楽教室形式をとっているところは
普通定期的毎週毎週に練習をしますので集中した
レッスンはあまりないです。ただいろいろな雑誌
等で個人で教えてもいいですよと言っている方は
有料、無料いろいろありますがそう言う方はかなり
自由にカリキュラムに対応してくれます。

以前そう言うところで私もセミプロの方に
マンツーマンで教わった事がありましたが
1対1なので上達は早かったです。ジャンル
は少し違いましたがとても良い勉強になりました。

複数の生徒たちと一緒にと言う教室形式は
わりと上達の遅い人に足を引っ張られるので
おすすめできません。

参考URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/aboutme?userID=yngwie5150jp

Q長渕剛のとんぼの最初の「ウォーウォーウォー・・・」のところのギターコードを教えて下さいv

ギター初めて2日目の者です。上記の曲の全体のコードは見つけたんですが、「ウォーウォーウォー・・・」の箇所が抜けてました。

確実に点数つけますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

G D Em
G D Em
C D Em C
G D Em

です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報