アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在22歳・会社員(男)です。
職場の男先輩(30歳)と偶然ですが同じ女性に好意を持ってしまいました。
先輩と恋敵って訳なんですが今、僕が完全に優勢にたっています。
ソレを機に先輩の嫌がらせは後を絶ちません。
他愛の無い事から、陰湿な事まで数えたらキリなしです。

「女の腐った様な人」って言う表現をする方をたまに見掛けますが
「男の腐った様な奴」ってホント、最悪・最低です。
こんな、しつこく、クドイ奴は他に例が無い程、クドイです。

例えば私のお客さんから私宛に来たFAXをすぐ見せずに時間ぎりぎりに見せられたり、PCに液体を掛けられたり(状況証拠のみ) お互いが好きな女性に受け狙いでくだらん下メタを連発させてドン引きされたり、課長や部長につまらない事を告げ口・・・・その他・・・些細な事まで入れると計測不能な程、あります。
こいつに朝から絡まれたら少なくとも午前中は仕事になりません。
こんな人の扱い方法など何でもいいですので回答ください。

A 回答 (11件中1~10件)

殴る

「男の腐った様な奴」の回答画像2
    • good
    • 1

<扱い方>


○絡まれたら
 「誠に申し訳ありませんでした」と言って取り合わない。
○業務上嫌がらせ
 上司に相談。その場合上司の立場でコトを考え誠意を見せる。
 上司にとっても頭のイタイ問題だと認識しましょう。気持ちは分かるけど、被害者ヅラは厳禁です。
○悪口言いふらし
 残念ながら打つ手が無いので、ひたすら自滅を待つ。

とにかく毅然とした態度をとりましょう。

変なのに絡まれるのは勝ち組の宿命です。頑張って堪えましょう。
応援しています。
    • good
    • 0

女も男も腐ったような人のやる事は同じですね。


その人の相手をする事もひとつの仕事だと思ってやっていくしかねぇ・・
仕事に支障が出ないように先回りする事が出来たら立派なものだと思いますよ。
    • good
    • 0

そういう輩は少なくありません。


それを乗り越えないとサラリーマンは続けられない。

周囲を味方につけようとする。そいつの味方をする奴らも腐ってます。
    • good
    • 0

あらかじめ断りますが、これは男が腐った人間の手段です。


1.周辺同僚にこの話を広める。
2.噂が醗酵するのをまつ
3.ころあいを見て先輩と同じ上司と呑みに行って、べろべろにつぶれるふりでナミダながらに愚痴を言う。
4.翌日以降は気丈に振舞う。仕事も頑張る。
これでおおよその状況が完了します。
少なくとも部下の掌握に努める上司ならば、周辺部下の噂話はチェックしますし、当の本人の窮状を耳にして動かないわけがありません。
さらには、窮状を訴えた部下のほうが気丈に振舞っているとなれば軍配が上がりますよ?
長期戦ですが、会社を辞めない以上、どこかで完全勝利が必要です。
攻めましょう。
    • good
    • 0

恋愛で勝てない代わりに、仕事の足をひっぱろう、という考えの方なのですね。


きっと、お怒りとともに、呆れておられることと思います。

同じ土俵にたつまでもありません。
そのような生き方しかできないとは、たいへんお気の毒な方です。

同じ土俵に立って相手とたたかうと、あなたまでやりきれなくなるでしょう。

相手の方は、不幸な方です。
幸せな人はそういうことしません。
いろいろ、お気の毒な経験をしてきた方で、心根が曲がってしまったのでしょう。

あたたかい慈愛の目で見てあげればよいのではないでしょうか。
それが難しい時は、憐れみの目で見て差し上げるといいと思います。
それでも難しい時は、軽蔑の目で見るのがよいかと思います。

その恋に、早く決着がつけば、状況も変わるかもしれませんね。
その先輩なりに、女性との交際に希望をもっていたり、
あなたがいるからその女性が振り向かないと勘違いしておられるのでしょう。
    • good
    • 0

仕事と恋愛の勝負に


集中してください。

多少、面倒くさい事もあるでしょうか

場外乱闘の場外に出て
付き合う必要はありません
どっかで自滅します

そのとき、絡んでないように、、
淡々とこなしてやってください。

愛の反対語は、無視です。
    • good
    • 0

こんにちは。



そのような雑魚(ああ、魚類に失礼なことを言ってしまった)にとって一番効果的なのは、スルーすることです。嫌がらせをされても嫌な素振りを見せないのです。余裕バリバリで他の同僚や上司と仲良く楽しく過ごすのです。もちろん彼女とも。時には職場内で雑魚にも十分に聞こえるように快活な笑い声をとどろかせてください。とても幸せそうな笑い声を。これが最も効果的で残酷な報復ですよ。

そうすれば、そのゴミ野郎(ああ、ゴミに対して失礼なことを以下略)は、一人で空回りしている焦燥感、彼女にも貴方にも相手にされない劣等感、孤独感、貴方の感情を揺さぶることさえできない無力感にさいなまれ、さらに自分の言動の幼稚さ、情けなさに苦しみもがき、勝手に精神崩壊していきます。それに追い打ちをかけるのが貴方の明るい表情であり、笑い声なのです。ゴミ野郎には貴方の笑い声がまるで自分を嘲笑しているかのように聞こえはじめます。

そして言動はエスカレートしていくことでしょう。チャンスです。いつの日か、そのチンカス野郎(ああ、略)は、病的なまでにあからさまな手段に出て、会社人としても社会人としても自ら破滅の道を突っ走り始めます。そう、勝手に壊れるのです。自滅していく過程を楽しむつもりで、貴方はただ単にどーんと構えていればOKですよ。

貴方が不快な表情を見せたり、反撃したりするのは相手を喜ばせるだけです。どうしても問題が生じるようであれば、そのバカを相手にするのではなく所属長に相談すると良いでしょう。

最終的には、そいつは精神を病むか、問題を起こして解雇されるか、良くても自己都合退職や左遷を迫られることでしょう。
    • good
    • 0

仕事上で支障のある場合は上司に相談すべきです。



貴方が「腐ったヤツ」と位置付けて干渉しないことですね。
自分に与えられた職務を全うしてください。
その上で先輩の妨害(イヤガラセ)があった場合は上司に申告・相談してください。

なぜなら恋路と仕事は別に考えるからです。
上司は「恋敵に攻撃されてるな」と思いますか?

その女性には「貴女が好きだらこそ貴女の為に頑張れる、しかし○○先輩にそのことでやっかみも受けている」と言っても良いでしょう。

仕事は仕事、恋は恋。
まずは一線を引いて下さい。
貴方は仕事に頑張る(当たり前の事ですよね)
先輩は職場でイヤガラセをする(あってはならないコトですね)
職場に於いて罰せられるのはどちらでしょう?
言うまでもないですね。

腐ったヤツは、所詮腐っているんです。
質問者サマは自分の道を堂々と進んで欲しいと思います。
    • good
    • 0

女の取り合いは全力勝負・・本気ならどの様な手段を取っても、ありと言う事です。


綺麗な言葉で書けば、恋の駆け引きは・・勝った者が全て。

つまり、好きな女性を手に入れるのに手段は選ばないのは常識と言う事です。
あなたも全力で戦いなさい・・
あれこれ言っている間にに彼女が取られてしまいます。
そうなってから後悔しても間に合いません。

全力で戦う価値があるのか、ないのか・・問題はそれだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!