プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十代後半のサラリーマンで結婚指輪をなにもしてない男性がいるんですが、職場の人にも結婚してるかきくこともできず、困ってます。最近気になり始めて。わかくても指輪をしない既婚者はいますか?

A 回答 (6件)

> 職場の人にも結婚してるかきくこともできず、困ってます。

なんで聞けないんですか??

「突然ですけど、○○さんってご結婚されてますか?いや、なんかすごく若く見える割に落ち着いてらっしゃるし、ちょっと興味もっちゃったんです(テヘっ笑顔)」

簡単だと思いますが・・・

結婚したら指輪をしなければならないなどという決まりはありませんし、そもそも日本の習慣でもありませんので、困ると言われても困ります。
    • 0
この回答へのお礼

気になっていることはあまり知られたくないですしね。

http://okwave.jp/qa/q5690364.html

どのような回答を求めているのでしょうか?
お気に入りの回答が無い限り質問し続けるのでしょうか?
    • 0

うちの旦那も入籍後、一年近くは指輪をつけていませんでしたよ!

理由は簡単で、結婚式が一年後に延びたので、直前に買えばいっかー。というかんじでした。

金属アレルギーもあったのでプラチナにしました!
(金、銀はかぶれてしまうそうです)

特に今の若い男性(女性もか)は指輪とかにはこだわらないんですかね!
私の周りも『そのうちにきいったのがあれば~』と言い続けてはいるもののいまだにしていない夫婦もいますよ~。
    • 0

新婚旅行から帰ってきてからすぐはずしました。

しないといけないのかもしれませんが、指に違和感があるのでしませんでした。あれから4半世紀経ちますが別れずにず続いてます。
    • 0

私の周りにはたくさんいますよ。

理由は人それぞれですね。金属アレルギーの人もいれば、
奥さんがつけないから自分もつけない、という人もいます。
    • 0

居ます、、、と一言で終わってしまうんですが、私の職場でも周囲にいくらでも居ます。

• 0