はじめまして

最近柳生九兵衛こと九ちゃんが気になって仕方ありません!!

九ちゃんが登場しているアニメの回と、漫画コミックスの巻を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

私も九兵衛好きです。



アニメでは、
76話「そういう時は黙って赤飯」から81話「女の一番の化粧は笑顔」
83話「運に身分は関係ない」
88話「合コンは始まるまでが一番楽しい」
91話「やせたいなら動け 食べるな」
115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」から118話「腰は曲がってもまっすぐに」
154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
182話「人気投票なんて糞くらえ」から184話「人気投票なんて…」
多分このぐらいです(汗
もうちょっとある気はします。


コミックスでは、
第十三巻「そういう時は黙って赤飯」から第十五巻
第十六巻
第十八巻
第三十二巻

だいたいこの辺なんですが、
十八巻から三十二巻までの細かい話は流してしまったので、その間に何話か九兵衛の登場する話があるかもしれません…。

アバウトな回答になってしまい申し訳ないです。
    • good
    • 0

作品名は何なのでしょうか?


キャラクター名のみの記載では回答するほうも難しいのでは?

この回答への補足

そうですよね汗

失礼しました


銀魂の柳生九兵衛です。よろしくおねがいします!

補足日時:2010/02/20 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

【アニメ?漫画?】この写真の乗り物が登場するアニメ?漫画?は何ですか?

Aベストアンサー

「ゴジラvsビオランテ」のようですね。
スーパーXIIと92式メーサービーム戦車。
http://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000001457/

Q軍人か普通ではない人物が登場する漫画アニメ

幽遊白書・GANTZ・ヘルシング・ブラックラグーン・軍靴のバルツァーのように、

●主人公サイドか敵サイドに軍人や特殊部隊隊員、または化け物や超能力者など普通の人間ではない人物がいる。
●軍人が出てくる作品の場合、アッと驚くような戦略をみせる人物or軍のトップとしてカリスマ性がある人物or狙撃手のいずれかが登場する。
●物語中でどんなに酷い出来事が起きようとも、最後はハッピーエンド。
●バトル重視。

な漫画orアニメを探しています。
(冒頭の作品とガンダムを抜かして)どなたか私にオススメの作品を教えてください!
ちなみにエロ・グロに全く抵抗はありません!

Aベストアンサー

「ジョジョの奇妙な冒険」はどうでしょう。
それぞれ特殊な能力を持ったキャラクターが、頭脳戦あり肉弾戦あり、どんでん返しや二重三重のトラップにハラハラドキドキするバトルを繰り広げます。

特殊な能力というのもほんとに色々なタイプがあり、鏡の中から攻撃を仕掛けてくるものや、相手を老化させる能力を持つものなど、毎回「今度はどんな能力で仕掛けてくるんだろう」「こんなのどうやって倒すんだろう」と思わせてくれます。

シリーズがいくつもありますが、特に3~5がお勧めです。
絵柄に好き嫌いが分かれると思いますが、私は物語のおもしろさにすっかり引き込まれて絵にも魅力を感じるようになりました。

Qアニメ銀魂の土方さんの登場回で・・・・・・

アニメ銀魂の土方十四朗が出てくる場面で、土方さんが走ってる(出来れば隊服で)場面のある回を細かく教えてください!!
出来るだけ分る限り沢山教えてもらえると助かります

Aベストアンサー

新撰組動乱編

http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E9%B4%A8%E5%A4%AA%E9%83%8E


javascript:void(0);


走るかどうかはわかりませんが、妖刀にのまれてへたれたオタク、トッシーになってしまう。ところがよかったかな?

http://www.youtube.com/watch?v=wn3WI37u5rs

Qジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメ

ドラえもん以外でジャイアンとスネ夫みたいなキャラが登場する漫画・もしくはアニメを探しているんですが思いつきません。よろしければおしえてください。

Aベストアンサー

ど根性ガエルのゴリライモとモグラ

モグラとスネオとはキャラが違いすぎるか・・・

子供向け藤子作品は

人間以外または人間離れした主人公
主人公が居候する家の少年
(キテレツに関してはコロ助が脇役)
恰幅のよいいじめっ子とその子分(子分はたいてい金持ち)
かわいい女の子

という登場人物が基本です。(笑)

藤子作品つながりで話がそれますが、オバQのハカセ君とサンダーバードのブレインズ。
この二人は他人とは思えません。(笑)
以前何かで読んだのですが、
洋の東西を問わず人々が「天才」と呼ばれている人に対するイメージは同じだ、
と言う意見に賛成です。

Q漫画・アニメに出てくる登場人物の名(迷)言

漫画・アニメに出てくる登場人物の名(迷)言や決まり文句などがあったら教えてください。

できるだけ多くお願いします。
回答数の多いをベストアンサーにしたいと思います。
マイナーだと思われるアニメでも構いません。


「らきすた」だと「いい加減にしなさい」など。

Aベストアンサー

テイルズばかりですけどよろしければ

クレア「ピーチパイをおいしいと思う気持ちに
種族の違いは、ありますか?」
ルーク
「奪われるだけの過去もない。それでも俺は、俺であると決めたんだ。
それがお前の言う強さにつながるなら、俺は負けない
「今が1番幸せだと思えればいいのに」
アッシュ
「おまえらの相手はこのアッシュ、いや・・・・・ルーク・フォン・ファブレだ!」
ユーリ
「いつか法を正すから、今は我慢して死ねっていうのか!」
「選ぶんじゃねぇ。もう選んだんだよ」
リオン
「僕はお前のような脳天気で図々しくて馴れ馴れしいやつが・・・大嫌いだ」
「僕は殺せる。大切な人を守るためならば、たとえ親でも兄弟でもだ!」
「…僕は自分のしたことに一片の後悔もない。
たとえ何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ」
ティトレイ
「かっこつけてんじゃねぇ!!苦しいんなら苦しいって言えよ!!
つらいならつらいって言えよ!! 」
イオン
「今まで…ありがとう…僕の一番…大切な……」
クラトス
「知らなかったことが罪なのではない知らなかったことにあぐらをかいて
恥じる心を忘れることが罪なのだ人は全てを知るにはあまりに矮小だ」
ラザリス
「欲しがってばかりじゃないか・・・君たちは…
ずっと滅びるまで争い奪い合うだけなんだ!! 」
ジュード
「できるできないじゃない…やるかやらないかだよ」
コレット
「全ては許されないかもしれません。でも、償うことはできます。あなたの中にもいるでしょう?良心っていう神様が」
ゼロス
「楽しく暮らせりゃそれでいい。ただ…それだけだ」
スタン
「友達ってのは、苦しい時に助け合うもんなんだぞ」
リフィル
「私の恨みは何も変えてくれなかった。
世界を変えるためにはまず、自分が変わらなくては」
ガイ
「俺の親友はあの馬鹿のほうなんだよ」
プレセア
「あなたはひとりじゃないから」
モリスン
「この世に悪と呼べるものがあるとすれば、それは人の心だ。
だが、それは同時に善でもある」
マオ
「大切なのは過去じゃない……未来だ!……なんてね」
リッド
「何も起きないのが一番だよ。何も変わらないのが本当の幸せってもんだろ……」
ヒルダ
「痛みを恐れていたら、欲しいものは手に入らないから……」
リヒター
「勇気は夢を叶える魔法」


一番すきなやつ↓
リタ
「何も傷つけずに願いを叶えようなんて心が贅沢だからできるのよ」

テイルズばかりですけどよろしければ

クレア「ピーチパイをおいしいと思う気持ちに
種族の違いは、ありますか?」
ルーク
「奪われるだけの過去もない。それでも俺は、俺であると決めたんだ。
それがお前の言う強さにつながるなら、俺は負けない
「今が1番幸せだと思えればいいのに」
アッシュ
「おまえらの相手はこのアッシュ、いや・・・・・ルーク・フォン・ファブレだ!」
ユーリ
「いつか法を正すから、今は我慢して死ねっていうのか!」
「選ぶんじゃねぇ。もう選んだんだよ」
リオン
「僕はお前のような...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報