人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ものすごく今更ですがAKIRAを見てみようかなと思ってます。

そこで質問なんですが…

・映画版と漫画、どちらから入った方がいいですか?

・漫画版は雑誌位の大きさのものしか出てないんでしょうか?

以上2点をお教え下さいm(._.)m


あとお暇な方は、最近まで主人公の名前がアキラだと思っていた私に、AKIRAの魅力を語ってください(´∀`)
(主人公は金田君て子なんですよね?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リアルタイムのファンです。


映画も見ましたし、漫画も全巻持ってます。
知る範囲では、漫画は文庫化されてないと思うので、あの大きさのしかないと思います。
描き込みが細かすぎるので文庫化されたら潰れて見れなくなってしまいそうですしね。
映画と漫画どっちが先でもいいと思います。
主人公は金田です。

AKIRAはかなり後世に影響を与えた漫画だと思うんですが、今はあまり話題にならないのが残念に思っています。
攻殻機動隊より早くアメリカで公開されて、かなり話題になったんですが、攻殻機動隊のが大きく扱われているのが現状ですね。
マトリックスの作者が攻殻機動隊好きで映画のオープニングを丸パクリしたのが大きかったのか、日本のアニメがまだそれ程、影響がなかったせいなのかは分りませんが・・・

攻殻機動隊も好きなんですが、AKIRAはそれ以上にスゴイ作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 02:51

映画だけだとどうも話がよくわからないとかがあると思いますので、


マンガ→映画をお勧めします。

回答が既出ですが、大きい本しかありません。
1番の回答者様と同じく、文庫版はきっと見れないから作られない
と思っている一人です。

基本的に若い世代の人間ですが、
AKIRA→甲殻機動隊やらEVAやらという影響力の大きな作品であり、
今見ても古いイメージなど全くありません。
多少作中気持ち悪いという人がいますが、ある意味リアルで私はよかったと思います。
映画の方が動きがあり、迫力もあるのでお勧めにはなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 02:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKIRAって漫画?映画?

AKIRAが面白いって聞いたので、漫画喫茶や古本屋で探してるのですがどこに行ってもありません。もしかしてAKIRAって漫画は無くて、映画なのでしょうか?でも近所のレンタル屋にはありませんでした。どこに行けばAKIRAが見れるのでしょうか?どなたかくわしい方がいれば教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

もともとは20年ほど前の漫画です。
公式サイトは下

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index2.html


人気Q&Aランキング