プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日友達との話題になったのですが、最近話題のセレクトショップ「kitson(キットソン)」の読みの発音のアクセントはどこにつけるのが正しいのでしょうか?
私は「キ」にアクセントをつけると思っていたのですが、友達は「ト」にアクセントをつけると言っていました。

A 回答 (1件)

英語読みなら「キ」にアクセントだと思います。

ソンの部分はむしろ、軽く流す感じで。

でも、日本で使われるようになると発音も言い方も変わってくるので、日本人の会話で正しい「キットソン」は違うかも。
ikeaをイケアって読んだりしますもんね。(アメリカではアイキアです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!