アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows XP 同士で、ルーターで接続されているPCのファイル(プリンターも)の共有の設定がよく判らないんです。

me と 98 とかですと、ルーターでもそのままつないでファイルとかを共有ってすると 問題なく共有されて使えたんですが、どうもXPだと そうはいかず、説明を読んでも、危険な接続ですということで、TCP/IPプロトコルではなく別のプロトコルを使って。。うんぬん・・なんです。

今、家では私が XP で 他は 2000にしたんですがやはり同じ状態で、家庭用ゲートウェイを使うとか、そういうセキュリティーが強化されていて、無視できちゃうものなのかその通りに設定しないと駄目なのか、判断に困っています。

もし、判る範囲内でそういう時は、こうだよ! というのが
ありましたら、教えてくださるととても有難いのですが。

A 回答 (2件)

初めまして


この辺とか読まれてみてはいかがでしょうか?

http://www.monyo.com/technical/windows/36.html
http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html
http://kotohazime.fc2web.com/
    • good
    • 0

ファイルの共有で、XPになってから



「危険を認識した上でドライブのルートを共有する場合はここをクリックしてください」という表示が出るようになりました

共有したいなら、ここをクリックしてください
そうすれば、共有設定が出来ます

Xpは、インターネットへの常時接続を前提にしてあります
外から(WAN)、進入してきてフォルダを触られるかもしれませんよ、いいですか、と言っているのです

お解りいただけましたでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!