アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近父が亡くなり、葬儀も完了しました。
母は数年前に亡くなりましたが、父親の生命保険の件を明確にしなかったため、加入しているのかいないのか?
どの生命保険で、どういう内容かさっぱりわかりません。

何かわかるほうほうありますでしょうか?
葬儀費用等の足しにしたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

生命保険に入っておられたら、昨年11月くらいから12月くらいに「確定申告」のための「控除証明書」が送られてきていると思いますので郵便物を探されるのがよいかと・・・。



またお父様の昨年の確定申告の書類などがあればそこからわかるかも・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
確認できました。JA共済の終身に入ってました。

お礼日時:2010/02/24 21:22

こんばんは、保険証券はたいていご自宅の金庫にしまっておられる


と思います。
金庫が無い場合はお母様の位牌があるお仏壇の引き出しをまず
当たって見て下さい。
※お父様がお勤めだった場合、勤め先のご自分の机にしまってある
場合もあります。
(職場の方に連絡して、早急に伺って下さい。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
確認できました。JA共済の終身に入ってました。

お礼日時:2010/02/24 21:23

一番は保険証書を探すことです。


あとは通帳。
普通だったら通帳引き落としですから加入していれば記録が記載されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
確認できました。JA共済の終身に入ってました。

お礼日時:2010/02/24 21:21

家捜しするしかりません。

とどいた郵便物が手がかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
確認できました。JA共済の終身に入ってました。

お礼日時:2010/02/24 21:19

契約書があって、はじめて権利を主張できるので、


何も情報がなければ、何の手のうちようもないと思います。

保険料の払い込みの証明書もないのですか?

もし、そうなら、そもそも生命保険に加入していない可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましす。
確認できました。JA共済の終身に入ってました。

お礼日時:2010/02/24 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!