プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術の内容は、骨を少し削って、ボルトをはめ、1年後くらいにボルトをはずすというものです。
リスクについては、菌が入るかもしれないなどで、運動ができなくなるなどは言われませんでした。
ですが、ネットで調べていると、ギプス生活が続いたり、自由な行動は制限されるというようなことが書いてあるので、凄く心配です。
1週間から10日ほどで退院という話しだったのですが、退院後はどうなるものなのでしょうか。
中3なので、卒業式などに支障を来したくありません…。
また、高校に入ったら、きちんと走れるようになるのでしょうか。

体験者の方や、専門家の方がいらっしゃったら、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

術後しばらくは運動できないと思いますが、リハビリをしっかりすれば運動もしっかり出来ます。

もちろん、スポーツも可能だと思います。
退院後はリハビリを継続していくことになると思います。

菌についてですが、やはりメスを入れると入る可能性はあります。しかし、術後に抗生物質の投与で抑えられます。私は膝の手術を2週間前にして術後1週間で退院しました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
スポーツには問題ないということで、安心しました。
時間がかかるのは覚悟した方が良いようですね;
少し手術に対して、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございました!!

退院後にもギプスをつけたり、松葉杖を使ったり、などはあるのでしょうか。
その辺りについても、ご意見をいただけるとありがたいです。

10日の入院期間だとしばらくは松葉杖生活が1ヶ月ぐらい続くと思います。

ギプスもそのぐらいかと思います。もしかすると、卒業式は松葉杖で出席することになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。
手術を済ませ、今は順調です。
結局、卒業式は松葉杖+ギプスのようです…
貴重な情報ありがとうございました!