リップグロスが色々出回っていますが、いまいちお気に入りのものがありません。
テレビなんかみていると、芸能人って“しっとりプルン”としたカワイイ唇してますよねぇ~(*^-^*)うらやましい!!
私は唇の元々の色が濃く、またものすごい荒れ性(毎日ケアはしてるんですけどねぇ…)で、薄いピンク色をつけたいのですが、どうも寄ってしまったりしてキレイにつきません。メイベリンのウォーターシャイニーはグロスじゃないですけど、水分がたくさん含まれているみたいで、みずみずしい感じがして、良いのかなぁ~と気になっているのですが…使用した方、感想聞かせてください。
そして何か、オススメのグロスはありませんか?また、効果的なリップケアの方法もご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すみません。

補足です。(^_^;)
ベビーピンクのグロスはグロスではなくてジェル状のリップクリームでした。
あんまりきれいにくちびるが光るのでグロスだとばかり・・・。すみません。
ちなみにこれは500円くらいで安く、大きなドラッグストアならどこでも
売ってると思います。
リップクリームなので口紅に重ねても(グロスがわりに)いいし、そのまま
つけてもいいわけですね。パールのピンクがおすすめです。
つけてると必ず「何使ってる?」と聞かれます。チューブタイプです。
ベビーピンクを作ってるバイソンのHPはこちら


参考URL:http://www.bison.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^o^)
バイソン…聞いたことはあったんですが、安い\(◎o◎)/!HP見てびっくりしました。ジェル状のリップでグロスっぽい…あぁー、私のもっとも追い求めていたものかもしれないぃ~(☆o☆)唇が荒れないってのが魅力的ですね。ドラッグストア、是非行って探してみます。
ホントに、ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/29 14:59

miioさん、こんにちわ。


メイベリンのウォーターシャイニー使ってますよ。普通の口紅よりツヤが出るし、グロスなしでもプルンとした感じになるので結構いいですよ。色のバリエーションも沢山ありますしね。
資生堂のfufuのビジュアライジングルージュっていうものいいですよ。ウォーダーシャイニーよりも更にツヤ感が強めです。ただ、こちらは色が少ないです(T_T)私はいつも色が薄めなのしかつけないのでBE101を使ってます。

グロスで今1番気に入っているのがred earthのBE003です。少しパール入っていて、口紅の上から重ねるとオレンジがかった綺麗な色になります。red earthのグロスは沢山色があっていいです。友達が持っていたオーヴも中々良かったですよ。ただ、チューブに入っているので、指に取るか筆を使ったほうが綺麗に塗れるのでその点が面倒といえばそうなのですが。落ちにくいのはクリニークのです。かなり粘り気があって初めはびっくりしましたけど、その分長持ち!専用の筆もついてるし。これも色々カラーが選べていいです。

あと、リップクリームで資生堂のウォーター イン リップを初めに塗ってから上にいつもの口紅を重ねてもかなりツヤがでますよ。1番安上がりな方法。

リップケアですが、私が今使っているDHCのリップクリームはいい感じですよ。乾燥しにくい気がします。

長くなってしまってすみません。少しでも参考になれば。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
メイベリンのウォーターシャイニーは、CMとか見ててすごく気になってたんですよねぇー(^o^)グロスなしでプルンとなる感じ、いやぁ~イイですねぇ~(*^-^*)やっぱりこれだけ気になってるんで、一度買ってみようかな。
リップクリームは、今はメンソレータムを最初に塗って、それから口紅をつけるようにしてるんですけど、お昼頃には皮がペリッとむけてきちゃうんですよねー(T^T)どうしてなんだろ?口紅があってないんですかねぇ?シャネルを使ってるんですけど。
ウォーターインリップ…これまた新しいアイテムですねー。先にpearl-postpetさんがモアリップが良い、て書いてらっしゃるんですけど、どっちにしようか迷いますね…お店で見てみることにします。

ホント、色々書いていただいて、ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2001/03/29 09:28

こんにちは。

私は口紅はリップフィニティを使っているんですがあれって結構広告と色合いが
違うんですが混ぜることもできるので濃い色に薄い色を混ぜて使っています。
グロスはベビーピンクのピンクのラメが入ったものを口紅の上から下唇の中央を中心につけると
とてもきれいに見えます。
DHCのリップグロスカラーは気に入っていてバイオレットとピンクを使っています。
友達はオリジンズのグロスがいいって言ってました。人気商品だそうですね。
今はグロスを使わなくても唇をぷるぷるに見せる口紅が出ていますので
そういうのをお使いになるのもいいかもしれないですね。
お店で美容部員のお姉さんに聞けば丁寧に教えてくれると思いますよ。
対応のよいお姉さんだといっぱい試供品をくれますし。
あと、くちびるのお手入れには資生堂のモアリップ(薬局などにあると思います)が
おすすめです。リップクリームにしてはちょっとお高いけどくちびるのかさかさがなくなります。
ここでクチコミコスメの情報も入手できますよ。


参考URL:http://members.tripod.co.jp/ofoo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの宮ちゃん&川ちゃん情報に続いて、pearl-postpetさん、またまたありがとうございます!!
なんだか色々ありますね…お安いものから挑戦してみようと思います。
リップクリームは、色々使って結局「メンソレータム」が一番イイような気がして使っているんですが、今度モアリップ買ってみますね(^o^)

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2001/03/28 13:49

たびたび失礼します。



自分で買ったり、お土産で頂いたりした口紅って結構ありますよね?
色は気に入っているけど、いまどきではないかな?というような色とか、
マットな質感とか・・・そういう口紅の上に「リップガラス」を塗ると、
また違った印象にりますよ。
私はこうして、流行遅れ(?)の口紅も活用しています。
捨てるのはもったいないですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます(*^-^*)

頂きモノの口紅って、結構色が合わなくて困りますよねぇ…私も、パレットで混ぜて色を調合してドライヤーで溶かして使用してます。けど、まったく敬遠してる色とかもあって、matildaさんのおっしゃるようにグロスを重ねづけすると違った感じになるなんて…これもまた大発見!!

ホントに、貴重なご意見をありがとうございました(^_^)

お礼日時:2001/03/28 11:51

こんにちは。


色つきのほうがよろしいのでしょうか?
透明なので、口紅の上につけて使うものなのですが、
MACのリップグロスで名前は確か「リップガラス」はお薦めできます。
お値段は¥1,800くらいだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^o^)
色ナシって、口紅の上から塗るんですね…初めて知りました。

余談ですが、今まで、唇の荒れとか色が悪いことが気になってて、ずっと“ボッテリ”色が付く口紅を使っていました。いまもその傾向が強いので、「落ちない口紅」じゃなくて色がしっかり付く(色が濃い、という意味ではなく)ものを付ける機会が多いです。
グロスが流行り出して、すぐに海外から買ってきたものを使ったのですが、つけているのかどうかわかりにくいというか、なんだかしっくりこなくて辞めてしまったんです。けど、やっぱり使ってみたくて。口紅の上から塗れる、とは知らなかったので、今のお気に入りの口紅の上からクリアーのグロス、使ってみようと思います。
ホントに、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色つきグロスと口紅併用していますか?

みなさんはグロスと口紅併用していますか?私はグロスのつや感が欲しいので併用してるのですが、グロスが色つきのものだと、口紅をつける意味があるのかな?と疑問に思っています。グロスだけだと、色が落ちやすいでしょうか?併用すると、色が混ざってお互い本来の色ではなくなっているように感じるのですが、その辺も考慮して色を選んだりしていますか?みなさんがどうしているかをぜひ聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

たまに併用しています。
化粧品のカウンターで薦められた組み合わせの口紅とグロスを買いました。もちろん単品でも使用できるのですが店員さんいわく「混ざることでいい色になる」だそうです。確かに単品で使うよりも微妙なニュアンスの色が出て、結構お気に入りです。
買うならプロの店員さんに色を見てもらって、聞くのが一番無難だと思います。

Q唇に優しいグロスか色つきリップ

唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、
塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。
冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、
医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、

敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか?

昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、
そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。
英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。

もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、
また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。

※リップは色がつくものを探しております。
普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

Aベストアンサー

リップやグロスではないのですが

私も唇が荒れやすく切れて出血することもありワセリンをよく使っていましたが
ワセリンだと体温でゆるくなりやすくてもちませんでした。
それにワセリンを塗ってもあまり荒れは改善しませんでした。

そこでKIRYOのリップケアトリートメントというのを口紅のベースに使っています。
8gで1200円ぐらいで、ちょっと高いですが
ワセリンよりももちがよく、唇の荒れも徐々に改善し
4ヶ月ほどで全く荒れなくなりました。

唇をコーティングしてくれる感じでお勧めです。

色はつきませんが、私もナチュラルメイクなので透明のグロスとして
口紅なしでも使う事も多いです。

質問者さんの言う色つきではないので参考までにされてください。

Qグロス、ネットとは?

グロス、ネットという言葉をセットで良く耳にしますが、
どのような意味でしょうか?

Aベストアンサー

車のエンジン出力の場合、「グロス」はエンジン単体で測定したもので
「ネット」はエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
(負荷をかけた状態)

この場合の「グロス」は「ハンデなし」という言葉は当てはまっても
「すべて込み」という表現は当てはまりません。

ちなみに同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも
低い値に成ります。

Qグロス・口紅・リップグロスの選び方!!

初めまして!!
私は今大学2年生なのですが、いつも唇に色を付けたら(グロスなどで)
垢抜けるのになぁーって思うのですが、普段付けていないので周りの
結構仲良い男子には付けると『今日気合入れてるね!!笑』とか言われてしまうし。。
でも付けたいんです!!
でも自分に合う色がよく分かりません!!(化粧コーナーのお姉さんに相談したことも何回もあるのにもいまいちで・・。。)

●皆さんはどういう風に色を選んでいるんですか??
●1色(一つ)でOKなもの
●自然な発色なもの(でも、付けているのはいくらか分かるような・)
●どのくらいの頻度で付け治していますか??
教えて下さーい(≧≦)!!

Aベストアンサー

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
RMKのグロスリップス/11番Holographic Pink
シュウウエムラのスィートリップグロス/プルメリア
インテグレートのグラマラスルージュ/RD721
ボディショップのリキッドリップカラー/サンライズピンク

上唇の色が不健康なので、これがきれいに見える色を使うことが多いです。どぎつい色よりも、薄つきが多いかな。

この中だと、グロスや口紅を重ねつけすることもありますね。大体口紅なり、グロスなり塗ったあとに、シュウの黄色いグロスを使うケースが多いでしょうか。

あと、私も毎日リップメイクしていないので、たまに頑張ってみると、クラブ同じの男子なんかに突っ込まれたりします。同じですね。

グロスは、一度塗った後、ティッシュやあぶらとり紙などで軽くオフすると、少し落ち着いて見えるので、よかったら試してみてくださいね。

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
...続きを読む

Qグロスって?

よく「グロスで計算する」って言い方をしますが、
これはどういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

グロスとは[12ダース]つまり、「みんなで、全部で」という総称です。

Qファンデーション(*^-^*)

今私はプラウディアのファンデーションを使っています。
最近どこかの掲示板で「プラウディアは薄づき」だということが、
書かれていました。
思ってみたらそうだなぁって感じて、
今度はもう少ししっかり付くものにしたいと思っています。
もう20歳になったので、
ちょっときれいになりたいという気持ちでいっぱいです!
それで、少し値段が高くても良いので、おすすめのものがあったら
教えていただきたいと思います。
リキッドよりもパウダーがいいです☆
いろいろな雑誌を見て、全く分からないのですが、
ランコムとか、ヘレナがいいのかなぁっていう気持ちに駆られています(^_^;)
きれいに仕上がるようなものがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

piyoyoyo-nさん こんにちわ。

プラウディアよりしっかりカバー力ということでマックスファクターはどうでしょうか?
フェイスフィニティはパウダータイプでアクアソリッドはスポンジに取るとリキッドみたいになるタイプです。カバー力というか仕上がりの肌の綺麗さはフェイスフィニティのが上だと思います。
良いところは、つけた直後はちょっと浮いてる感じがしますがしばらく経つとフィットして肌がとても綺麗に見えます。化粧崩れもしにくいし、落ちにくい。
悪いところは、色が少ない。(ちょっと赤みが強い気がします)ナチュラルメイクとは言い難い。

ヘレナは使ったことないんですけどランコムのブラン エクスペールも結構良かったかな?色白に見えます。これもマックスファクターと一緒でカバー力あるんですけど、気を付けないと厚塗りになってしまいました。

なかなかベストなファンデーションてないものですね。
肌の色とか質とか人それぞれなので「これが良い!」というのは言えないのですが、少しでも参考になれば。
ではでは。

Qスワロフスキーグロス販売のグロスって?

ネイルアートの為にストーンを購入しようと色々調べていたのですが、そこでスワロフスキーのグロス販売という言葉が出てきました。
内容を見てみると、どうやら通常よりも大量の数(業務用レベル)の販売のようなのですが・・・
グロスの意味が分からずとっても気になります。
基本的なことなのかもしれないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

1グロス=12ダース=144個です。

グロス販売はグロス単位、つまり144個単位での販売ということになります。

ネイルストーンのような小さなものですと、
10グロス単位(=1440個単位)で販売している場合もあるのでは?

Qリップグロスについて どう違う?

リップグロスで、長い容器(10センチ位の)に入っていて、液体状のタイプと、クリーム状の指などでのばすタイプの2種類がありますよね。効果はどう違いますか。

Aベストアンサー

こんにちは。
個人的には液体状が好きです。
どちらも使いましたが、液体状の方が水っぽい、プルプルとした感じがしました。
やっぱりプルプルした方がかわいくないですか?

クリームケースのは、硬くて液体状のよりのびが悪い感じがします。
何種類か使用しましたが、どれも液体状のよりは、硬くてつけにくい感じがします。
クリームケースのは指でつけようとしても、きれいにつきませんでした。
特に口角のところはきれいにつきません。
例えば全体ではなく、唇の中心だけ立体感をもたせるのに、部分的につける場合でしたら
いいと思うんです。
でも指だけで全部つけるとなると、なんか、はみ出てきたならしいんですよねぇ。
なので、必ず筆を使うようになるのですが、私には面倒で嫌だったんです。
それに液体状のほうが見た目もかわいくなる、って思っているので。
少し落着いた感じにするのなら、クリームケースの方がいいかもしれませんね。

あまり参考にならない意見でごめんなさい。

Qグロスに入っていない方が良い成分

五時間ぐらい前にした質問で無添加のグロスは高いと知ったので、改めて.......
グロスに入っていない方が良い成分ってなんですか?
@cosmeでいろいろ検索できるんですけど、よくわかんなくて。
無着色
無香料
無鉱物油
界面活性剤不使用
紫外線吸収剤不使用
ノンアルコール
パラベンフリー
アレルギーテスト済

どこが大事でしょうね?意味的には口に入って問題ないということです。

Aベストアンサー

界面活性剤不使用、無鉱物油、紫外線吸収剤不使用は、入っていない方がいいと思います。

Qリップグロスの小分け

リップグロスが好きで何色か持っています。
すべてチューブに入っているジェル状です。
通勤ではメイク道具を持ち歩かないので、小分けをして会社のロッカーに全色常備しておきたいのですが、適当な容器が見つかりません。  リップパレットでは流れ出てしまいそうですし・・・。
何かいい容器はないでしょうか?

Aベストアンサー

クリームを入れる容器はどうでしょうか。
100均で売っていると思います。
ロッカーなら傾かないと思いますので。
指で塗ることになりますが・・・(^ ^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報