アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つ質問があります。

1.ホノルルとコナ(またはヒロ)間の航空券を格安で購入できる方法を教えてください。日本で発行されたクレジットカードを利用します(または振り込み)。

2.成田→コナ(ヒロ)→ホノルル→成田という形での格安航空券情報があれば教えてください。日本で発行されたクレジットカードを利用します(または振り込み)。

過去の教えて!gooの情報も確認しましたが、情報が古くて参考になりませんでした。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1は分からないので、2について回答します。

成田→コナ→ホノルル→成田ならば、JALが安いと思います。
http://www.jal.co.jp/inter/fare_rule/2010/10a_hw …

試しに、成田→コナ(4月22日)、コナ→ホノルル(4月24日)、ホノルル→成田(4月26日)で照会したら、
税金・燃油サーチャージ抜きで¥63,000でした。

http://www.jal.co.jp/inter/
JALのホームページから、「国際線航空券」→「2都市以上滞在」→「2都市滞在(地上移動なし)」で照会してください。

JALのホームページで直接買うので、日本で発行されたクレジットカードは利用できます。

注意点が2点あります。
・コナ→ホノルルもJAL便(1日1便のみ)となるので、時間帯が選べない点。
・逆回り(成田→ホノルル→コナ→成田)だと、ホノルル→コナが他社便となるため、値段が跳ね上がる点。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
いただいたアドバイス通り、JALのHPで成田→コナ→ホノルル→成田の券を購入しました。乗り継ぎがなく、コードシェア便でもなく、しかも都合のよい出発時間で組み合わせることができ、とてもスムーズ且つ低価格で済ませることができました!
このようなチケットの探し方があったとは知りませんでした。非常に参考になるアイディアをいただき感謝しております!どうもありがとうございました!

1について

アロハがつぶれて以降ホノルルーコナ間を運行しているのはハワイアンとGOの二社だけです。といってもほとんどハワイアンの独占と考えた方がいいでしょう。従いまして料金も高め安定です。ただ、GOとハワイアンだとハワイアンの方が運行便数が多いため若干は安くなります。
ネットを使えばハワイアン航空のHP、もしくは現地のチケットを扱うサイトで、国内区間のみの購入はできます。Visa、もしくはMasterのついてるクレジットカードであればまず大丈夫です。
ちょっと探してみましたが、ホノルルーコナ往復で$134-$148という感じでした。為替換算損などがありますので一概に比べられませんが、ほかの回答に出ているホノルル往復+ホノルルーコナ往復の追加料金を調べて比べてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
現在ハワイアン航空は、米国で発行されたクレジットカード以外は受けつけてくれないようです。
ホノルル―コナ間、やはり140ドル前後ですね。アロハが健在だったころは、この半額くらいで往復できたようなので、どうしても高くなったという印象があり躊躇してしまいました。
貴重なご意見ありがとうございました!

2なら、いくらでもありそうですけどね。

そういう滞在スケジュールはたいへん一般的だと思います。
ただし、成田からコナ行きの直行便はないので、行きもホノルルでコナ行きのフライトに乗り換えになります。
成田⇔コナの往復格安航空券で探すと、「○円追加で、帰りにホノルルにも滞在可」などと説明がついた航空券もヒットすると思います。

大昔の話で恐縮ですが、日本⇔ホノルルの航空券を購入後、ホノルル⇔離島の無料特典航空券をUA10,000マイルで入手したことがあります。今は亡きアロハ航空利用でした。
国内線は少ないマイル数で無料特典と交換できますので、もしマイルをお持ちなら、そちらの線から探す方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました!
いただいたアドバイスを参考に、UAマイルの利用を検討したのですが、
手数料が2人で50ドルかかることが分かり断念しました。今後の旅行計画の際にまた検討したいと思います。どうもありがとうございました!