出産前後の痔にはご注意!

プレイステーション3でいつもDVDやBDを見ていたのですが、
急に再生されなくなりました。
ビデオの欄に丸いディスクのマークがでません・・。
この現象の対処法を知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験者です。

故障ですね。
レンズの汚れや故障などで、DVDが認識できなくなってます。
ソニーに電話した所、10000万でドライブの交換だそうです。
試しに、DVDクリーナーを買って試してみましたが、全く効果が出ません。
ソニーも効果がないどころか、故障の原因になるとまで言われました。
素直にソニーに電話して、修理に出した方が賢いと思いますよ。
    • 0

ブルーレイドライブ故障だと思われますが、念のためブルーレイレンズクリーナーでクリーニングして見て駄目であれば修理又は買い替えですね。

ただクリーニングするにしても、2世代以降のPS3はDVDレンズとブルーレイレンズと2つのレンズを使用していますので別途DVDレンズの方もしないといけない場合もあります。(初期型はDVDとブルーレイ共用)

また修理する際の料金が、読み込み不具合の症状がブルーレイドライブが原因だった場合9975円、メイン基盤だった場合16800円となります。(前者の確率は高いです。)

http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair …

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair …
    • 1