プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レインシューズの履きかた。

いままでファッションにあまり関心がなく、そちらの方面には疎いものでどうしようか考え中です。
ご助言頂けますと嬉しいです。

雨の日を今までは普通の靴でやり過ごしていましたが、
今年から、梅雨に向けてレインシューズを買おうと決心しました。

今購入を検討している気に入ったデザインのものが、ロングサイズ(ひざ下)です。

私は普段はジーンズ他パンツスタイルで過ごしています。
ロングサイズのレインシューズをはく場合、パンツ(裾)はその中に入れても大丈夫でしょうか?それって変?
スカートに切り替えた方がいいんでしょうか。

また、パンツスタイルで過ごす事が多い場合、レインシューズもショートやミドルウェスタンなどほうを
選んだほうが無難でしょうか?

文章が分かりにくかったらすいません。
取りとめなくなってしまいましたが、軽くアドバイスなど頂けら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レインシューズは、ワンピースやスカートなどショート丈のボトムとコーディネートしたほうがかわいいです。

ハーフパンツやショートパンツもいいと思います。

経験あるのですが、ジーンズをレインブーツにインしてはくと、「これから畑に行くの?」みたいな感じになってしまうことがあるのです(笑)私だけでしょうか・・・。べつにセンスが悪いとかスタイルが悪いということはないと思います。どちらもよく人から褒められるので・・・。
普通のブーツだとそうでもないんですけど、やっぱり「長靴」だからでしょうか・・・。

ピッタリしたスキニーとかでしたらまだいいですが普通のスーツやパンツだとちょっとモモとかひざにゆとりがありますよね?それが農家の人っぽくなるといいますか・・・。
あと、すそ幅があるパンツだと、ブーツの中でシワになります。
1日中レインブーツを脱がなければ大丈夫ですけど。

という感じで、全然ダメってことはないですが、やはりワンピースなどとあわせたときに比べてちょっと落ちる気がします。好みにもよると思いますけど。

パンツに合わせるとショート丈のレインブーツのほうがいいかもしれませんが、それだとあんまり意味がない気がします。
すそのほうが結局ぬれちゃいますしオシャレではないですよね。ガーデニングするみたいだし(笑)
だったらショートパンツやハーフパンツなどに、ロングのレインブーツを合わせたほうがかわいいのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、参考まで^^
    • 0
この回答へのお礼

yamayuka2005さま

返礼遅くなり申し訳ございません!
ご意見ありがとうございます^∀^-

やはり、ブーツと一緒で「見せる」可愛さなら、
パンツスタイルより足を出した方が良いみたいですね。

>「これから畑に行くの?」みたいな感じに・・・
そういえば友達も、同じ事を言われたと笑っていました。

センスもスタイルも良い方でも野良仕事に見えてしまうほどの格好とは…!
両方ない私では到底やらない方が無難ですね…^^
通勤時に履いて、職場では別に靴を持っていこうと思っていたので、
裾の(ひざ下も?)しわも困りますね。

ロングサイズは諦めて、今はミドルサイズで探しているところです♪
ショート>>ガーデニングスタイル ←身内にも言われました!(笑 ので♪

大変参考になりました、有難うございましたv