プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、結婚式に出席してきました。
美男美女のカップルで、かわいい美人といわれている新婦さんに
なんだか嫉妬してしまいました。

新婦さん側のお友達の中にもかわいい人がたくさんいて、
たぶん私より1,2歳年上なのに、私と同じくらいにも見えるくらい
若くて可愛くて、そちらにも嫉妬していまいました。

私もそんな風に若く見られたい、可愛くなりたいと思います。
どうしたら、そう思われるでしょうか。
今年で27歳にもなる人が、こんな事思うのおかしいですよね(笑)。

A 回答 (5件)

1,2歳の差なら見た目年齢はほぼ変わらないし


個人差もあるしよくわからないと思います(^_^;)
27で若く見られたい。。。その考え方だと
嫌な年のとり方をしそうです(^_^;)
27なら、「うつくしく」を目指したらいいんじゃないでしょうか。
実年齢は数字ですが
見た目年齢は「外見」です。
同じ27歳でも色んな年のとり方があると思います。
嫉妬は向上のチャンスです。
なにに嫉妬しているのか
自分のどういう部分がそれを引き起こしているのか
どうしたらそう思わなくなるのか
そういったことを考えてみるといいと思います。

肌には
規則正しい生活と
毎日鏡を見るときに「何て私ってきれいなんでしょう」
と思うくらいの自己暗示がよいです。
病は気から、という言葉はほんとにそうだと思います。
嫉妬をどうにかこうにか自分を奮起させる原動力にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に今の自分って、嫉妬心でいっぱいです。。
でも今はそのおかげで、お肌もちゃんといたわってあげたいって思いましたし、お菓子で糖分の摂取はお肌にあまりよくないので控えようって思えてきました。
これを実行していきたいと思います。

>なにに嫉妬しているのか
>自分のどういう部分がそれを引き起こしているのか
>どうしたらそう思わなくなるのか
>そういったことを考えてみるといいと思います。
このお言葉ありがたく頂戴いたします。
自分自身の嫉妬心を見つめなおすつもりで。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 11:08

人間、人の不幸は密の味


よって、他人の幸せを嫉妬して当たり前だと思いますよ。

「あぁなりたい」
と思う人も居ますが、でも絶対皆
「私の方が上になってやる」
って心のどこまで思ってはいるはず(笑)

タレントの結婚なんて、絶対直ぐに「いつ離婚すると思う??」なんて話題になるでしょ?現に離婚したら、もうネタはつきない(笑)

質問者さんの感情は、普通です。
そうやって人間は向上していくのです。あるいみの向上心なんじゃないんですか?
「幸せそうだなぁー私には無縁」
と思ったら、向上はできませんー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、人の不幸は蜜の味・・のところがありますね。
人の幸せに素直に心から祝福できたら、器の大きい人なんだろうなと思います。

この嫉妬心を向上心に変えて、年齢に勝つようにがんばります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/21 11:15

結婚式は皆ドレスを着て、メイクもばっちりだから、


普段より三割増しで綺麗に見えるんじゃないですか?
っていうか質問者様だってきっとそう見られている・・。
30代40代の人から嫉妬されてるかも・・。
あ、違うかな、「もう私は別の土俵に乗ってるんだ」って思うようになります。
若い子たちを見ても
別に嫉妬っていう感情はなくなってくるんですよね。
嫉妬出来るうちが花と言うか・・。
でもそんな時期はあっと言う間に過ぎてしまうんですよね。
私は30歳過ぎたら若く見られるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3割増し・・確かにそうですね。
新婦さんは、特にかわいい人だったので、その3割増しでかなり可愛くなっていました(笑)

嫉妬できるうちが花なんですかね。。
とりあえず今の自分には嫉妬心があるみたいです。
今まで、こういう気持ち無かったんですが、
久々に年上のかわいい女性達を見たら、嫉妬心が沸いてきてしまいました。

私も30過ぎも若く見えるように頑張ります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/21 11:12

27歳・・・一番いいときじゃないですか。


女性の年齢なんてメイクやファッションでどうとでもなるし、若く見られるために
頑張ることがあるとすれば、それはお肌のお手入れだと思います。
お肌は誤魔化せませんからね(笑)。
それからメンタルな部分も大きいんじゃないですかね。
自分より若くて可愛い女の子に嫉妬してしまう気持ちは、わたしも分かりますし、
今でもそんな時があります。いい歳して^^;
でもそれをグチグチ妬むだけじゃなく、頑張ろうっていうエネルギーに変えられるかどうかが、
自分の外見へ影響を及ぼすんじゃないでしょうか?

いつまでも若く可愛く見られたいというのは、いくつになってもおかしいことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、メンタル面が大きいですね。
今の自分は嫉妬心でいっぱいな感じです。
グチグチ妬む・・そのとおりです。。

お肌はやっぱり手をかけたほうがいいですね。
これからローションパックを一生懸命やってお肌をいたわって
頑張ります。

あとは妬むちっちゃな器をなおしていきたいです><

お礼日時:2010/02/21 11:04

>27歳にもなる人が、こんな事思うのおかしいですよね(笑)。


とんでもない!若いですよ!何を贅沢なことをおっしゃってるの?

人間って気持ちだけは若くいられても、絶対に太刀打ちできないものが
あります。それは実年齢ですよね。

あなたが95歳ですが…っていうなら分りますが、27歳で…
っていうのって、贅沢な悩みですよ!
まだ何十年もあるじゃないですか。95歳の人からしたら、
赤ちゃんみたいなもんですよ(笑)

>若く見られたい、可愛くなりたいと思います。

人様はどう思われるか知りませんが、私としては、
他人に同調しないことにしてます。例えば同級生や同年齢の人が
こんなかっこしてるからとか、ちょっと世間的にこんな服きたら
恥ずかしいかな?なんて、ま~~~ったく思ってません。

「回りなんかどーでもいい。私は若くてちょー可愛いんだ♪」
と勝手に思いましょう。絶対にあなたの思うとおりになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。力強いお言葉で嬉しいです。
27歳で・・・そうですよね。


>「回りなんかどーでもいい。私は若くてちょー可愛いんだ♪」
>と勝手に思いましょう。
>絶対にあなたの思うとおりになりますよ!
まずは気持ちが大切ってことですよね。
そう思って、女磨きを頑張ります。

お礼日時:2010/02/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!