プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

これまでADSL(アッカ)からBIGLOBEを使用していましたが、
CATV環境のマンションへ引越しすることになりました。
(すでにCATVと契約している家庭へ居候という形です)
私はできれば今のメールアドレスを継続したいのですが、その場合、
ケーブルとは別に電話回線での契約が必要なのでしょうか?
CATVのみでネットをする場合は、他のプロバイダを使うことができないのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一般にメールソフトのアカウント設定にbigilobeの設定を入れて、接続にCATV(LANを使う)を選択すれば使えると思います。

電話回線の契約というより、biglobeとの契約を継続すればイイだけだと思います。当然bigilobeとの契約で電話回線もしくはADSL、従量制など契約を変えても良いと思います。
http://support.biglobe.ne.jp/ryokin/course.html# …
http://email.biglobe.ne.jp/mailusage.html
このページに「BIGLOBE内外から利用可能」と書いてありますね^^;

参考URL:http://www5.plala.or.jp/vaio0630/mail/mail.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、素早い回答をありがとうございました!!
とてもよくわかりました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

お礼日時:2003/06/08 13:03

ケーブルTVプロバ経由でBIGLOBEのメールサーバーに繋げば利用できます。


メールだけの利用ですから、一番安いコースへ乗り換えておいてください。
    • good
    • 0

CATVではプロバイダは選べませんが、メールアドレスの維持でしたら、


わいわい1コース(月200円)にすれば、そのまま継続して使用できるはずです。

参考URL:http://www.biglobe.ne.jp/join/ryokin/index.html
    • good
    • 0

メールアドレスを変えないということは、プロバイダー契約は継続してるんですよね、それであればCATVからつなげます。

わたしはつないでます。
    • good
    • 0

CATV会社がプロバイダの役目も果たしていますので


他のプロバイダは別途契約が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!