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メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : '001', サーバー : '210.160.81.135', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR There is no such mailbox on this server', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
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私、会社でWWW、DNS、メールサーバの管理をさせてもらっているのですが
(まだ、パソコン(Win)2年ちょっとしか経験なくてほとんど無知なんです)
先週末ぐらいから、突然上記のエラーが表示されるようになってしまったのです。

■環境■
サーバ:Windows NT Server4.0
DNS:Microsoft DNSサーバ
メールサーバ:EMWAC

■症状■
メールチェックの際、パスワード要求のダイアログが出て、正しいパスワードを入れても、受付けず、キャンセルした時点で上記のエラーが出るんです。
ただし、そのアカウントでのメール送信は出来ています。(自分の携帯に送ってみたらちゃんと受信しました)

知人に相談したところでは、
「(ドメインユーザマネージャの)パスワードの有効期限の設定が関係しているのでは?」
といわれ、有効期限を無期限に設定しなおしたのですが、どうも違うようなのです。

このままでは、いずれ業務に支障をきたしてしまうので、早めに打開策を頂きたいです。

よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

POP3に対しては、telnetで、確認することができます。


確認方法は、
telnet mailhost 110
OK・・・
user XXXX
OK・・・・
pass XXXX
OK・・・・
quit

という感じです。
これだとどこでおかしくなっているかがわかりやすいと思います。
また、EMWAC は、Ntのアカウントをそのまま使っていると思いましたが、Ntで、きちんとログインできるでしょうか?

他のユーザーがどうかを確認したほうがいいのではないでしょうか?
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EMWAC側のエラーログはどうなってますか?


「There is no such mailbox on this server」ですから、単純に読めば「そんなメールボックスはないよ」ってことですが…。

ちなみに一般的なメールサーバの場合、メールの送信にはユーザー認証を必要としないことがほとんどなので、アカウントが存在しない場合でもメールの送信は可能なことが多いです。
#POP before SMTPを使っていれば別ですが。

いずれにしても、EMWAC自体開発がストップしているソフトですし、安定度が高いとはいえ今後何か不具合が出てこないとも限らないので、これを機に他のメールサーバに乗り換えてしまうということも検討された方がいいような気がしますが。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールボックスのエラーはなんとか、でなくなったのですが(サービスの停止開始を繰り返しただけ、なんですが)、今度は、ログイン失敗のエラーばかりになってしまいました。
もう、明後日から出張だというのに、どうしたら良いのか。。。

他のメールサーバに、乗り換えた方がいいんでしょうか?
でしたら、良いメールサーバをオススメして頂きたいんですが。

お礼日時:2001/03/29 11:35

こんにちは。

hirasakuです。

そのメールサーバーのソフトをよく知らないのですが、下記のことを確認してください。

NT Serverの「コントロールパネル」を開き、「サービス」を開きます。
「サービス」のウインドウが表示されますので、「IMS POP3 Server」を探して「状態」を確認してください。
「状態」が何も表示されていなかった場合、はサービスが停止しているためメール受信ができません。「IMS POP3 Server」を選択して「開始」ボタンを押して、状態を「開始」にしてください。
もし、状態が開始状態でも一度「停止」(一時停止ではなく)ボタンを押して停止状態にした後、「開始」ボタンで開始状態にしてみください。

これで復旧するとは限りませんがやってみてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールボックスのエラーはなんとか、でなくなったのですが、今度は、ログイン失敗のエラーばかりになってしまいました。

どうも、サーバー側がログオン時のパスワードを拒否しているようなのですが。
それって、OS側の設定なんでしょうか。

この際、メールサーバの乗り換えをしてしまおうかと思うんですが、なにか良いサーバーソフトってありますか?
出来る限り安価で、設定が難しくないものがいいですけど(よくばり?)。

お礼日時:2001/03/29 11:42

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Qときどき エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com(1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

というのが出てしまうんですが、常にということではなく、時々そうなってしまうのですが、これはやっぱり自分のパソコンの問題なんでしょうか?

Aベストアンサー

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(OEのみに対してです)「すべて許可」にしていても問題ありません。

もし、これで改善が見られなければ AntiVirus のメールスキャン中、 AntiSpam のフィルタ中にタイムアウトが考えられます。
シマンテックのHPを検索しておきましたので参考にしてください。表示されなければ下記のタイトルで検索してください。
「Norton Internet Security のインストール後電子メールを送受信できない」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600335fab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600

回答に対するコメント拝見しました。
方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。
>ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?
他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。
ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。
OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(...続きを読む

QE-MAILで添付図面が開けません。’’大至急おねがいします’’

E-MAILを開くと ’次の添付ファイルは安全ではないためメールからのアクセスが削除されました:image0806-002.tif’と出て ファイルが開けません。開くには
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これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリップマークは出ます。見てみると薄い文字で添付ファイルがあることが分かります。

以下のページに対処方法があります。(アクセス権が復活してアクセス出来ます)但し、いつも安全な添付ファイルばかりとは限らないので添付ファイルを処理(閲覧・保存)後はチェックを元に戻される事をお勧めします。

【Outlook Express6 添付ファイルを開くことができない場合の対処方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f2%2f08.asp

これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリ...続きを読む

QOutlook エラー番号: 0x800CCC17

大変困っています!!!

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どうか教えてください。

お願いします!

help me!

Aベストアンサー

こんばんわ。
エラー内容によりますと0x800CCC17 IXP_E_USER_CANCEL 操作はユーザーによって取り消されましたとなっております。
まずパスワード設定がちゃんとなっているか?
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ウイルス対策ソフトをoffにされても同じ症状が出ますでしょうか?
下記のアドレスはエラーコードの内容一覧ページです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/942495/ja

Q0x800CCC0F メールサーバーにログオン

自前でたてたメールサーバーが、週末まで使えたのに週明けになった途端
”タスク’xxxxxxxxxxx-受信中’でエラー(0x800CCC0F)が報告されました。サーバーへの接続が中断されました”
と表示されるようになってしまいました。
どなたか解決策はお分かりになるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

0x800CCC0F対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004033
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012536
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012514
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009410

Qエラー番号 : 0x800CCC90

2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。
 エラーメッセージは

「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」
 です。

 何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。
 日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。
どなたか対策を教えてください。
 

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。

参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。

時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、
このような現象が起きることがあります。
そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html


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