海外のゲーム事情、子供の遊び事情について調査しています。

ADSLなどブロードバンド先進国の韓国では、
PC房というネットワーク対戦ゲームセンターが大流行していたり、
小学生のほぼ半数が一日1時間以上オンラインゲームを楽しんでいたりと、
コンシューマーゲーム機全盛の日本とかなり状況が異なるのですが、

日本の文化の規制で、コンシューマーゲーム機が最近まで存在しない状態だったのが大きな原因で、韓国の子供たちは日本の子供たちがファミコンを楽しむように
インターネットを楽しんでいるとの話しをうかがいいました。
これは本当なんでしょうか?

韓国でのコンシューマーゲーム、ネットゲームの普及状況などもわかる情報がありましたら、
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もうお読みになったかもしれませんが、


日経トレンディ臨時増刊の記事『韓国ADSLパラダイス』にそのような記事があります。

ただ日本の報道ではよく聞きますが、韓国のメル友に聞くとアルバイトに忙しくインターネットなんて週に一回程度と言ってます。
彼らは高額な日本のCD(日本の11~15倍)やアイドルグッズを買う為や、それらを日本にきて買うために必死でアルバイトしているそうです。

なぜオンラインゲームの中心が小学生なのかが判りました。

韓国の人達に直接聞きたければ、二番目のURLです。
日本・韓国の自動翻訳がありますが、日英より不完全です。

参考URL:http://www.nikkeihome.co.jp/,http://www.netomo.c …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクでバーベキューツーリング 食材・大道具・小道具はどうしますか

バイクでバーベキューツーリングをする場合、食材の購入やバーベキューセット(大道具)や紙コップ紙皿や箸やスプーンなど(小道具)はどうしていますか?

ツーリングをアシストする車が無い場合です。

オールお任せで体ひとつで何も準備なしでバーベキューができる施設でバーベキューでしょうか。

Aベストアンサー

キャリアの付いているバイクが一台でもあれば、網や紙コップ・皿、箸や手ぬぐいなどの小物を運んでもらいます
食材はバーベキュー場でセットを買うのが無難だと思います
持ち込むと食べきれなくて持ち帰る時が悲惨です。食材は重いですし…。

Q韓国のパソコンゲームについて

韓国のゲームでTHE WAR OF GENESIS3とPART2の同梱したものを買いました。
PART2の方はインストール後なんとか動作しましたが、GENESIS3の方はインストールができません。Win98(セカンドエディション)ノートパソコンと、Win98デスクトップで試しましたがダメでした。
どなたか教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

これって韓国版のみですよね。OSが韓国Verでないと動作保証がないかと思われます。

動かなければそれまで・・・

Qバーベキューでの道具

最近検索しまくって、色々と情報収集しています。
すでにバーベキューコンロも持っていて(ロゴスの卓上コンロ)、最近それでは物足りなくなってきました。
そこで、バーベキューなどをするにあたって、皆さんが使っている道具を、メーカ、ブランド名も含め教えていただきたいんです!

「どんな道具が必要ですか?」と言うことではなく、具体的にどこのどんなものを使って、どういう風に楽しんでいるか・・?
ちなみに、いつもの人数としては子供も含め5~6人、道具がそろえばもっと人数を集めてやりたいと思ってます。

ちなみに、私のやりたいイメージのバーベキューは
・ダッチオーブンを試してみたい
(それには色々小物的アイテムも必要)
・BBQコンロも買い換えたい
(それなりに愛用してきたけど、火力が弱く炭がおこりにくい・・・)
・いずれはオートキャンプやキャンプファイヤー的本格アウトドアがしたい

現在焚き火をするような設備(焚き火台など)、泊まれる道具(シュラフなど)は持っていません。

ぜひ皆さんの実際使ってる道具たちのお勧め、難点も含め、一式教えてください!
参考にさせていただきたいと思います!

最近検索しまくって、色々と情報収集しています。
すでにバーベキューコンロも持っていて(ロゴスの卓上コンロ)、最近それでは物足りなくなってきました。
そこで、バーベキューなどをするにあたって、皆さんが使っている道具を、メーカ、ブランド名も含め教えていただきたいんです!

「どんな道具が必要ですか?」と言うことではなく、具体的にどこのどんなものを使って、どういう風に楽しんでいるか・・?
ちなみに、いつもの人数としては子供も含め5~6人、道具がそろえばもっと人数を集めてやりたい...続きを読む

Aベストアンサー

私のBBQは6人~12人位がメインです
BBQコンロは2個使用していて人数等で使い分けています
○Coleman(コールマン)ツーウェイグリル 
 スタンド&テーブルと使え状況を選びません
 荷物としてのスペースが少々大きくなります。
○キャプテンスタッグ アーガス V型バーベキューコンロ(グリーン)
 折り畳みでかなり小さく収納できます。

○BBQコンロ以外ではColeman(コールマン) パワーハウスツーバーナー 火力が非常に強くメンテナンスをすれば何年でも使用できます。
 大きいため収納スペースや持ち運びが難です。
 部品等の調達が楽です何処でも大体売ってますし部品等が
 メーカーから無くなったりしません。炭と違うので直ぐ火が
 起こせます。キャンプには必須でしょうか。飯盒で御飯も直ぐ
 炊けます。何でも出来ちゃいます。

○チョッとしたBBQの時などは普通のカセットコンロを使用します。

○サンシェード  Coleman(コールマン) サンシェードMX
 夏の海のビーチテントですがこれがBBQに重宝します
 設置が簡単で慣れれば一人で出来ますしスペースも
 タープ程取りません。日差しや横になりたい時急な天候変化等。
 日帰りのBBQならこれで十分でしょう。

○Coleman(コールマン)ホイールクーラー62QTエクストリーム(シルバー)このクーラーボックスは機能的には日帰り(1日持てば良いの    で)では必要ありませんがキャンプの時などは必要となりますの   で使用しております、ハードタイプを何個も収納スペースが我が   家にも出来ませんし。12名のBBQにはこの大きさでも足りな   いのでソフトタイプを併用しております。しっかりしたクーラー   ボックスは氷が解けません。

○焚き火台
   自作というか職場にあった鉄ゴミが炊き火台に利用できそうだっ   たので少々改造して使用しております。市販のは高いですしね。

○ダッチオーブンは使用しておりません
   収束椅子にしても10脚ありますしシュラフやテントタープその   他ほんと沢山ありこれ以上キャンプ道具を増やしたくないのとな   くとも十分楽しく出来ますし非常に重いのが理由です。

○シュラフモンベル (mont-bell)のを使用しております
   伸び縮みして寝返りも出来て圧迫感がないのがいいですね。
   収納サイズ等はダウンに負けますが使用後のメンテが楽なエクセ   ロフトを使用しております。

小物等いろいろあいますが大きなものはこれ位でしょうか
参考になれば幸いです。楽しいアウトドアにしましょう 頑張ってください。
   

私のBBQは6人~12人位がメインです
BBQコンロは2個使用していて人数等で使い分けています
○Coleman(コールマン)ツーウェイグリル 
 スタンド&テーブルと使え状況を選びません
 荷物としてのスペースが少々大きくなります。
○キャプテンスタッグ アーガス V型バーベキューコンロ(グリーン)
 折り畳みでかなり小さく収納できます。

○BBQコンロ以外ではColeman(コールマン) パワーハウスツーバーナー 火力が非常に強くメンテナンスをすれば何年でも使用できます。
 大きいため収納スペー...続きを読む

QKanonのPC版とコンシューマー版

最近DC版をやっていますが、
PC版とコンシューマー版では
何がどう違うのでしょうか?(アレでナニなシーンの有無以外で)
DC版とPS2版にも違いがあったらそれもお願いします。

Aベストアンサー

18禁でアレでナニなシーンを除いた全年齢対応PC版に、声優によるセリフ入れを行ったとか、その程度の違いでしかなかったかと。

Q今度会社でバーベキューをやるんですが、遊び道具としてフリスビーを購入し

今度会社でバーベキューをやるんですが、遊び道具としてフリスビーを購入しようと考えています。
都内でフリスビーを売っているところを教えてください。

あまり高価なものだと困ります。値段が分かれば助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドンキホーテとかに売ってます。プラスチックのモノなら500円位では無いでしょうか?

雑多なホームセンター等の玩具系売り場にはあると思いますよ。

本格的なモノは見た事がありませんが、犬用遊具とかでも売られてますので、ペットコーナーにもあります。

安さのみを追求するならダイソー※扱ってるかは店舗次第。

高くても2~3千円位でしょうか。※価格は概算。参考になれば幸い。

Qボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」

ボードゲーム「おばけ屋敷ゲーム」を久しぶりにやろうと思ったら、説明書を紛失していました。そのため最後の死神の廊下での死神の動き方でもめました。

・死神は、プレイヤーが進んだ同じ歩数だけ動く
・プレーヤーが廊下に入った瞬間から死神が動く。例えば5歩進んだプレイヤーの4歩目から廊下だった場合、死神は2歩だけ動く。
・誰かプレーヤーが廊下に入っても、他のプレイヤーが廊下に達していない場合は、他のプレーヤーの歩数で死神は動かない。

これでどこか間違いはありますか?
わかる範囲でいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。遊び方説明書より該当箇所を抜粋します。

《最後の試練は死神の橋、君はこの恐怖にたえられるか。》

 先頭の人が死神の橋に入ると、初めて死神も動きだします。たとえば、『先頭の人間コマがカード4を出して橋に入れば、死神も折り返し点の方向に向かって4つ進みます。一度動きだした死神は、そのあと、全てのプレイヤーの出すカードの数と同じだけ進んで、橋の上にいる人間コマをつかまえようとします。』ただし、死神はスタート地点~折り返し点の間を往復するだけで、3ヶ所ある隠れ場所には入れません。人間コマも、あともどりすることはできません。

【死神の進め方】

●人間コマを先に動かす。次に同じ数だけ死神を動かす。
(1)先頭のプレイヤーの人間コマが橋に入った時から動きだす。
(2)『橋にいない他のプレイヤーの出したカードの数でも動く。』
※『一度動きだした死神は全員のプレイカードの数だけ動きつづける。』

 以上『』部分がご質問の回答になるかと思います。ご参考までに。

Qバーベキューで串を立てて焼く道具

バーベキューで串焼きをしたいのですが
リンク先の様に串を立てたいと思っています。
http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/shopping/oogata/oogatakushitatenosebig.htm

 簡易的に画像の様な「テーブル&コンロ」でも
可能な方法 教えて下さい。

Aベストアンサー

文房具のクリップで自作している方いますね
加工も大変簡単な様です。

http://www.geocities.jp/Takechan_House/outdoor_diy/kusitate2.html

 網の部分、テーブルで行けると思います。

Qカードゲームでもボードゲームでも・・・

はじめまして。

持ち運ぶことが出来るぐらいの大きさ(重さ)で、
2人からできる、おもしろいゲームありませんか?
『UNO』ぐらいしかおもいつかなくて・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのはこの二つです。

●6ニムト
http://www.mobius-games.co.jp/Amigo/6nimmt.htm
二人だとちょっと盛り上がりに欠けそうですが、四、五人でやると絶叫が聞こえたりして楽しめます。

●カルカソンヌ
http://www.mobius-games.co.jp/HansimGluck/carcassonne.htm
これも二人よりも四人くらいでやったほうが楽しいと思います。ただ、場所を取るので移動中などにやることを考えているのでしたら不向きです。

ゲームショップのウェブページなどを見ると商品の紹介があったりするので、見てみると気に入ったものが見つかるかもしれません。

Q京田辺市で野外バーベキューできるところ

京田辺市で食材、道具持ち込み可能なバーベキュー場、もしくはバーベキュー可能な空き地?的な場所を探しています。
ご存知の方教えいただけますか?

Aベストアンサー

隣町ですが城陽の友愛の丘はおすすめです
無料ではないですがいろいろフィールドワークなどもあり
今時分なら竹藪でタケノコとれます(スタッフに了解得てください。
タダでいっぱい掘らせてもらいました)

城陽のアルプラザから車で5分で到着します

http://campyuai.p2.bindsite.jp/sisetu/yagaisisetu.htm

参考URL:http://campyuai.p2.bindsite.jp/sisetu/yagaisisetu.htm

Qゲーム業界を題材にしたゲーム

ゲーム業界のことを題材にしたフリーゲームってあるでしょうか?
ドリームキャストなら、SGGGというソフトがありますが、フリ
ーゲームであるかなぁーと思い、質問をしました。

Aベストアンサー

「ゲーム発展途上国2DX」というのがあります。
ゲーム会社の経営シミュレーションです。
(セガガガみたいなもんでしょうか?私はやったことないのですが>セガガガ)
サイトは↓です。

参考URL:http://www.bj.wakwak.com/~gamedev2/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報