ノートPCを購入しょうと思い、色々検討した結果、
富士通のB5ファイルの物にしょうと思い、いろんな人に話すと、
決まって答えは、「富士通は、やめた方がいい」
理由を聞くと、すぐ壊れる。サービスセンターの対応が悪い。
など、いろいろ言われます。
スペックは、高いのに雑誌などの評価も低くいし・・・
じゃーどこがいいの?って聞くとほとんどの人が「NEC」と言います。
インターネットで調べると、NECの苦情も結構あるみたいで・・・
自分としては、バッテリー駆動の短いNECより富士通で考えてるのですが、
買ってすぐ修理とか、対応が悪いって・・・ひっかかりますよね、
富士通ってそんなに、よくないのでしょうか?
詳しい方宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/1101.htm
ここに2000年9月までの
初期不良率、故障率が載っています。

ソニーがランキング低いって言ったのは
故障率の方でした。
初期不良率では2位ですね。

基本的に大手メーカーの
サポートセンターってどれも
対応悪いですよ。
あの辺はほとんど派遣で雇っている
社員なのでそのメーカーの正社員ではないです。
中には対応が良い人もいますし
最悪な人もいます。
ほとんど当たり外れの問題ですね。

あとは保証の問題ですか。
この辺は直販系メーカーが一番良いですよ。
Gateway2000、DELLあたりが有名ですけど
たしか届いてから30日間以内であれば
無償返品、交換が出来たはずです。
テレホンサポートも24時間対応です。
電話の混み具合などはどこも似たり寄ったりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/28 21:18

富士通のデスクトップ99年冬モデルを使ってます。


故障したことありません。

WinMEモデルを買われるのですか?
WinMEでしたら、余計なソフトがインストールされていないほうが無難ですので、
そういう意味では、富士通はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/29 03:01

NECもよくないです。

私が実際使ってみての感想です。
二度とNECは買わない所存です。理由は、サポートも24時間じゃないので使えない。半年でモデム故障。初期アプリが多すぎてものすごく不安定。いちいちアンインしないとダメです。が、再インストールするとまたもとのアプリだらけ。使いづらいったらないです。富士通も同じです。
ソニーも似たようなもんだと思いました。
サポート面で優秀なのはDELLだと思いますよ。
今、サポートに一番力を入れてます。
価格的にも無料アップグレードなどを行なっているので
決して高くないほうですし。サイトで無料見積もり出せるので値段でもだしてじっくり検討してみてはどうでしょうか?(下記のURLです。)
NECはランチというものがあって、これがリソースとメモリーを食うのでやっかいなのです。アンインストールしても
共通プログラムが残るらしく、不安定さは消えないと聞いたことがあります。実際に私がそうですし。
使っている私の意見としては絶対辞めた方がいいです。
ただ、やはり個人の好みもあるでしょうし、どうしてもNECがいいという人を止めようとも思いません。
中にはNECがよくてずっと使っている人もいるでしょうし。
色んな人の意見を聞いて統合してみてはどうでしょうか?
おそらく、ほとんどの方は×というでしょう。

参考URL:http://www.dell.com/jp/jpn/soho/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/29 03:45

富士通でもやはりそれぞれだと思いますよ。


私はFMV-BIBLOのNEシリーズを使ってますが一年使って何とも無いですし。
サービスセンターについては、繋がり難さはぴか一ですが
サポートはダントツだと思います。
とある雑誌で比較をしていましたが大手各社の中でも一番でしたね。
親切に対応してくれますし。
私は個人的な理由があってNECはお勧めしません。
以前使っていたバリュースターが突然二個のHDを逆に認識して
データを全て消去してしまったので。
富士通が良い、とお思いならそこで決めてみては?
他のメーカーに変えてはずれを引いたら悔しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
NECは、知人も使ってますが、初期不良を二回して、そのあと修理を一回して
今に至るそうです。
素人には、それも辛いなぁ~

お礼日時:2001/03/29 03:38

初期不良は少し有りますが、・・・


ソニーよりはましですね(私の意見)

使用してからの不良は、最近の機種はスピードが速いので、それなりに・・も短いです。
コストダウンも進みすぎていますし、安売り用を作る時代デイから。

それから誰かが書いていましたが、少し丈夫な機種は存在します、富士通はRシリーズ・NECはバーサープロシリーズ、ただ少し高いです。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の候補は、MF6/600Rと言うタイプなのですが、
これは、Rシリーズですか?

お礼日時:2001/03/29 03:09

Aphroditeさんと同様の意見です(NECについては知らないのですが)。



仕事柄、よく「どこの製品を買ったらよいか」と聞かれるのですが、
「絶対にSOTECはやめた方がよい。富士通も辞めた方がよい」と
答えます。

SOTECをやめた方がよいという理由は、
悪い評価は聞いても良い評価は聞いたことがないからです。
どうやら「安かろう悪かろう」の代表格のようです。

また、以前どこかの評価で

SOTECのサポートに「一太郎がうまく動かない」と問い合わせたら、
「うちのパソコンで重たいソフトを使わないでください。
 動かない可能性が高いので」といわれた。

といった意見が載っていました。
これを見た瞬間は、ビックリしたと同時に大笑いしてしまいました。

富士通については、販売店にいた関係上、数え切れないくらい初期不良
による交換を見ています。
私の知り合い3人も、同時に同じノートを購入したのですが、
買ってから1ヶ月もしない間に、1人は2回交換、もう1人も1回交換となりました。
(買うことがわかっていたら絶対止めたのですが・・・)

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お店で、聞いたところ、「2~3前は、富士通の不良が多かった」と言ってました。
お知り合いは、いつ頃購入されたのですか?
それ以降購入だと、けっこう辛いなぁ~

お礼日時:2001/03/29 03:43

 こんにちは。



 富士通の製品は、確かに「FM-R」の頃に比べると
「FM-V」は壊れやすくなっていると思います。
低価格に押さえる為、安い部品を多用するように
なった為です。
 しかし、これは富士通に限った事ではないので、
「是非、この機種が欲しい」という物があれば
他人の意見に流されず、自分の欲しい物を
買われた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/03/29 03:33

確かに同様の「うわさ」は良く聞きます。

でもNECのPCでも同様のうわさを聞きます。NECに勤める友人とPCそ買いに行ったとき「余り薦められないな」と言ってました。でも、それはヘビーユーザーの彼には合わないということみたいな気もしました。実際私はそのときCOMPAQを購入しましたが、すぐに壊れてしまいました。...で、新品に代えてくれてからは順調です。つまり当たり、外れなんだと言うのが私の結論です。
一時マツダやHONDAのエンジンは...というのも有りましたが、特殊なエンジンを使っているからだったようナ?富士通もそういうことでは?

色々悩むと言うことはまだ、初心者から中級?くらいなのでしょう?でしたら日本のメーカーはサポートも日本人向けですよ。会社でDELLを使っていますが、サポートは「そんなこともわからんの?」と言う感じだし、パーツを買うのも面倒です。
ただ、日本のPCは自社の関連のプロバイダーに入ると色々便利な試用になっていて、実は!おととい富士通のA4のノートを手に入れたのですが(新品)セットアップの途中で随所にniftyへの勧誘がちりばめられていて、いろんな機能もniftyに入るとだったり、富士通の携帯だったらとか、ちょっとやりすぎという気がしましたが...。まぁこれは性能とは別なので本筋では有りませんが。

ながなが、書きましたがPCは日進月歩ですから、今自分が良いなと思ったものを購入したら言いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。
外国メーカーらしいエピソード為になりました。

お礼日時:2001/03/29 03:32

2000年度の初期不良率、一年以内の故障率は


共にSOTECがだんとつで一位です。
次いで富士通、NECと続きます。

個人的にはこの三社はお奨めできません。
といってもノートPC自体持ち歩くことが多いので
故障率はかなり高いです。
ゲートウェイのノートにしても
買って三ヶ月程度でモニターがダメになりました。

ただVAIOの場合は
直接メーカーに修理に持ち込まれることが多いので
上のランキングでは順位が低いです。
VAIOも結構壊れると評判ですが。

ノートPCだったら
IBMかTOSHIBAが良いと思いますよ。
この二社のノート製品は本当に良いです。
IBMは壊れにくいし、TOSHIBAはシェア一位です。
富士通がスペックが高いって言っても
値段と比較して考えれば高いですよ。
グラフィックカードなどを見ると
明らかにシャープやTOSHIBAの方が上ですし。

具体的な説明出来てないので
後でもう少し追記します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。
東芝もかんがえたのですが、やはりバッテリー駆動が・・・
1~2時間位しかもたないのに、モバイルなんて言って言いのでしょうか?

お礼日時:2001/03/29 03:27

仕事上、富士通のマシンを良く扱います。

今もBIBROで仕事してますが壊れた事はありません。

PCには確かに当たり外れはあるのですが、富士通・NEC・IBM等の大手コンピューターメーカーは外れの確率は低いと思います。まぁ大手のコンピューターメーカーでもDELLやゲートウェイ・コンパックは良い噂を聞きませんが。
SHARPやSONY等の家電メーカーPCはコンピューターメーカーに比べ、外れの確率も高くなるように思えます。事実、家電屋に勤める従兄弟も証言しています。

富士通・IBM・NECは相対的に値段が高く、コストパフォーマンスを含めた評価として雑誌等ではあまり取り上げられていないのではないでしょうか?その分サポートも行き届いてるのかな?特にIBMのサポートは半端でないと思います。

ご友人はよほど富士通のハズレマシンを引き当ててしまったのではないでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。
知人は、会社で十台買ったそうですが、内7台がダメだったそうです。
その上サービスセンターの対応がおうへいだったので、富士通のパソコンは、
全て捨てたそうです。
今その会社では、「富士通」と言う言葉は、禁句になってるそうです。

お礼日時:2001/03/29 03:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通のノートパソコンについて

ノートパソコンの購入を検討しているものです。
今まで、パソコンには全く無知であったのでサポートナンバーワンということでNECとパソコンを使い続けてきました。しかし、パソコンのトラブルに関しては自分ひとりで大体は対処できるようになってきましたし、NECのノートパソコンは分厚いし動作も他のメーカーと比べ鈍いということで、今度は富士通にしようと思っています。
そこで質問なんですが、やっぱり富士通のサポートなどが気になります。
富士通のパソコンなどについての良い所・悪いところを聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NECからの乗り換え者として、ご参考程度ですが。
NECのサポート力も最近は大分低下してきた為、乗り換えた次第です。富士通のサポートには、ユーザー登録してから、無償サポートに制限(5回だったかな?)があったと思います。ちなみに、私は東芝に変えましたが、今のところ不満はありません。

Q富士通のノートPCですが、DVD再生が出来ません

富士通のノートPCですが、DVD再生が出来ません。
型番はFMV-E8110 という、機器です。
OS はWIN XP です。
何か、ソフトが必要でしょうか?
フリーではないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0510/option2.html
付属のドライブがCD-ROM専用だったら何やっても見る事はできませんのでDVDドライブに買い換えてください

Q去年買った富士通のエアコンなのですが、これはなんですか?!臭いは全くないのですが、これどうすれば良い

去年買った富士通のエアコンなのですが、これはなんですか?!臭いは全くないのですが、これどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>これはなんですか
埃とカビ
>これどうすれば良いのでしょうか?
掃除するしかないですが、単に付着しているだけではなく、カビが根を張っていますので、エアコン用の洗浄剤や高圧洗浄機を使って洗い落さないと取れません。
場合によってはエアコン洗浄業者を頼んだ方が早いかも。

QノートPC 富士通 冬モデルの選び方について

現在、富士通のデスクトップXPを使用しております。
今年中に、ノート型を購入予定で、富士通のAH700/5BかAH550/5Bで迷っています。
違いはHDDが750GBと640GBくらいで、あとは液晶が700の方がより良い、くらいの違いみたいです。

店頭価格は2万前後変わるのですが、どちらがいいと思いますか?
パソコンは普段はネット、メール、文章作成、画像の保管?程度です。550の方でも充分すぎる、と言われましたが、ある雑誌で今年の冬モデルは各社、値段でしか競争できるネタが無いから、より良い機種を安く買えるチャンス、と書いてあり、それなら、最高機種を買っといたほうが良いのかな、と思いまして。ちなみに買ったら、当分買い換えません。
AH700でしたら、いくらなら買いでしょうか?店頭価格は14万5千円前後でした。もちろんポイント還元などあるので実質は変わってくるので実質でお願いします。
又、パソコンは新しい物を買ったら、古い方はどうしていますか?デスクトップですが、まだなんとか動きます、これ。でも非常に遅いので処分しても良いのでしょうか?
あと、プリンターはパソコンと一緒に買い換えますか?今のは、やはりデスクトップと一緒に買ったので古い機種ですがコピー程度でしたら問題なく使えています。これは買い換えなくてもいいでしょうか?久々の買い替えなのでこちらでアドバイス頂けたらと思います。

現在、富士通のデスクトップXPを使用しております。
今年中に、ノート型を購入予定で、富士通のAH700/5BかAH550/5Bで迷っています。
違いはHDDが750GBと640GBくらいで、あとは液晶が700の方がより良い、くらいの違いみたいです。

店頭価格は2万前後変わるのですが、どちらがいいと思いますか?
パソコンは普段はネット、メール、文章作成、画像の保管?程度です。550の方でも充分すぎる、と言われましたが、ある雑誌で今年の冬モデルは各社、値段でしか競争できるネタが無いから、より良い機種を安く買えるチャン...続きを読む

Aベストアンサー

補足確認しました。

123に付いても把握できました。
12のお考えなら大き目のノートPCでも良いと思います。

実は3が一番重要なんですが、作業の内容にも寄りますが通常のスペックでも大抵の作業は可能です。
質問者さんの作業内容はPCのスペックに左右されずに安いPCでも十分に可能です。

>いざ、やってみようとして力不足だった
やってから言う事で、やってもいない事を書かれてもアドバイスのしようが無いです、補助輪の付いた自転車しか乗れない方が自動二輪を購入したがってるに等しい考え方だと思います。

※辛口のコメントですが本音です。

本題に戻ります。
作業の内容から見ると↓AH550もで十分です。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVA531BB_QO1&S=136

将来を考えた場合は700を狙っても良いと思いますが下記の550でも十分だと思います。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVA555BR_QO1&S=136


※富士通のウェブマートがわけ有り品を出すと数年前は直ぐに売れてしまいましたがここ最近は売れ残るケースが増えてます。
色々なサイト等で広告を出していても売れ残ってるのが現実です。
今年も12月のクリスマス前と年末にセールが始まり年明けにわけ有り品は放出されると思うので焦らずに下記を勉強して見て下さい。


どの様な作業をしたいのか?その作業に必要なソフトは?そのソフトの動作環境は?
OSとは? CPUとはどの様な種類が有るのか又メリットは? メモリーとは?

補足確認しました。

123に付いても把握できました。
12のお考えなら大き目のノートPCでも良いと思います。

実は3が一番重要なんですが、作業の内容にも寄りますが通常のスペックでも大抵の作業は可能です。
質問者さんの作業内容はPCのスペックに左右されずに安いPCでも十分に可能です。

>いざ、やってみようとして力不足だった
やってから言う事で、やってもいない事を書かれてもアドバイスのしようが無いです、補助輪の付いた自転車しか乗れない方が自動二輪を購入したがってるに等しい考え方だと思い...続きを読む

Qdocomo 富士通 スマホ 機種選び方について

docomoの富士通の最新機種のスマホを研究していましたら、(もちろん購入前提です)

arrows Xまたは、regza phone t-02dが富士通さんやdocomoさんのホームページを見ていまして、非常に使いやすそうだなと思いました。

通話や着信音のストレスフリー、OSがバージョンアップしても対応できそうなCPUを備えていること、カメラの使いやすさ、フィーチャーフォンからスマホへ乗り換える際の設定の方法をダウンロードでき、PDFで図解されている点などです。。

富士通は、パソコン主要メーカーでもある技術力より、スマホ初心者にもわかりやすい使いやすそうな機種の説明がなされているのでしょうか?

デザインでは、いずれも好みではありませんが、やはり使いやすさが大切だと思いました。液晶の美しさ的には、arrows Xが優れていると考えてよろしいのでしょうか?

当初、8月発売のaquos phone sh-10dをデザインで第一候補としていましたが、使いやすさでは上記の富士通機種がよいと考えました。
お手数ですが、いずれがおすすめかアドバイスをよろしくお願いいたします。

docomoの富士通の最新機種のスマホを研究していましたら、(もちろん購入前提です)

arrows Xまたは、regza phone t-02dが富士通さんやdocomoさんのホームページを見ていまして、非常に使いやすそうだなと思いました。

通話や着信音のストレスフリー、OSがバージョンアップしても対応できそうなCPUを備えていること、カメラの使いやすさ、フィーチャーフォンからスマホへ乗り換える際の設定の方法をダウンロードでき、PDFで図解されている点などです。。

富士通は、パソコン主要メーカーでもある技...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
・スマホの目的が、マルチメディアプレーヤーとしての使用と、利用目的がある程度ハッキリしているのならば、パネルの発色が良く、チラつきのない「T-02D」の方が使いやすいと思います。
ただ、スマホの場合、3年間は使えると思いますが、、、5年間使い続けるのはキビシイと思います。

2010年4月新発売時に購入した初代XPERIAは、ドコモからメモリ不足を理由にアンドロイド2.1でバージョンアップを打ち切られました。
今現在、世の中はアンドロイド2.2以上のスマホ向けアプリばかりです。
年末にはアンドロイド4.0以上のスマホ向けアプリが主流になることでしょう。

初代XPERIAは、最新スマホと比べれば動作はモッサリしていますが、携帯電話機としての機械性能的にはマダマダ現役です。
ですが、非対応の便利なアプリがどんどん増えていて、使いたいアプリが使えないので事実上の引退です。

「GALAXY SIII」は現行では唯一、RAMを2GB搭載しているスマホです。
今後も、新しいアンドロイドのバージョンや、新しいアプリは、ドンドン大容量のRAMを要求してくることでしょう。
他社の2倍のRAM容量を内蔵する「GALAXY SIII」は、短期的な将来性(製品寿命)は他社製品よりも有利だと思います。

ですが「GALAXY」シリーズは、スマホの中ではマニア向きと申しましょうか。
ハッキリ言って、様々な場面で不親切な機種です。

私は、半年前に「GALAXY NEXUS」に初代XPERIAから機種変更を行いました。
「GALAXY NEXUS」は、グーグル社のアンドロイド4.0リファレンス機(開発者向け)という位置づけでしたから、マニュアルもなく不親切な機械だと言うことは知っていました。

ですが、ウチのカミさんが4月にドコモディズニーモバイル「F-08D」に機種変更しました。
「F-08D」のベースは「富士通T-01D」です。
「T-01D」にディズニー専用アプリが多数プリインストールされている機種。

そして、、、
あまりにも富士通T-01Dベースの「F-08D」が親切なのに驚きました。
何から何まで、本当に親切設計。
ココまでやるかぁ?!って位、徹底的に親切設計です。

GALAXY NEXUSは、正常に起動しなくなり、ドコモへ持ち込むこと2回。
起動しくなる度にドコモへ足を運ぶのも面倒くさいので、ドコモの窓口で、リセットの方法を教えてと依頼したが、なぜかダメと断られました。
リセット方法を韓国のサムスン社に問い合わせたら、何故かあっさり教えてくれて、3回目以降は、ドコモを頼らずに自分でリセット。
半年間でデータが飛んで、ファクトリーリセット「工場出荷状態への初期化」を行う事が合計5回。
おかげさまでGALAXY NEXUSは、パソコンに繋いで、フルバックアップを取ることが日課となっています。

カミさんの富士通T-01Dベースの「F-08D」が、起動出来なくなるようなトラブルは、コレまでに一度もナシ。
動作がおかしくなれば、電源をOFFにし、バッテリーを一端、取り外せば回復します。
信頼性の高さや安定性はGALAXY SIIIよりもT-02Dやarrows Xの方が遙かに高い事だけはハッキリしていると思います。

たぶん、5年間は使えないと思いますが、私はT-02Dをオススメします。

No.2です。
・スマホの目的が、マルチメディアプレーヤーとしての使用と、利用目的がある程度ハッキリしているのならば、パネルの発色が良く、チラつきのない「T-02D」の方が使いやすいと思います。
ただ、スマホの場合、3年間は使えると思いますが、、、5年間使い続けるのはキビシイと思います。

2010年4月新発売時に購入した初代XPERIAは、ドコモからメモリ不足を理由にアンドロイド2.1でバージョンアップを打ち切られました。
今現在、世の中はアンドロイド2.2以上のスマホ向けアプリばか...続きを読む

Q富士通ノートPCのタッチスクエアを無効化する方法。

富士通 FMV LIFEBOOK NH900/ANTという機種のノートPCを使っています。これに付いている、「タッチスクエア」という小画面のタッチパネルを無効化する方法知ってる方いらっしゃらないでしょうか?自分には必要ないので無効化する方法知ってらっしゃる方、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その機能のある機種を使ったことがないのですが。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9108-6010
[タッチスクエアユーティリティ]をアンインストールして、
無効化ができませんでしょうか?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9908-4443

これでもダメなら、調べられる範囲ではわかりませんので、
別の回答がつくまでお待ちください。

Q富士通 ARROWS Tab QH33/S [Windowsタブレット・Office付き] FARQ

富士通 ARROWS Tab QH33/S [Windowsタブレット・Office付き] FARQ33S (ブラック)というタブレットPCで、Xnalara(xps?)というソフトは動くでしょうか?…動くかどうか分からないと買えないので…

Aベストアンサー

タブレットはわかりませんが、このプログラムを動かすためには、(XNA Laraバージョンは2.0)Microsoft .NET Frameworkと、Microsoft XNA Framework が必要です。
.NET FrameworkはWindowsにありますが、XNA FrameworkはWindows Updateでは見つかりませんので、紹介していたフォーラムのリンクから、XNA Frameworkをダウンロード・インストールする必要があります。
http://kensroom.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05

推定:Office付きWindowsタブレットでは.NET Frameworkもあるし、XNA Frameworkもダウンロードできそうなので(Androidは専用ストアアプリからダウンロードするしかない可能性)動くと思います。

Q古い富士通ノートPCのHDD互換品は?

★XP時代の富士通ノートPCを持っていますけど(過去に一度純正品でHDDを交換しました)、それから・・・XPからWindows7にOSは換えました。でも毎日朝から夕方までつけっぱなしなのでHDDの限界を心配しています。

★MHV2120AT(120GB.4200rpm ATA (IDE) FUJITSU2.5 HDD)これが前回交換をしたHDDですけど 今後は同じ物がもうありませんので互換性のある新品HDDなりSSD は無いものでしょうか?もう無理なのでしょうか? 他のPCも持ってはいますけどこの古い富士通PCが維持をする事が可能なら維持してみたいと思いますけど・・・?

Aベストアンサー

このあたりの製品なら使えますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-BUFFALO-HD-NH120-M-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81UltraATA%E5%86%85%E8%94%B5HDD5400rpm/dp/B000GCFH96/ref=sr_1_16?ie=UTF8&qid=1415505706&sr=8-16&keywords=2.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81+hdd+ide

Qクラウドサービス

PC内に取り込んだデジカメで撮った写真のバックアップをクラウドサービスで行おうと考えています。

しかし!! クラウドサービスは種類がたくさんありすぎて選びきれません。

・共有よりもバックアップ機能が優れているもの
・ブログやSNSに活用できなくてもよい
・無料で大容量もしくは容量無制限のもの
(毎月少しずつアップロードするとしても、最終的には2~3千枚ほどの写真のバックアップを検討中です)


以上が現在考えている理想のサービスなのですが、
これに近いようなものがあれば、(近くなくてもオススメのものなど)是非教えてください。


※ストレージサービスとかクラウドサービスとか定義がイマイチよくわからないので、質問文の言葉が不適切かもしれないのですが、ご了承ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。どこでもいいとは思いますし、バックアップとして複数使って
も構わないでしょうし(ただ会員登録しますので、無闇に増やせばい
いとも思いませんけども)。

マイクロソフト onedrive 15GB無料
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/

google googledrive 15GB無料
http://www.google.com/intl/ja/drive/

dropbox 2GB無料
https://www.dropbox.com/

ここらへんをオススメしておきます。

アンドロイド端末をもってるならgoogleアカウントを作成すると思います
が、そのままgoogledriveも使用出来ます。

あとはオンラインストレージとしての知名度の高さでdropboxか、容量と
か会社の知名度でマイクロソフトなりgoogleなりを選べばいいと思います。

google+写真は、サイズが大きくない写真データは容量をカウントしない
(=容量無制限)とうたっていますが、google+がコミュニケーションツー
ルなのでバックアップとしては微妙な気がします。googleアカウントで使
用可能ですが。
https://support.google.com/picasa/answer/6558?hl=ja
>Google+ フォト: 2048x2048 ピクセルを超える写真と 15 分を超えるビデ
>オのみが、保存容量の上限に対してカウントされます。

こんにちは。

んー。どこでもいいとは思いますし、バックアップとして複数使って
も構わないでしょうし(ただ会員登録しますので、無闇に増やせばい
いとも思いませんけども)。

マイクロソフト onedrive 15GB無料
https://onedrive.live.com/about/ja-jp/

google googledrive 15GB無料
http://www.google.com/intl/ja/drive/

dropbox 2GB無料
https://www.dropbox.com/

ここらへんをオススメしておきます。

アンドロイド端末をもってるならgoogleアカウントを作成すると思います
が、そのままgoogledri...続きを読む

Q富士通ノートPCのメモリ増設について

最近ノートンをインストールしたのですが、以前よりかなり動作が遅くなり、メモリ(256MB)の増設を考えております。

そこで、以下の機種なのですが、どのように実施すればメモリを増設できるのでしょうか?どなたか素人の私にご教授ください。

富士通
FMV-BIBLO NBC/T
メモリ256MB

Aベストアンサー

FMV NB16CT か?

BUFFALOでのメモリの対応は下記の通り
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=40736

取付方法は下記の通り
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200301/hard/03sprnb.html


人気Q&Aランキング