アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までMacのテスクトップしか使ったことがないのですが、もう古くなってしまったので買い替えようと思います。
Windowsのノートにしたいのですが、ノートPCもWindowsも初めてなので、何をポイントに選べば良いのかわかりません。
仕事ではなく、家で趣味で使うつもりです。
ネットをしたりデジカメの写真や動画をちょっと加工したり、iTuneで音楽を聞いたりする程度です。
OSはWindows7HomePremiumが良い、と、知り合いから教えてもらったのですが、メモリーやHDDはどの位の物が良いか、CPUもどれを選べば良いか全くわからないのです。
メーカーは全く気にしません。
どうか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

挙げられている用途としては動画の編集が一番パワーを食いそうですね。


現在だと、ノートPCもCPUはCore iシリーズに移行しつつあります。軽量なモバイルタイプでなければ、このCore iシリーズを使ったパソコンを選ぶと良いかと。

あとは予算難ですが、予算はいくらぐらいです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は10万前後で考えています。
Core iというシリーズが良いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/22 18:35

こんなところでいいと思う。


http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=1/s2= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに出ているものをチェックして、いくつか候補を決めて、家電量販店に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 18:44

昨日も同じような質問に回答しましたので参考にしてください


最近のノートパソコンはメモリやHDDが不足するほどではありません

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5691222.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NECや富士通のノートも、結構安く売ってるものなのですね。嬉しい限りです。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/02/22 18:41

メモリは2GB以上が良いと思います。


HDDは必要に応じてですが、今後動画などを保存するなら300GBクラスは欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
動画のことも考えて、メモリ2GB、HDDは300GBを目安に選ぼうと思います。

お礼日時:2010/02/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!