アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ幼稚園くらいの子供を連れた家族がファミレスで
食事をしていました。

お父さんの膝の上に子供が座ってるにも関わらず父親は
普通にタバコを吸って煙がもろ子供に掛かってました。

子供もなんともないような感じだったんですが
普通子供って嫌がりません?
受動喫煙になれる事もあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

私の父はヘビースモーカーで、私が幼い頃からずっと目の前でタバコを吸い続けています。


今考えると、幼い子供の前で平気でタバコを吸っていたのはどうかと思うのですが;

でも私自信はそれを不快に思ったことはありませんでした。
一番古い記憶だと、幼稚園の頃に父の吐き出したタバコの煙で色々遊んでいた覚えがあります。
コップの中に煙を閉じ込めたり、ドーナツ型の煙を出してもらったり…。

むしろタバコの煙に興味があったので、不快には感じませんでしたね。

しかし成人してからはタバコの害についての知識も身に着き、当時の父親の行動が納得できなくなりました。
自分自身が体験していたにも関わらず、質問者様のように子供の前でタバコを吸う親に疑問を感じています。

当時自分がどのように感じていたかはもう忘れてしまいましたが、大人が気にしているほどに、子供は受動喫煙について興味がないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!