exelのグラフに,exelの表を入れる方法について,わかる方はいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんなのはどうでしょう



表示したい「表」をコピーした後、「Shift」キーを押しながら「編集」メニューをクリックすると下図の様なメニューが出ます
そのメニューの「図の貼り付け」(又は「図のリンク貼り付け」)をクリックすると、表が「図」として、貼り付けられるので、グラフに重ねます
(「図のリンク貼り付け」にすると、値を変更すると、図の値も変わります)
「exelのグラフに,exelの表を入れる」の回答画像3

この回答への補足

とても便利な方法にみえますが,グラフに重ねるとき
「表」の図が後ろに回って消えるのです。これをなんとか。

補足日時:2010/02/21 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「ペイント」を引っ張り出して,作成した図を
コピーして,ファイル保存して,それを「挿入」
すればなんとか。しかし,exelはexelで完結する
方法がベストであるのは当然ですが。

お礼日時:2010/02/21 10:09

>回答番号:No.5 この回答への補足


>私の統計ソフトは規定のものしか出力できないんです。
Excelのグラフではないという意味?

≪Excelのグラフ≫なら
実数値データで系列を追加
データ系列の書式設定で、実数値データの系列は見えなく設定
データテーブルを表示

>回答番号:No.2
レスがないのはお気に召さない?
実数値データで系列を追加する必要はない
データラベルは個々に移動可
データテーブルを表示し、その上にデータラベルを移動、重ねる
    • good
    • 0

>グラフに重ねるとき「表」の図が後ろに回って消えるのです



そんなことはありませんよ
No.3 の図の通り、ちゃんと重ねて表示できます

一旦、表の外に貼り付けて、大きさを調整してから
ドラッグで、グラフの中に移動します
このとき、不用意にグラフをクリックすると、下に隠れてしまいますので、直ぐに、右クリックして、「グループ化」しておけば、隠れることも、位置がずれることも有りません
    • good
    • 0

>表では%だけど,実数はこれだけです,という形で。


表には実数欄が無いのですか?
なければ設ければどうでしょうか。

この回答への補足

それでは%を基礎にしたグラフはダメでしょう。
私の統計ソフトは規定のものしか出力できないんです。

補足日時:2010/02/21 11:41
    • good
    • 0

>「表」の図が後ろに回って消えるのです


グラフ上に図を貼り付けるときは、
最初にグラフエリアをクリックしてグラフをアクティブにした状態で
図の貼り付けをする。
    • good
    • 0

データラベルを表示し、実数値セルとリンクすればどうでしょうか。


表示したデータラベルをクリック、もう一度クリックすればクリックしたデータラベルが選択されます。
次に、数式バーに、=A1 のようにセル参照式を入力しEnterすればセルデータが表示されます。
個々のデータラベル毎に上記操作が必要です。
    • good
    • 0

データテーブルの事ですか?



グラフのすぐ下に具体的な数値の表をぴったり置く
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel43/27/

この回答への補足

データテーブルでは,表のもとになった数しか出てこないので,例えば,挿入文字の形で
表を入れたいのです。表では%だけど,実数はこれだけです,という形で。

補足日時:2010/02/21 08:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXELで作ったグラフをパワーポイントにうまく貼り付け方法

EXELで作ったグラフをパワーポイントに貼り付けると
グラフ中の文字がつぶれたりしてします。
特に、グラフ中のX・Y軸に書く単位が、パワーポイント
上では文字がつぶれて何が書いてあるかわからなくなります。
EXELのグラフ中の文字の大きさを大きくしても
パワーポイントに貼り付けるとつぶれます。
つぶれやすいのはグラフを2~3枚貼り付ける時が多いです。

何か良い方法はあるのでしょうか?
よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

やってみました
単純に
EXELのグラフ上で右クリックでコピー
パワーポイント上で右クリックで貼り付け
モニター上では問題ありません。
offiec 2003です。

どうしても文字が潰れるならば重要なの文字はオートシェープで書き足してはいかがでしょう。

パワーポイントでグラフを作成した場合はどうですか
http://www.becoolusers.com/powerpoint/chart.html
http://kokoro.kir.jp/pp/graph.html

QMS-wordで,ワイルドカードを用い,n人(1, 2, 3)を3人(1, 2, 3)に置換

ワイルドカードを用いた置換の仕方についてお伺いします.

用いているのはword for mac 2004です.

n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)
n人(1, 2, 3, 4)や、n人(2, 3, 4, 5)や、n人(3, 4, 5, 6)

といったものを,

3人(1, 2, 3)や、3人(2, 3, 4)や、3人(3, 4, 5)
4人(1, 2, 3, 4)や、4人(2, 3, 4, 5)や、4人(3, 4, 5, 6)

という風に,nを()内の数字の個数に一度に置換したいのですが,

検索文字列は
n人(1, 2, 3)や、n人(2, 3, 4)や、n人(3, 4, 5)の場合は

n人(?, ?, ?)

で検索できることはわかっているのですが,置換後の文字列はどのようにすればよいでしょうか?
ちなみに数字やn、カンマとその後のスペースは半角,括弧は全角です.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

このように式を利用することで、特定の文字列を参照したときに、その
一部だけを置換する場合に効果的に利用できるようになります。
もっと条件が多い場合では、Wordの置換機能では無理な場合もあります
ので、その場合は正規表現ができるもので置換することになりますが、
今回は関係ないことなので具体的には説明しません。

ちなみにマクロについては、私に提示できる技量が現時点では無いので
回答しませんが、条件としては以下のようなものでマクロを組むことに
なると思います。

検索・置換の条件を指定してのマクロ
**************************************************************
検索する()内の数字の個数を数え、その個数を検索する対象にある
n と置き換えることで、個数が増えても一括で n を個数に置換する。
**************************************************************
これをマクロで組むことで、数字の個数が増えてもマクロが自動で置換
してくれると思います。

ワイルドカードを使用した場合、()で閉じた内容が一つの式として認識
されますので、(n)が一つ目の式で「n」だけを条件にして、(人(?, ? ))
のようにすることで二つ目の式にして「(人(?, ? )」をまとまった式
にします。

検索条件にした式を参照するのが、\ 記号と式の順番である数字である
「\1」や「\2」のようなものを置換の条件にします。(半角で指定)
今回の場合は、最初の式を変えるので n=\1 ですから \1=3 になること
から、式をそのまま参照するときの \1\2 が 3\2 になるのです。

この...続きを読む

QEXEL で 2軸上の棒グラフと折れ線グラフ

5項目からなるデータがあります。これをユーザー定義の2軸上のグラフを使うと、最初の3つが棒グラフになり、残りの2つが折れ線グラフになります。 最後の1つだけを折れ線グラフにしたいのですが、方法はありますでしょうか。

過去の質問では探せなかったので、よろしくおねがいいたします。ちなみに使用しているのはEXEL97です。

Aベストアンサー

こんにちは最後から2番目も棒にすればよいのですよね。
(最後だけのデータを折れ線グラフ)
最後の2番目にカーソルを合わせて下さい。
右クリックしてグラフの種類をクリック
標準のところの縦棒をクリックしてOKを押してください。
そうすると、最後から2番目のデーターが縦棒になります。

Qエクセルの表、ワードの表をパワーポイントの表へ持ってくる方法

パワーポイントには、既に10行10列の表が作ってあるとします。 エクセルのエリア(A1:A4)を選んで普通にコピーして、パワーポイントに移動して、表の(1,1)をクリックして、通常のペーストをすると、ある時は、期待通り4つのセルにセルごとに正しくコピーされる。別の時には、パワーポイントの一つのセルに、データが4行になって入ってしまう(これは、形式を選んでコピー「値」に対応すると思います)。何が結果の違いを生んでいるのか、分かっていません。
ワードの表のデータをコピーする場合も、上記と同じです。

質問は、「パワーポイントへのデータのペーストに関し、どう言うルールがあり、うまくデータを表の形でペーストするにはどのようにすれば良いのか」ということです。

パワーポイントの表、100行4列にデータを、エクセル、ワードから持ってこなければいけません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

きちんとした回答になっていなくて申し訳ないのですが、、、
コピー元の行列数(質問例示の場合だとA列4行)と、コピー先セル行列数を同じだけ範囲選択すると元データのセルごとに貼り付け先セルが完成しました。つまりパワーポイントでは表(1,1)ではなくて表(1,1;1,4)を範囲選択して貼り付けるわけですね。この場合、元が4列4行ならば先も4列4行となります。1列1行のみの選択だと選択セルに全セルデータが貼り付きます。
私が感じたイメージではセルデータのコピーの場合、Excel→PowerPointはExcel→Wordと近い感じでした。Excel→Wordの場合、単セルに複数セルの貼付を実行するには、1セルにタブと改行で全データを入れ込む方法と、1セルの中に新規の作表をする「複合表」という方法がありますよね。パワーポイントには後記の概念はないようです。
都度結果が異なってしまう理由の説明にならなくてごめんなさい。確実なのは元の行列と同数の行列を貼り付け範囲として選択することでしょうか。

Q一太郎の表で,セル(マス)単位で網掛けする方法はないでしょうか?

上のことについて,ご存じの方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

罫線で表を作った後
[罫線][罫線属性]でダイアログボックスを開き、
[塗りつぶし]で網掛けの種類を選び、網掛けしたい範囲を指定します。

範囲指定は、□の左上が始点、右下が終点のブロック指定のみ。
ワードのようにセルごとに選択することはできないです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報