アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

exelのグラフに,exelの表を入れる方法について,わかる方はいませんか?

A 回答 (7件)

データテーブルの事ですか?



グラフのすぐ下に具体的な数値の表をぴったり置く
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel43/27/

この回答への補足

データテーブルでは,表のもとになった数しか出てこないので,例えば,挿入文字の形で
表を入れたいのです。表では%だけど,実数はこれだけです,という形で。

補足日時:2010/02/21 08:16
    • good
    • 0

データラベルを表示し、実数値セルとリンクすればどうでしょうか。


表示したデータラベルをクリック、もう一度クリックすればクリックしたデータラベルが選択されます。
次に、数式バーに、=A1 のようにセル参照式を入力しEnterすればセルデータが表示されます。
個々のデータラベル毎に上記操作が必要です。
    • good
    • 0

こんなのはどうでしょう



表示したい「表」をコピーした後、「Shift」キーを押しながら「編集」メニューをクリックすると下図の様なメニューが出ます
そのメニューの「図の貼り付け」(又は「図のリンク貼り付け」)をクリックすると、表が「図」として、貼り付けられるので、グラフに重ねます
(「図のリンク貼り付け」にすると、値を変更すると、図の値も変わります)
「exelのグラフに,exelの表を入れる」の回答画像3

この回答への補足

とても便利な方法にみえますが,グラフに重ねるとき
「表」の図が後ろに回って消えるのです。これをなんとか。

補足日時:2010/02/21 09:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「ペイント」を引っ張り出して,作成した図を
コピーして,ファイル保存して,それを「挿入」
すればなんとか。しかし,exelはexelで完結する
方法がベストであるのは当然ですが。

お礼日時:2010/02/21 10:09

>「表」の図が後ろに回って消えるのです


グラフ上に図を貼り付けるときは、
最初にグラフエリアをクリックしてグラフをアクティブにした状態で
図の貼り付けをする。
    • good
    • 0

>表では%だけど,実数はこれだけです,という形で。


表には実数欄が無いのですか?
なければ設ければどうでしょうか。

この回答への補足

それでは%を基礎にしたグラフはダメでしょう。
私の統計ソフトは規定のものしか出力できないんです。

補足日時:2010/02/21 11:41
    • good
    • 0

>グラフに重ねるとき「表」の図が後ろに回って消えるのです



そんなことはありませんよ
No.3 の図の通り、ちゃんと重ねて表示できます

一旦、表の外に貼り付けて、大きさを調整してから
ドラッグで、グラフの中に移動します
このとき、不用意にグラフをクリックすると、下に隠れてしまいますので、直ぐに、右クリックして、「グループ化」しておけば、隠れることも、位置がずれることも有りません
    • good
    • 0

>回答番号:No.5 この回答への補足


>私の統計ソフトは規定のものしか出力できないんです。
Excelのグラフではないという意味?

≪Excelのグラフ≫なら
実数値データで系列を追加
データ系列の書式設定で、実数値データの系列は見えなく設定
データテーブルを表示

>回答番号:No.2
レスがないのはお気に召さない?
実数値データで系列を追加する必要はない
データラベルは個々に移動可
データテーブルを表示し、その上にデータラベルを移動、重ねる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!