【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は、パソコンを使ってDVDの講義を見たり、インターネットで確認テストを
受けたりして勉強する東進という予備校に通っている者です。
そこのパソコンで、英単語を学習するソフトを使って勉強したいのですが、
パソコンは東進のものなので、勝手にインストールできません。

そこで質問ですが、USBにインストールして複数のパソコンで使えるソフトなんてありますか?
有料ソフトでも構いません。ちなみにフリーソフトのP-STUDY-SYSTEMなどは起動できませんでした。

A 回答 (1件)

「P-STUDY-SYSTEM」が起動できなかったのはなぜかわかりませんか?

「P-STUDY-SYSTEMなど」と書いてますが、他にはどんなソフトを試したのでしょう?

企業で管理していて外部の人が使うパソコンの場合、セキュリティの都合でUSBメモリの使用に制限を設けている場合があります。
この場合はどんなソフトを持って行こうとも使用することはできないでしょう。

この回答への補足

>「P-STUDY-SYSTEM」が起動できなかったのはなぜかわかりませんか?
ネットで調べてみたのですが、レジストリを書き換えなきゃならないだの、どーのーこーので難しいです。
>「P-STUDY-SYSTEMなど」と書いてますが、他にはどんなソフトを試したのでしょう?便利そうなフリーソフトを他に3つくらい試しました。
>企業で管理していて外部の人が使うパソコンの場合、セキュリティの都合でUSBメモリの使用に制限を設けている場合があります。
この場合はどんなソフトを持って行こうとも使用することはできないでしょう。USBにいれて、自分のパソコンで起動してみたので、それはまだ分かりません。

• 0