プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。
社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。
女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。
私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。
おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。
これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

母なる大地のようなもの。


男性は想うのではないでしょうか。

結婚していても独身男性に好かれるなんて、
想いは心だけとして素敵なことですよね!
そんな女性にいつの時代でも憧れますよね!
    • good
    • 4

単なる下心と落とせやすいと思っているだけでしょう。


間違っても「惹かれる」という立派なものではありません。
勘違いしてはいけません。
    • good
    • 0

やっぱり独身女性だといろいろ面倒だからじゃないでしょうか。


特にエリートだったら仕事も遊びもバリバリしたいだろうし、普通の恋愛は面倒臭いのかも。
その点、相手が既婚だったら会う時間も限定されるし束縛されないし都合がいいですよね。
バレたら大変ですけど、独身男性はそこまで実感ないでしょうし、真剣に不倫をするつもりではないでしょうから。
    • good
    • 0

こんにちは、私は、既婚女性です。


私も質問者さんと同じように 独身男性が興味を持って
近づいてきた事が何度かあります。

既婚男性の方もありましたが こちらの方が厚かましいです。
彼らは、私が「夫婦仲が良くて結婚生活に満足している」と
言うと 嫌みに近いような言葉を残して去っていきましたので
その方々の境遇や考えていた事は、想像がつきました。

独身男性で、しかも 若い女性にもモテそうな男性に
単刀直入に聞いた事があります。
「どうして 私がいいのですか?」って。

するとその男性は、

☆若い女性にはない包容力がある。

☆常識がある。

☆話題が豊富が面白い。

☆落ち着いててホッとする。

☆気持ちに余裕がある。

☆完成された女性である。

☆若い女性は、綺麗で当たり前だけれど、年齢を重ねても
魅力的な女性は、前向きに努力をしている証でもある。

などと話してくれました。
男性は、多かれ少なかれマザコン傾向があるとは思いますが
なんというか 母性的なものへの憧れというか 癒されたい、
ホッとしたい、ほめられたい、と言う気持ちがあるのではないでしょうか。

もちろん「あわよくば・・」と言う性的な願望もあるとは思います。
その辺は、妄想だけさせておけばよろしいかと。

つまりそこで簡単に落ちてしまってはダメなんですよ。
良き相談相手程度、憧れの女性、高嶺の花であり続けるべきですね。

そして「この人は、いい加減な付き合い方をしてをいけない人なのだ」と
独身男性に思わせる事が 質問者さんには、大事なことかと思いました。
    • good
    • 6

私は既婚男性ですが。



syu1958さんの言われる部分はかなり的を得て居ると思います。

既婚女性に惹かれる男~
男は女性と比べると・・・良い悪いは別にして子供の部分が残ってます

それに比べ既婚の女性は、若い女性よりも、落ち着いた内面からの女性らしさが有るからとも感じられます。
ただ、「独身男性から告白」・・・これは貴女自身がかなり魅力的だからでしょうね。
    • good
    • 4

自分は、既婚男性ですが。



■既婚女性に惹かれる(独身)男
色々なタイプがいるのではないでしょうか?。

●質問文にも書かれているように、性的魅力が有るから惹かれる。

●既婚(女性)であっても家庭に不満が有り、他に男を求めているような既婚女性なら落とし易い。

●既婚女性の場合、通常は「口が堅い」、「秘密が守れる」。
独身女性から「結婚して」と言われるのが嫌な男の場合。
要するに「遊び人」。
「エリート組」でも似たようなモノでしょう。

●既婚女性が年上、独身男性が年下。
年齢差が大きい場合、男がマザコンの可能性も有り。

「男の側」から考えられるのは、こんなところです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています