私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

A 回答 (2件)

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!音楽詳しいですね~!
アーティストごとにジャンル分けをしてあるのでとても参考になりました。The Prodigy やThe Chemical Brothers は、MTVで1.2曲ほど聴いた事がありますが、大音量で聴いたらウットリするだろうな・・・と感じました。Underworld系ならCDを買っても失敗はないですね。詳しい情報ありがとうございました。早速買いに行ってきます。

お礼日時:2003/06/12 21:07

>・電気Groove



 ドイツのテクノポップ歌姫、ブルームヒェン
がお勧めです。

>失敗したら3千円が無駄になります

 以下の参考URLの下のほうから選ぶと
リアルプレーヤーで全曲試聴できます。

 いい曲ばかりと思ってるんですが、
2曲目のAutomatischが軽いボコーダー
なんか効いていていいと思います。

 なお以下のURLのCDですが
DOPPEL-CD(2枚組)となっていて、
2枚目にはプロモーションビデオや
コンサート風景の1部がクイックタイム
で入っています。

 プロモーションビデオでは、飛行船に
乗ったブルームヒェンが空飛ぶくじらと戦闘機と
恐竜と一緒に空中をおっかけっこすると
いうもので、なんか変です(笑)


試聴できるようドイツのサイトをご紹介
しましたが、日本のアマゾンなどでも
扱っています。

>歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。

 全部ドイツ語で歌ってます。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000028DZO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(って今、夜ですが・・・)
詳しい情報ありがとうございます。早速試聴をしてみました。実は、パソコンでの試聴は今までした事がありませんでしたが、今度からはCDを買う前に参考にしてみます。これで3千円を無駄にせずに済みます(笑)
ブルームヒェンさんの曲は電気Grooveに使われているフレーズに似た部分もあって楽しめました。アーティストの情報の他、試聴出来る事も知れてとても感謝しています。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/06/12 21:02

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qperfume が好きなんですけど 新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見

perfume が好きなんですけど
新曲のtokyo girlの曲を聴きたいのですがどこを探しても見つかれません

どこを探せばありますか?

Aベストアンサー

CDショップへgo!

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Qお笑い芸人SONG STYLE(仮)の収録曲

ポニーキャニオンから発売予定の「お笑い芸人SONG STYLE(仮)」(2008年07月16日 発売)の収録曲をご存知な方はいますか?

Aベストアンサー

いくらなんでも2ヶ月以上も先のアルバムでは、質問するの早すぎ。
たぶんポニーキャニオン社内でも、まだ曲目は確定していないのでは?
発売間際になれば情報は出てくるはずです。待ちましょう。

とりあえず現段階でできることは「予想」だけです。
ポニーキャニオンから発売された曲が主体となるはずですので、
http://music.ponycanyon.co.jp/artist.html に名前のある人が主体になるはずです。
たとえば、
羞恥心
波田陽区
などは入りそうです。

ですが、他社の曲でも入る可能性はあります。
また、芸人本人が歌う曲だけでなく、芸人のネタと関連性の高い曲
(たとえばCutty frat.Patexx「そんなの関係ねえレゲエ」など)
が入る可能性もあります。

でもやはり、公式な発表がないと何も言えませんね。

Qアーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイト

知らないバンドの人気曲を知るサイトとかありませんでしょうか。
「○○ってバンドが好きです」
とかいわれたときに、どんな曲がお勧めなのか?
アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイトがあると
便利なのになーとか思っているのですが、探し方がわからないので、
こちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 wikipediaで検索すれば、大体のアーチストは出てきますよ。
 日本語で出なくても、英語版なら結構詳しいです。

Qくるみ割り人形 曲を探しています

バレエ音楽「くるみ割り人形」の中で「王子と金平糖の精の踊り」という曲は「金平糖の精の踊り」とは違うと聞きました。「王子と金平糖の精の踊り」は「くるみ割り人形全曲集」でいうどの曲にあたるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

「王子と金平糖の精の踊り」は「金平糖の精の踊り」とは違う曲です。一般によく知られている,バレエから抜粋された組曲には,「金平糖の精の踊り」は入っていますが,「王子と金平糖の精の踊り」は入っていません。とてもロマンティックでいい曲なのですが(笑)

この二曲は,どちらもバレエ全曲の山場であるパ・ド・ドゥの中にあり,連続しています。正確に言うと,「パ・ド・ドゥ」の「ヴァリアシオンII」が「金平糖の精の踊り」,「コーダ」が「王子と金平糖の精の踊り」です。

例えば,下記のCDならば,CD2枚目の12曲目と13曲目です。
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B00005Y14E/ref=dp_tracks_all_1/503-1750513-9348715#disc_2
こちらでは22曲目と23曲目。
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B00005FG1X/ref=dp_tracks_all_1/503-1750513-9348715#disc_1


---
*ところで,このパ・ド・ドゥ,ずっと王子と(大人になった)クララが踊ると思っていたのに,少し前に,王子と金平糖の精(吉田都さん!)が踊っているのを観て,「あれれ?」と思ったのですが,二つのヴァージョンがあったのですね。
#1さま,大変勉強&参考になりました(笑)

こんにちは。

「王子と金平糖の精の踊り」は「金平糖の精の踊り」とは違う曲です。一般によく知られている,バレエから抜粋された組曲には,「金平糖の精の踊り」は入っていますが,「王子と金平糖の精の踊り」は入っていません。とてもロマンティックでいい曲なのですが(笑)

この二曲は,どちらもバレエ全曲の山場であるパ・ド・ドゥの中にあり,連続しています。正確に言うと,「パ・ド・ドゥ」の「ヴァリアシオンII」が「金平糖の精の踊り」,「コーダ」が「王子と金平糖の精の踊り」です。

例えば...続きを読む

Q普段ロックやポップスを聴いている人でも親しみやすいスタンダード・ナンバー

普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも
スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー
が有りましたら教えて頂けますでしょうか。

ここで言うスタンダード・ナンバーとは
所謂フランク・シナトラ等に代表される様な
少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った
大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど
私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて
(ジャズ物は幾つか持っていますが)
むしろあまりに”如何にも”という感じの物だと
まだ少し引いてしまいます。。。

でもたまに映画などで使われているのを聴いて
凄く心に残る曲が有るんですよね。
そこで少しずつこういった曲も聴いて行きたいなと思い
質問させて頂きました。

出来ればアルバム丸ごとという紹介では無くて
「このアーティストのこのナンバーが素晴らしい♪」
とか
「○○という映画で使われていたナンバーが凄く印象的だった。」
等々の具体的なアーティスト名と曲名や
推薦コメントを書いて頂けると嬉しいです。

あと、アーティストですが
曲がスタンダードな物で
雰囲気も所謂そういった系統の物で有れば
普段スタンダード・ナンバーを得意としているアーティストだけではなく
ロックやポップス畑の人でもOKです。

好みを言いますとジャ~ン!とただ明るいだけの感じの物よりも
少し切なさが感じられる物や心に響くヴォーカル物が良いです。

ちなみに私が最近グッと来てしまったのは
映画「ギャングスター・ナンバー1」の
オープニングとエンディングで使用されていた
◆ニール・ハノン(Neil Hannon)の「ザ・グッド・ライフ(The Good Life)」です。
(下記13曲目で試聴可能)
http://cavex.avexnet.or.jp/Popup2003/A04.jsp?AID=SCINE&sendToA04ProductID=CTCR-16056&bmUID=1103918300797

どうぞ宜しくお願い致します。

普段ロックやポップス等を好んで聴いている人にも
スッと入りやすいと言うか馴染みやすいスタンダード・ナンバー
が有りましたら教えて頂けますでしょうか。

ここで言うスタンダード・ナンバーとは
所謂フランク・シナトラ等に代表される様な
少しポップス寄りだけどジャズ的な雰囲気を持った
大人~なムードが漂う日本で言うムード歌謡的な物(?)なのですけど
私自身、普段はこういった音楽は進んで聴く方では無くて
(ジャズ物は幾つか持っていますが)
むしろあまりに”如何にも”という感じの物だ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ステイシー・オリコの"Live In Japan"というライヴ盤に入っている、"Can't We Be Friends?"がオススメです。(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1864183 の8曲目です。オリジナルはエラ・フィッツジェラルドです)

私も昨日DVDを借りてきて見たばかりなのですが、ステイシー自身「お気に入りのアーティスト」だと発言するだけあって、曲に声が合っていて良かったです。ライヴのその他の曲と比較すると浮いた印象でしたけど。

あとはウエストライフのアルバム"Allow Us To Be Frank"(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797253)がオススメですね。

これはカバーアルバムになるんですけど、名前からもちょこっと分かるように、フランク・シナトラなどのカバーをしていて何だか新鮮に聴こえてなかなか良かったです。

こんな感じの回答でもいいのでしょうか…(^_^;)?

Q車のCMのBGMでアヴェ・マリアの曲。

一回チラっと見たもので、何の車の種類だったか…ちなみにメーカーすら分からないのですが…。
クラシック調のゆったりした曲調でアヴェ・マリアの曲を使っているのを耳にしました。大昔では無いのですが、結構前にやっていました。
ボーカルは男性の声で何とも透き通った綺麗な声です。一体誰が歌っていたのか、曲名はそのままアヴェ・マリアなのか気になります。誰か御存知の方、御回答お願いします。

曲自体はほぼ原曲っぽいユッタリした感じです。ロック調にカバーされてるのが有りますがソレとは別で…。

Aベストアンサー

こんにちは。

アーロン・ネヴィルが歌う『アヴェ・マリア』ではないでしょうか。↓ご確認ください…。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8487.html 

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8487.html

Q若い人でも聴けるカフェ系の音楽アーティストを教えてください。

たまにボサノヴァREMIXの曲とかを聴くとすごくいいと思います。
例えばM-FLOのL.O.Tとかいう曲で。
で、本当にボサノヴァやってる人のを何曲か聴いてみたのですが、聴くといまいち理解できません。
なんか大人っぽすぎるというか。
そこで、若い人でも聴けるポップな?ボサノヴァなどカフェでかかっているようなアーティストのおすすめを教えてください♪
できれば明るめの曲調がいいです。

Aベストアンサー

SERGIO MENDESのTIMELESSというアルバムが良いかと。
ボサノバとヒップホップの融合です。
http://www.jvcmusic.co.jp/sergiomendes/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA4ML8

Q金スマに出てたエグザイルの曲のタイトルは?

今日(9月26日)、金スマで流れたエグザイルの曲のタイトルを知りたいのですが、タカヒロが泣きながら歌ってた曲は何というタイトルなんでしょう?
(たぶん、ツアーの最後に歌ってた曲だと思います。)

Aベストアンサー

「道」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45538.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=51644

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93_(EXILE)

Q洋楽を聴いてみたいです。お勧めのアーティストあったら教えてください。

大学生の男です。邦楽は小5くらいからミスチル等聴き始めましたが、洋楽は全く聴かず、無知です。
ジャンル問わずお勧めのアーティストを教えてほしいです。

ちなみに私はバンプ、湘南乃風、HY、ミスチル、YUI等よく聴きます。

Aベストアンサー

Taylor Swiftはどうでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=z4xmxb9K8RI

Blink 182なんかもいいかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=iYEM68HIm0Y

対照的かもしれないですけど、
一度聞いてみたらどうでしょうか。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング