アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、友達と話していて
小さいときに見ていたアニメでタイトルが思い出せず
ずっと気になっているアニメがあると言ってました。

 20年~以前のアニメで
主人公は恐竜で、その恐竜は、主食が鉄くず
なんだそうです。

 その友達が言うには
「はくしょん大魔王」とか、そこらへんのアニメと
同じ時期に放送していたそうなのですが・・・

 実写版ではなくて、アニメなんだそうです。
これだけの情報で、このアニメのタイトルが
分かる方いらっしゃいますか??
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 「グズラ」ですね、おーらーグズラだぞ~っていう歌だったと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな歌だったのですか・・・
友達に早速教えたら喜んでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 11:19

 「おらあグズラだど」です(今まで「グズラ」だと思い込んでた)。

竜の子プロの第3作だそうです。
 google で「グズラ」をキーワードに検索してみて下さい。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「グズラ」で調べてみたら出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 11:18

タツノコプロ製作のアニメ「おらあグズラだど」ですね。


 1967年頃、フジテレビ系列で放送され、その後
85年頃テレビ東京系列でもリメイクされました。
 声の出演は、グズラが「スパイ大作戦」の指令の声でおなじみの大平 透さん、(ハクション大魔王も大平さん)グズラが居候するヌケ田家の男の子ボン太が東 美江さん、その妹スズ子が松尾 佳子さん、そしてこの2人のお父さんが故・富山 敬さんでした。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人公の男の子の名前が
ヌケ田ボン太
というのは・・・すごいですね(^_^;)
声の出演までありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 11:17

前の三方のおっしゃるとおり「おらぁグズラだど」です。



もともと、67~8年の竜の子制作のモノクロアニメーションのカラーリメイク版が87~8年に放送されていました。
内容的には前の作品のほとんどそのままでしたので、放送禁止用語が含まれていたらしい部分の音声が一部削除されるなど、新たな作品として見るには少々違和感がありましたが。主題歌は完全新作でした。

食べた鉄くずを金属の製品にして出すなど、ある意味便利な面を持った怪獣キャラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
放送禁止用語ですか??
便利な面を持つ怪獣キャラだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 11:15

「グズラ」でしょ。

「おらーグズラだど」だったかな?
あとの分は、主題歌名だったような。
大平透さんですねたしか主題歌は。
当時みてましたよ。リアルタイムで。



余談ですが…
ただし言われている分と年代が合いませんので。
鉄を食べる怪獣は、一部でかなりブレイクしていた、
北朝鮮の特撮映画「ブルサガリ」(だったかな)の怪獣も鉄を食ってたような。ただしこちらは巨大化していきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
20年~以前
という記憶は違いましたね(^_^;)
ありがとうございまいした。

お礼日時:2003/06/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!