バルコニーにタイルを検討しています。
現在TOTOのバーセアかINAXのセライージーを検討していますが、自分でカットできるか情報収集している所です。
※ネットで探してもなかなか情報がありませんでした・・

バーセアやセライージーはそれぞれ9こまや4こまのタイプがありますが、それでもバルコニーの角にびったり会わない場合があると思い、タイルの部分をカットできる方法がないか教えて頂けますでしょうか?

ちなみに業者がカットしてくるのはありました。
http://sinnyuu.az.shopserve.jp/SHOP/CUT-600.html

あくまで自分で頑張りたいと思い、探して見ると以下のような電動のこぎりもありました。
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/279167/189492 …

この電動のこぎりでタイルカットができるかご存知な方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

タイルは丸ノコでは切るコトはできません。
大変危険ですので絶対にやめましょう。

ご自分で加工されたいのであれば
電気グラインダー(サンダー)にタイル用の
ダイヤモンド刃をつけて切ってみると良いと思います。

どちらもホームセンターで売っています。

キレイに切るのは慣れが必要だとはおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

電気ジグソーでダイヤモンドブレードを付けて試してみたいと思います。

これから日曜大工も頑張って見たいと思いますので、またいろいろとお世話になるかも知れません。よろしくお願い致します。

セライージーはカッターで切れるというようなことを聞いたことがあります。

メーカーにきいてみれば教えてくれます
    • 0
この回答へのお礼

カッターで切れるのはタイルの間の目地部だけです。
これだけではびったりにならないのでタイル部分のカットを試してみたいと思います。

メーカさんにも確認しましたが、予想通りの回答でした。
タイル部分のカットは個人作業はお勧めできないと。
でも、方法は別回答で判ったので挑戦して見ます。