私は付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですけど
プレゼントをもらったことがありません。
クリスマス、ホワイトデー。4月に私の誕生日なんですけど多分くれないような予感。
私はそういった記念日とかを大切にしたいので
彼には結構高価な物をプレゼントしているんですけど
彼は今度あげるからってな感じで忘れてるんでしょうか?
私が忘れてればいいみたいに思っているのかな?
これって催促したらなんか嫌な女みたいで・・・。
食事も割り勘で・・・正確に言ったらちょっと私が払ってるけど・・・。ってまあこれはいいとして
何となく彼にはけち臭いところがあって
大した悩みではないですけど
どうしたらいいんでしょうか?
あと男の人が元彼女の話を今の彼女にいう意味って何?
前の彼女のプリクラを張りまくってたり
キスした写真を見せて来たり
あと結構女友達と2人きりで遊んだりして
泊まり合いもしてる。
浮気じゃないらしいけど
ただやきもち焼かせたいだけ?
それとも私って愛されてない?
私自身愛されてると思っているけど
いろんなことが積み重なって
プレゼントくれないっていうのが
爆発の引き金になりそうで・・・。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

失礼なことを言うかもしれませんが、良かったら最後まで読んでください。


私はあなたの相談を読んで、彼はほかの女性との事をあなたに話す点で、
あなたはその中の一人に過ぎないのかもしれないと思いました。
一度問いただしたほうが良いと思います。
分かれた元彼とは相談しあったりするなど連絡はとっていますが、
それでも恋愛ねただけは気を使ってくれて話したことはありませんよ。

プレゼントも、クリスマスなどの一般的なイベント時はありませんでした。
会えない距離だからということもありますが、お誕生日がお互いの大事な日で、
郵送で送れる範囲のプレゼントを送ってくれますが、モノより何より
当日の電話がうれしかったのです。あと、初ボーナスをもらった記念や私が
仕事でがんばったときにがんばった証をくれますが、
そのものよりも添えられている何気ない気持ちを書いた手紙がうれしかったです。

人間気持ちですから、確かめてみましょう。
悩むのはそれからで充分です
    • good
    • 0

先の皆様に同じ!


彼氏ってどんな人ですか?複数の女の子と付き合ってることを、
人に自慢したりする人ですか?

プレゼントのことは照れ屋だとか、極度の面倒くさがりやだとか、
価値観の違いかも知れないけど、少なくともその他のことは、
好きで付き合ってる同士ですることじゃないですよね。

物が欲しいんじゃなくて、彼の気持ちが確認したいmoka3さんの
お気持ちはすごくわかります。
お誕生日、案外彼氏も何か考えているかも知れませんし、
全然忘れてる?風でしたら、

「モノは要らないから、何か誕生日の記念が欲しいなあ、○○才のバースデイに○○と一緒にいた思い出が欲しいー」

って物欲じゃないんだよ、ってことを強調しておねだりしてみては?
それで「忘れてた、ゴメン」って本当に悪そうな顔で
頭でもなでなでしてくれたら、自分なら許しちゃいますけど・・。
    • good
    • 0

恋愛っていろんな形があると思いますがどんな形であったにしろ私は「思いやり」ってかなり大事だと思います。

今、彼にあなたに対して思いやりがあるか、といえばこの文章からだと見受けられないような気がします。ただもう一つ自分自身の気持ちで大事に事は「彼をどこまで許せるか」ですね。例えば彼が『けち臭い』事が気にもならない許せるような要素があればいいのですが、この文章ではやはり許せていないような気がします。わたし自身の経験ですが『求める』恋愛は上手くいきません。でも『わたしがしてあげなきゃ』いけない恋愛はもっと危険です。でも恋愛なのに頭の中でプラスマイナスを考え出す時点で彼との付き合いにどれ程の意味があるのか考える時期に来ているのではないでしょうか?それでも「好き」なのだとしたらどの部分がそんなに好きなのか、その事で全て帳消しになるのか、考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

私の彼もな~んにもプレゼントなし!


そういう人なんです!ええ、そうなんです(笑)。
だから私は彼がいつも手首に青と赤の色違いのバンドをしていたので、いい雰囲気
をつくって(策士だな~)「どっちかちょうだいっ♪」っておねだりしました。
いまでは青いバンドは私の手首に(笑)。
彼が身につけていた物なのでどんな物より大切です。
「このまえあげたモノ使ってる?」とか聞いてみては?
ぜったい忘れてるだけです。
そういう人だとあきらめるか、話し合ってみるか。
でもプレゼントって欲しいけど彼が1番自分のそばに(精神面で)いてくれるなら
それでいいや~っておもいます。

前カノの写真か…怒ればいいじゃないですか。
女とお泊まりなんかした日にゃ私ならブチきれる。
「私じゃなくていいんでしょ。ばいばい!」ってさよならするかな。
今の彼、私以外の女と遊ぶ事に対して面倒くさいって言う人なのでその辺は
ありがたいんですが。
怒りたければ怒る。我慢しても舐められちゃいますから。

プレゼントは愛されてるされてないのバロメーターにはなりません。
大切なのは態度です。
ファイト!
    • good
    • 0

う~ん。

これまたキビシイ感じですね。
moka3さんの気持ちは良く分かります。
問題はその彼がどういうつもりで、そのような態度を取っているかということだと思いますが、これは本人である彼しか分からないことですよね。
ところで、moka3さんはこれらの彼の行動に関して、問い詰めたり、怒ったりはしないのですか?
彼女としてきちんとお付き合いをしてるなら、怒ってもいいことだと思いますが。
それに、基本的に恋愛感はひとそれぞれ違うもの。
だから、付き合っていく上で、私はこうして欲しいだとか、こういうことはイヤだとか
自分の考えをしっかりと相手に伝えることは大事だと思いますよ。
何も言わずにただ自分の理想の彼氏像を相手に期待しているだけでは
相手はmoka3さんの考えを理解することができません。
これを言うと嫌われるのではないかという不安もあると思いますが
話してみて、それでも意見が合わなければ、お互いに話し合って妥協案を見つける事もできます。
自分の素直な気持ちを相手に伝えていくことはとても大事だと思いますよ。

私事ではありますが、私も付き合いはじめは手探り状態でした。
でも、自分の考えを相手に伝え、彼も正直な気持ちを私に伝えてくれました。
もちろん、その事で何度も喧嘩をし、別れを考えたこともありましたが、
今では自分の正直な気持ちをたくさん受け止めてくれた彼が、私の一番の理解者だと思っています。
わたしは、今の彼と付き合ってそろそろ5年を迎えますが、
今まで付き合ってきた中で、一番自分をさらけ出せてると思っています。
だからmoka3も自分の素直な気持ちを相手に伝えていくことから初めてみてはどうでしょうか?
なんか、説教臭くなってしまって、ごめんなさい。
でも、moka3さんの恋がうまくいくように祈っています。
がんばって!!
    • good
    • 0

1年に1回でも記念日大切にしたい何か記念になるものが欲しいといってみたら?彼はイベント苦手か男がプレゼントなんかと思う方かも。

さりげなく欲しい事伝えたら?いつもいつもよりたった一つの物が大事におもわれるのではないかな?
    • good
    • 0

 こんにちは。



 自分の彼女からいろいろと不満の声をもらっている身としてご参考までに。
 
 まず、記念日のプレゼントのお話しですが、不満なそぶりや言葉はだされても良いかと思います。
 私は、誕生日プレゼントを、仕事の都合で彼女の誕生日の前日に渡したことがありますが、「今日は違う!」といわれたことがあります。
 自分は2、3日違っていても気にしないので、それを基準に渡したのですが、彼女の価値観が分かったので、翌年からはかならず誕生日に渡しています。

 「二人にとって大事なもの」の価値観を合わせていことは、とても大切ではないでしょうか。

 そういったことが、自然とお互いに感じることができれば良いのですが、私自身、時には彼女から言葉や態度で示してもらわないと分からないことも多多あります。
まあ、そういう要素もあるから、喜んでくれているときは「本当に喜んでくれているんだなぁ」、と感じることもできるのですが。

 他の項目については、よくわかりませんが、私がそんなことしたら、彼女は激怒してくれると思います。

# すいません、最後はのろけです。

 では。
 
 

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には好きな人がいるんですけど、 その人は、よく私の頭を叩いてきたり、結構痛い暴力をふるってきます。

私には好きな人がいるんですけど、
その人は、よく私の頭を叩いてきたり、結構痛い暴力をふるってきます。

私が、思わず泣きそうになると「ごめん。」と謝ってくれるのですが、ほとんど笑ってふざけてきます。

前まではすごく優しかったのに、急にこんな感じになってしまったんですけど、私はこの子にどう思われてるんでしょうか…。

長文すみません!
アドバイスもらえれば、嬉しいです!

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

人間、口では嘘八百でなんとでも言えるんです。。
ですが立ち居振る舞い、態度、口だけ謝罪の後の行動、
影での行動、TVの中での出来事(対岸の火事ってやつです)など
本当の性格がわかってしまいます。。。

冒頭の1行目の「ありがとう」すら言わないご質問者様もいらっしゃいますよね?笑 
それが、実際の心の中だと思いますよ^^

同意見ならOK
世間の当たり前=却下みたいな?w

距離を置くことがいいですね~^^

Q時は愛を忘れさせる、愛は時を忘れさせる

何だが切ないです。
つまり、恋人にはいっぱい連絡した方がいいということですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語で言うところの
KEEP IN TOUCH
ってことなのかな。

でも、逆説で日本流だと
「会えない時間が愛を育てるのさ~~目をつむれば君がいる~~」 byヒロミGO
でしょ?思いが募るっていうのも悪いことじゃないよね。

Qどうしたら彼から愛されてると感じますか? 私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があ

どうしたら彼から愛されてると感じますか?
私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があります。でもそれがどうしてかわかりません。彼は確かに私を愛してくれていて、何でもしてくれて、私だけを見ている、浮気をしていないのも確かです。なのに、なぜか「愛されていないのではないか?」と疑問に思ったり、不安に思ったりします。こういうことは一般的によくあることなのでしょうか?このような悩みを持っていてたけれど解決できた!という方がいらっしゃったらどうか解決策やアドバイスなどお願いします。

Aベストアンサー

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので、私もあなたに上記で言ったように自分にも言い聞かせています。

そして、そんな風におもう自分はとてもわがままだな。と思います。
普段彼からの愛情をたっぷり感じるからこそ、ちょっと彼がこっちを向いていないときに愛情がない。と贅沢にも思ってしまう訳です。

愛情の感じない相手ならそもそもこんな質問になりませんから。
幸せな悩みですよ。

相手に求めるばかりでなく、愛情感じないときにスポットをあてず、愛情を感じるときの方をたくさん思い返してください。
贅沢いってるとバチ当たりますよ!

感じられない時がある。

感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので...続きを読む

Q彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。
革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。
高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。

しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。
彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。

そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが
マフラーってどうなんだろう・・・・。

彼は とてもいいものだよ、と満足げ。

私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。
お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。
クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。

クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。
しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。

彼がとてもケチにも思えます。
それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。

何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。
けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。

彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。

私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。

ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。
嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと

なんでか少しがっかりする私がいます。

高価なものばかりが欲しいわけではないのです。
ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。

話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。
私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。

彼は堅実な人なのかもしれません。

ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。

私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????)

長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、

教えてください。

宜しくお願いします。

少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。

プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。

彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?)
私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。

けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが
彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです)
バッグが欲しいと言いました。

しかし私の予算...続きを読む

Aベストアンサー

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない。
誕生日は二人で旅行に行ってずっと一緒にいられれば喜んでもらえるかもしれない。ケーキがあれば誕生日らしいお祝いも出来るな。

そんな気持ちが合ったかもしれないですよね。
限定のお菓子だって高いという意識がなかったのかも。せっかくのクリスマスだから限定品でも・・と思っただけかも。

考え方を少し変えるとまた彼の行動が少し違って見えてきませんか?それでも納得できないのなら価値観が違うということで付き合うにはよくても結婚には向いていない相手だと思いますよ。
価値観の違いは離婚の原因になる可能性が高いものです。彼の気持ち、本心はわかりませんが取り方によってはケチかケチでないか別れると思いますよ。

彼の収入に惹かれて付き合い結婚するのですか?
すべてに関して出し渋るわけではありませんよね。お金の価値観が違うだけではないでしょうか。

彼の収入からしたら2万円も5万円もさほど大きな差がないのかもしれない。高級レストランはどこでも行かれるからご当地名物を食べたい。出張に行った先で忙しい中ふと目についたストラップ、あ、これかわいいって喜んでくれそうだなと思って買ってくれているのかもしれない。今年の冬は寒いというから似合いそうないいマフラーがあったから喜んでもらえるかもしれない...続きを読む

Q私、見たんです。明らかに個人撮影、スマホでの。そこには、女子2人、野郎1人。女子の1人は上半身

私、見たんです。
明らかに個人撮影、スマホでの。
そこには、女子2人、野郎1人。
女子の1人は上半身裸です。
3人の関係性は、どう見ても友達です。

今時の高校生は、友達の前で裸になることに何の抵抗もないのでしょうか?

だとしたら、校内フリーセックスじょうたいですよね?

羨ましい…

Aベストアンサー

男子高校生です。
さすがに遊びで男子に裸は見せる人はあまりいないでしょう。
特別ケースだと思います。
校内でセックスをする人もあまりいないと思います。
でも、初体験は早くなってると聞きますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報