私は付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですけど
プレゼントをもらったことがありません。
クリスマス、ホワイトデー。4月に私の誕生日なんですけど多分くれないような予感。
私はそういった記念日とかを大切にしたいので
彼には結構高価な物をプレゼントしているんですけど
彼は今度あげるからってな感じで忘れてるんでしょうか?
私が忘れてればいいみたいに思っているのかな?
これって催促したらなんか嫌な女みたいで・・・。
食事も割り勘で・・・正確に言ったらちょっと私が払ってるけど・・・。ってまあこれはいいとして
何となく彼にはけち臭いところがあって
大した悩みではないですけど
どうしたらいいんでしょうか?
あと男の人が元彼女の話を今の彼女にいう意味って何?
前の彼女のプリクラを張りまくってたり
キスした写真を見せて来たり
あと結構女友達と2人きりで遊んだりして
泊まり合いもしてる。
浮気じゃないらしいけど
ただやきもち焼かせたいだけ?
それとも私って愛されてない?
私自身愛されてると思っているけど
いろんなことが積み重なって
プレゼントくれないっていうのが
爆発の引き金になりそうで・・・。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

失礼なことを言うかもしれませんが、良かったら最後まで読んでください。

私はあなたの相談を読んで、彼はほかの女性との事をあなたに話す点で、
あなたはその中の一人に過ぎないのかもしれないと思いました。
一度問いただしたほうが良いと思います。
分かれた元彼とは相談しあったりするなど連絡はとっていますが、
それでも恋愛ねただけは気を使ってくれて話したことはありませんよ。

プレゼントも、クリスマスなどの一般的なイベント時はありませんでした。
会えない距離だからということもありますが、お誕生日がお互いの大事な日で、
郵送で送れる範囲のプレゼントを送ってくれますが、モノより何より
当日の電話がうれしかったのです。あと、初ボーナスをもらった記念や私が
仕事でがんばったときにがんばった証をくれますが、
そのものよりも添えられている何気ない気持ちを書いた手紙がうれしかったです。

人間気持ちですから、確かめてみましょう。
悩むのはそれからで充分です
    • 0

先の皆様に同じ!

彼氏ってどんな人ですか?複数の女の子と付き合ってることを、
人に自慢したりする人ですか?

プレゼントのことは照れ屋だとか、極度の面倒くさがりやだとか、
価値観の違いかも知れないけど、少なくともその他のことは、
好きで付き合ってる同士ですることじゃないですよね。

物が欲しいんじゃなくて、彼の気持ちが確認したいmoka3さんの
お気持ちはすごくわかります。
お誕生日、案外彼氏も何か考えているかも知れませんし、
全然忘れてる?風でしたら、

「モノは要らないから、何か誕生日の記念が欲しいなあ、○○才のバースデイに○○と一緒にいた思い出が欲しいー」

って物欲じゃないんだよ、ってことを強調しておねだりしてみては?
それで「忘れてた、ゴメン」って本当に悪そうな顔で
頭でもなでなでしてくれたら、自分なら許しちゃいますけど・・。
    • 0

恋愛っていろんな形があると思いますがどんな形であったにしろ私は「思いやり」ってかなり大事だと思います。

今、彼にあなたに対して思いやりがあるか、といえばこの文章からだと見受けられないような気がします。ただもう一つ自分自身の気持ちで大事に事は「彼をどこまで許せるか」ですね。例えば彼が『けち臭い』事が気にもならない許せるような要素があればいいのですが、この文章ではやはり許せていないような気がします。わたし自身の経験ですが『求める』恋愛は上手くいきません。でも『わたしがしてあげなきゃ』いけない恋愛はもっと危険です。でも恋愛なのに頭の中でプラスマイナスを考え出す時点で彼との付き合いにどれ程の意味があるのか考える時期に来ているのではないでしょうか?それでも「好き」なのだとしたらどの部分がそんなに好きなのか、その事で全て帳消しになるのか、考えてみては如何でしょうか?
    • 0

私の彼もな~んにもプレゼントなし!

そういう人なんです!ええ、そうなんです(笑)。
だから私は彼がいつも手首に青と赤の色違いのバンドをしていたので、いい雰囲気
をつくって(策士だな~)「どっちかちょうだいっ♪」っておねだりしました。
いまでは青いバンドは私の手首に(笑)。
彼が身につけていた物なのでどんな物より大切です。
「このまえあげたモノ使ってる?」とか聞いてみては?
ぜったい忘れてるだけです。
そういう人だとあきらめるか、話し合ってみるか。
でもプレゼントって欲しいけど彼が1番自分のそばに(精神面で)いてくれるなら
それでいいや~っておもいます。

前カノの写真か…怒ればいいじゃないですか。
女とお泊まりなんかした日にゃ私ならブチきれる。
「私じゃなくていいんでしょ。ばいばい!」ってさよならするかな。
今の彼、私以外の女と遊ぶ事に対して面倒くさいって言う人なのでその辺は
ありがたいんですが。
怒りたければ怒る。我慢しても舐められちゃいますから。

プレゼントは愛されてるされてないのバロメーターにはなりません。
大切なのは態度です。
ファイト!
    • 0

う~ん。

これまたキビシイ感じですね。
moka3さんの気持ちは良く分かります。
問題はその彼がどういうつもりで、そのような態度を取っているかということだと思いますが、これは本人である彼しか分からないことですよね。
ところで、moka3さんはこれらの彼の行動に関して、問い詰めたり、怒ったりはしないのですか?
彼女としてきちんとお付き合いをしてるなら、怒ってもいいことだと思いますが。
それに、基本的に恋愛感はひとそれぞれ違うもの。
だから、付き合っていく上で、私はこうして欲しいだとか、こういうことはイヤだとか
自分の考えをしっかりと相手に伝えることは大事だと思いますよ。
何も言わずにただ自分の理想の彼氏像を相手に期待しているだけでは
相手はmoka3さんの考えを理解することができません。
これを言うと嫌われるのではないかという不安もあると思いますが
話してみて、それでも意見が合わなければ、お互いに話し合って妥協案を見つける事もできます。
自分の素直な気持ちを相手に伝えていくことはとても大事だと思いますよ。

私事ではありますが、私も付き合いはじめは手探り状態でした。
でも、自分の考えを相手に伝え、彼も正直な気持ちを私に伝えてくれました。
もちろん、その事で何度も喧嘩をし、別れを考えたこともありましたが、
今では自分の正直な気持ちをたくさん受け止めてくれた彼が、私の一番の理解者だと思っています。
わたしは、今の彼と付き合ってそろそろ5年を迎えますが、
今まで付き合ってきた中で、一番自分をさらけ出せてると思っています。
だからmoka3も自分の素直な気持ちを相手に伝えていくことから初めてみてはどうでしょうか?
なんか、説教臭くなってしまって、ごめんなさい。
でも、moka3さんの恋がうまくいくように祈っています。
がんばって!!
    • 0

1年に1回でも記念日大切にしたい何か記念になるものが欲しいといってみたら?彼はイベント苦手か男がプレゼントなんかと思う方かも。

さりげなく欲しい事伝えたら?いつもいつもよりたった一つの物が大事におもわれるのではないかな?
    • 0

こんにちは。

自分の彼女からいろいろと不満の声をもらっている身としてご参考までに。

まず、記念日のプレゼントのお話しですが、不満なそぶりや言葉はだされても良いかと思います。
 私は、誕生日プレゼントを、仕事の都合で彼女の誕生日の前日に渡したことがありますが、「今日は違う!」といわれたことがあります。
 自分は2、3日違っていても気にしないので、それを基準に渡したのですが、彼女の価値観が分かったので、翌年からはかならず誕生日に渡しています。

「二人にとって大事なもの」の価値観を合わせていことは、とても大切ではないでしょうか。

そういったことが、自然とお互いに感じることができれば良いのですが、私自身、時には彼女から言葉や態度で示してもらわないと分からないことも多多あります。
まあ、そういう要素もあるから、喜んでくれているときは「本当に喜んでくれているんだなぁ」、と感じることもできるのですが。

他の項目については、よくわかりませんが、私がそんなことしたら、彼女は激怒してくれると思います。

# すいません、最後はのろけです。

では。

• 0