アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜の直行便でヘルシンキへ行き、土曜・日曜と滞在し、月曜の夕方のシリアラインでストックホルムへ向かいます。ヘルシンキ滞在の1日をタリン日帰りにあてたいのですが、土曜と日曜だとどちらがいいでしょうか?比較的店がやっていない日曜にタリンを入れようと考えてますが、どうでしょうか?

A 回答 (2件)

シリアラインはほとんど揺れないですが、天候のいい日が楽しいので、行かれてから天候のいいほうを選択されたらどうでしょう?

お盆はピークシーズン過ぎていると思います。もう、秋ですね。おそらく日によってはストーブいるんじゃないでしょうか?(北海道でもそうですから)

タリン往復は、2社がやっていてそれぞれ高速船・フェリーとありますから、1便遅らせば、十分席は確保できると思います。(できたら前日に予約を)

私が行った7月下旬、突然嵐のようになって3500円の重たい折りたたみ傘を購入する羽目になりました。日本のような安い傘軽い傘はどこにも(目につくところでは)売っていなくて・・朝は快晴だったのでヘルシンキのホテルに置いていってしまいました、大失敗。夕方には天気が戻ったので高速船は揺れませんでした。

タリンはヘルシンキよりずっと食事がおいしくしかも安いのでタリンで食も楽しまれるといいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

リンダラインの高速船のほうがいいみたいですね。タリンクと比べると高いけど、早いし港が近い。そっちにしようかと思います。ありがとうございます。

時期的にはオフシーズンなので、曜日による違いはあまりないと思います。

それよりも寒さ対策と、日没が早いという点を考慮すると、朝現地に行って夕方ぐらいに戻ってくるというような状況になるかと。

また時差になれる必要もあるので、土曜日に調整をして日曜日に行く案でどうかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、行く時期を明記しておりませんでした。
今年の8月、まさに国内需要がピーク時を想定しております。
上記の時期だといかがでしょうか?